PEARLってバンドを今更知ったんだが、なんでブレイクしなかったんだろう?







PEARL(パール)は、田村直美(SHO-TA)を中心としたロックバンドである。
名古屋E.L.L.を中心に活躍していたバンド『STEP』を母体に結成された。バンド名の由来は、田村の敬愛するジャニス・ジョプリンのラストアルバム『PEARL』から。

当初はバンドとしてデビューしたが、メンバーが相次いで脱退し、4枚目のアルバムを出す頃にはSHO-TA一人になっていた。1994年から、田村がソロとして活動するようになり、PEARLは消滅した。1997年、新たにメンバーで、バンドとして活動を再開した。結成20周年となる2007年12月12日にベストアルバムをリリースし、12月16日名古屋E.L.L.、12月17日渋谷O-EASTでライブを行った。

1: 2019/11/03(日) 22:30:59.67 0
PEARLってなかなかいいな


3: 2019/11/03(日) 22:32:58.91 0
田村直美だからな
普通に好きだったよ

 

5: 2019/11/03(日) 22:34:49.95 0
レベッカは別格だがpersonzとは言うほど差がない程度には売れてた気がする

 

6: 2019/11/03(日) 22:36:02.44 0
バンドとしてはメンバーの出入りが多すぎて固定客がつきにくかったのでは

 

7: 2019/11/03(日) 22:36:35.07 0
まあその後アニソンでミリオン出す快挙なしとげるから結果的によかった

 

10: 2019/11/03(日) 22:38:59.76 0
PEARL時代のロック寄りが逆にウケなかったとかでは

 

14: 2019/11/03(日) 22:40:22.83 0
レベッカより全然好きだったけどキャッチーかと言われたら微妙だからな
売れなかったのはわかるし今いても売れないと思う

 

15: 2019/11/03(日) 22:43:36.94 0
PERSONZはDEAR FRIENDSと言う名曲を
この世に残してくれただけで存在してる意味がある

16: 2019/11/03(日) 22:44:56.99 0
プレシャスラブは良かったな
CMにも使われた様な

 

22: 2019/11/03(日) 23:27:59.25 0
ゼルダはどうだ

 

23: 2019/11/03(日) 23:35:31.69 0
ZELDA大好き
今でも聴く

 

30: 2019/11/04(月) 02:46:29.25 0
曲がキャッチーじゃない
ソロのヤツはビーイングが作ってるだろ

 

31: 2019/11/04(月) 02:47:54.01 0
personzもマイナーやろ

 

32: 2019/11/04(月) 03:12:16.78 0
何故か名前に覚えがあるから主題歌か何かやってたんじゃないかな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1572787859/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!