英ロック・バンドThe 1975のマシュー・ヒーリーが太極旗を踏んだ写真を公開






1: 2019/09/09(月) 17:19:33.78 _USER
no title

▲英国バンドThe 1975のボーカル、マシュー・ヒーリーが太極旗を踏みつけた姿勢で鏡に向かい自撮りしている
no title

▲マシュー・ヒーリーが韓国を離れる前、ロボットと一緒に撮った写真で「ありがとう。韓国」と書き込んだ。

英国バンドThe 1975のボーカル マシュー・ヒーリーが太極旗を踏みながら撮った自撮り写真が物議を醸している。

The 1975は6日、ソウル、オリンピック公園オリンピック ホールで来韓公演を行った。問題は当日、マシュー・ヒーリーが自身のSNSに掲載した一枚の写真だった。写真の中で彼は鏡を見ながら自撮りしている。問題はブーツをはいた左足で太極旗を踏んでいることだ。これに、ネチズンは「なぜ太極旗を踏んでいるのか」と訊ね、ヒーリーは「これは俺の旗だ」と答えた。

マシュー・ヒーリーの反応にネチズンは「無礼な行動」と非難し彼は該当文を削除した。その後、ヒーリーは韓国を離れる前「Thanks Korea keep it future」という文と共に写真一枚を掲載した。太極旗を踏んだことに対する謝罪はなかった。

マシュー・ヒーリーのインスタグレムには彼の無礼な行動と謝罪すらしない姿勢に怒ったネチズンのコメントが続いている。大部分「太極旗を踏んだことに謝れ」という抗議メッセージだ。

ソース:韓国経済(韓国語)バンド’The 1975’ボーカル太極旗踏んでセルカ…論議されるとすぐに削除後”韓国ありがとう”
https://www.hankyung.com/entertainment/article/2019090772777

37: 2019/09/09(月) 17:31:09.12
>>1
これ、トロフィーを踏むのと同じ感覚じゃねーの?
平気な人はどっちも平気なんだろう
韓国はトロフィー踏むのはOKなんだよな

 

41: 2019/09/09(月) 17:32:04.12
>>1
日本の旗を破いたりしてる国がなにか言ってる
自分等がやられると怒ることを他国には平気でやる

 

167: 2019/09/09(月) 18:02:53.44
>>89
THE1975
LIVEIN
なんだろう

 

236: 2019/09/09(月) 18:28:23.52

>>167
THE 1975 LIVE IN SEOUL
○の周りの黒いところにも文字が書いてあるし白い部分にも☆?何かが描かれてる
要は国旗に見えるが国旗をベースにした自分たちのライブの宣伝用素材だな

自分たちの旗だ(韓国の国旗ではない)ってのもそういう意味だろう

 

252: 2019/09/09(月) 18:32:43.53
>>236
白抜きでメンバーの名前が書いてあるね
アダムとジョージ

 

5: 2019/09/09(月) 17:21:11.82
英国紳士の皮肉やなw

 

9: 2019/09/09(月) 17:22:04.67
>>5
ありがとう韓国の前に、
早く韓国から去りたいとツイートしていたんだよw

 

24: 2019/09/09(月) 17:25:46.67
パンクの人かと思ったら随分優しい曲調のバンドなんだね

 

594: 2019/09/10(火) 10:58:09.55

>>24
全然パンクっぽくはないサウンドだよねwww >1975
個人的にはこの曲のノリが好き

The 1975 – She’s American
https://www.youtube.com/watch?v=hc5zNWjKhks

 

608: 2019/09/10(火) 18:42:46.39
>>594
バンド始めた10代の頃はパンクバンドだったよ
デビュー後にバンクに目覚めたのは最近

 

66: 2019/09/09(月) 17:38:43.66
the 1975韓国ライブの後、ソッコーで日本に避難しにきてる
香港のライブが中止になったからだろうけど今も日本にいるよ

 

72: 2019/09/09(月) 17:40:58.86
>>66
日本海グランプリまだやってたのかw

 

90: 2019/09/09(月) 17:48:12.91
>>72
うんw
なんか楽しそう
no title

 

127: 2019/09/09(月) 17:55:06.23

>>66
香港は ライブもできないような状況なのか

たんに このイギリスさんが過激すぎるからか?

 

134: 2019/09/09(月) 17:56:17.08
>>127
デモとかで危ないから中止になったみたい

 

603: 2019/09/10(火) 17:11:24.88
でもなんでこんな事したんだろな?

 

619: 2019/09/11(水) 17:13:35.64
【韓国国旗を踏みつけた英ロックバンド】韓国ネットの抗議にも「地獄から立ち去りたい」[09/11]

記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1568017173/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。