『グラミー賞』ビリー・アイリッシュが史上最年少17歳で主要4部門候補に






1: 2019/11/21(木) 14:11:04.98

 来年1月26日(日本時間27日)に米ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催される米音楽界最高峰の祭典『第62回グラミー賞授賞式』の全84部門のノミネート作品/アーティストが発表となり、17歳の米シンガー・ソングライターのビリー・アイリッシュが「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の主要4部門にノミネートされた。マライア・キャリーが保持していた20歳(1990年)の記録を塗り替え、史上最年少記録となった。

写真2枚目など詳細はリンク先をご覧ください。
https://www.oricon.co.jp/news/2149233/amp/
オリコンニュース 2019-11-21 13:53

2: 2019/11/21(木) 14:12:30.45
>>1
ビリー・アイリッシュなんて聞いた事すらない歌手だな
日本で言えば誰レベルの歌手?
青山テルマあたりか?

 

154: 2019/11/21(木) 22:09:18.04
>>2
YouTubeで観てみたらあーこの曲ねってなると思うよ
歳くってる人にはわからないかもだけど

 

3: 2019/11/21(木) 14:12:55.04
ビリーアイドルかと思た

 

4: 2019/11/21(木) 14:14:04.57
どうせサブスクどうとかいう寂しい記録なんだろ

 

24: 2019/11/21(木) 14:51:44.67
>>4
グラミーはセールスとかストリーミングとか関係ないから
音楽関係者の投票のみで決まる

 

28: 2019/11/21(木) 15:09:13.07
>>24
レコ大みたく忖度あるの?

 

31: 2019/11/21(木) 15:14:45.04
>>28
保守的な指向性はある

 

5: 2019/11/21(木) 14:14:17.56
アイドルがオリコン独占する日本(笑)
そりゃ陰キャはビリーアイリッシュなんて知らないよな

 

11: 2019/11/21(木) 14:19:34.02
>>5
ビリーってわりと陰キャと親和性高いと思うけど
だいたいいまだにオリコンが世間そのまま反映させてると思うのはね…

 

19: 2019/11/21(木) 14:38:22.06
YouTubeがやたら俺にすすめてくるヤツだ

 

50: 2019/11/21(木) 15:59:15.22
ノラ・ジョーンズとかアラニス・モリセットとか
定期的にこのタイプでてくるね
いいわあ

 

60: 2019/11/21(木) 16:29:06.54
>>50
17歳と19歳の音楽買うの躊躇う年齢になったけど自分もこの路線好きなんだよな
アラニスめっちゃハマったわ

 

57: 2019/11/21(木) 16:16:30.03
こういう賞レースとは関係ない自分の好きな海外アーティストの曲を聞くのが一番良い

 

63: 2019/11/21(木) 16:35:48.56
テイラー、アリアナ超えたか

 

78: 2019/11/21(木) 17:10:24.51
英語分からんが、評価されるには詩が重要なファクターみたいなのかな?
しかも自作とか・・・。
小林克也が「ビートルズから50年経て、彼女の時代に成った!」と言っていた。
それほど衝撃的な逸材との評価だったね。
つまり、一発屋との認識はされていないらしい。
言葉も分からんから、俺は未だ受け入れられない。

 

81: 2019/11/21(木) 17:14:24.68
>>78
兄ちゃんと共同で曲作りでライブでも
ギターを弾いてる
兄妹のユニット

 

93: 2019/11/21(木) 17:36:09.79
可愛い顔して歌詞がメタリカだな。

 

122: 2019/11/21(木) 20:40:42.42
こいつの海外のフェス映像見るとスゲーよな
前方全員ティーンで埋め尽くされてて全員スマホで撮影しながら大合唱

 

179: 2019/11/21(木) 22:26:00.62
日本人のアーティストが日本でこんなCD出しても絶対売れないし評価されない
アメリカはさすが本場
グラミーのような権威がちゃんと評価する
これは凄いこと
日本のレコード大賞なんて見てみろよ
雲泥の差だよ

 

184: 2019/11/21(木) 22:30:19.88
でもちょっと、日本のkawaiiが入っているね😊
小柄な欧米のアイドルに共通しているよ

 

187: 2019/11/21(木) 22:31:58.12
これはいまどきヒットしているタイプの曲だ、
これはいまどき売れているアーティストの曲だ、
という事前情報のバイアスを抜きに多くの人に聴かせて
それでもその曲を多くの人が良い曲だと評価すれば
その曲は曲以外のバイアス抜きに純粋に曲として良い曲。

 

205: 2019/11/21(木) 22:44:06.74
アイリッシュって名前なのにアイルランド系じゃないの?

 

364: 2019/11/22(金) 05:36:21.74
>>205
アイルランド系だよ

 

299: 2019/11/22(金) 00:11:00.02

これは聴いたことある人いるんじゃないか

ビリー・アイリッシュ「バッド・ガイ」Billie Eilish “bad guy” – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LuRbYG3YMhE

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1574313064/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。