アイルランドのロックバンド「U2」が13年ぶりの来日公演を開催!






1: 2019/12/05(木) 05:18:13.24

 アイルランドのロックバンド「U2」が4日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで13年ぶりの来日公演を開催した。

2500万枚以上のセールスを記録し、全米アルバムチャートで9週連続1位に輝いたアルバム「ヨシュア・トゥリー」(1987年発売)を完全再現した世界ツアーの一環。2017年にスタートし、12月15日のインド・ムンバイ公演までに欧州、北米、南米、メキシコ、オセアニア、アジアで約300万人を動員する予定だ。

冒頭から「サンデイ・ブラッデイ・サンデイ」や初期の代表曲5曲を立て続けに披露したボーカルのボノは「コンバンハ!!アリガトウ、日本の子供たちのために平和を維持しよう!世界に向けて平和への祈りを捧げよう』と呼び掛けた。

その後、8K映像が投影される巨大スクリーン(約60×14メートル)が設置されたメインステージで、「ヨシュア・トゥリー」の完全再現パートへ。収録曲「約束の地」「終わりなき旅」など、アルバム収録順に11曲を披露してファンを酔わせた。

同公演は5日も行われる。

12/4(水) 22:41配信 中日スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00010054-chuspo-ent

34: 2019/12/05(木) 06:23:24.72
最近見たBSの世界のタクシーのダブリン回はよかったわ
運転手がボノボノ言っててディレクターが全然知らなくてワロタ

 

35: 2019/12/05(木) 06:24:20.92
ライブ見に行きたかったわ
U2となるとうん万行ったかな

 

37: 2019/12/05(木) 06:27:57.94
うわ!U2来てたのか!
しかもヨシュアトゥリーツアーってなんだその中年ホイホイ

 

42: 2019/12/05(木) 06:35:41.22
87年ってインパクトある年だったよな
ヨシュアトゥリーにブルーハーツデビュー、BOOWY解散

 

70: 2019/12/05(木) 07:37:57.34
代表曲って何って言われても答えられない
不思議なバンド
アイスティルハブントとかワンとかニューイヤーとか
言っても誰もが???となるんだろうな

 

72: 2019/12/05(木) 07:43:17.85
>>70
U2の代表曲なに?って聞く奴はもともと音楽に興味ねえだろ。

 

77: 2019/12/05(木) 08:03:03.48
今一日本じゃ人気爆発しないよな

 

83: 2019/12/05(木) 08:33:14.27
U2の凄さを説明するのに「世界で一番稼いでるバンド」としか言えないのはキツいとこだな
ビジュアル的にも楽曲的にも、これと言って引っかかるところがない。サビがほぼないから日本人ウケする要素に乏しい
ボノの声がいいんだよ、エッジのディレイ奏法が革新的だったんよ、とか言ってもいまいち伝わらん
COLDPLAYやレディヘが流行るんだから、もう少し有名になってもいいんだが
ロックファンの俺すら90年代はUB40と混同してた期間が長かった

 

150: 2019/12/05(木) 14:06:00.45
>>83
ちゃんと音を聞いてないだろ、UB40は音楽性が全然違うじゃん

 

84: 2019/12/05(木) 08:36:27.78
子供がヘルメットを被ってるベスト盤だけ持ってる

 

101: 2019/12/05(木) 09:55:46.47
行きたかったけど平日さいたまSSAはキツい

 

106: 2019/12/05(木) 11:01:25.57
BadとかWith or without youとか、
なんでもない4小節の循環コードのループなのに、歌メロだけで盛り上がりを作っていくのは見事なんだけど
…サビらしいサビがない…

 

125: 2019/12/05(木) 12:00:21.64
ヴァーティゴしかしらないが好き

 

126: 2019/12/05(木) 12:08:30.38
ディスコティックをPVのアウトロの扮装で演奏して欲しかった

 

130: 2019/12/05(木) 12:18:01.61
一度ライブ見たいね
日本に来るの知らなかったよ なんで教えてくれなかったんだよ

 

170: 2019/12/05(木) 16:43:56.53

U2 – 2019-12-04 Tokyo – Elevation (proshot) (SiriusXM – U2 X radio announcement) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rVYL34fEGw8

なぜかブラピ

U2のライブ終了

すぐ後ろで、プラッドピットも来てたので、軽く挨拶しといた pic.twitter.com/CPnYrP2Y1m

— エイジ (@Aji60914) 2019年12月4日

 

92: 2019/12/05(木) 09:42:31.91
日本ではせいぜい世代に依存する一バンド扱いなのが悲しいが、それは過小評価なんだよ、間違いなく。
本当に今のバンドとは比較にならない、唯一無二のバンドなのでもっと聴いて欲しいとは思う。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575490693/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。