「BRING ME THE HORIZON」で一番好きな曲






800: 2018/09/09(日) 19:54:57.32
皆様が、このバンドの曲で一番好きな曲は何ですか?
私は、It Never Endsです…

802: 2018/09/09(日) 21:48:30.89
>>800
いいよね
あの曲から同じようなのばっかのデスコア界でコーラスとかストリングスとか上手く使って
死にゆくジャンルから抜きん出たと思う
Shadow Mosesも好き
805: 2018/09/09(日) 22:19:15.90

>>802
わかります!
私も、そう思ってました。

Shadow Mosesも、4thの中で一番好きです!!

 

804: 2018/09/09(日) 22:06:13.85
Visionsが3rdで1番突っ走っててすき

806: 2018/09/09(日) 23:31:26.06

can you feel my heart
sleepwalking
shadow moses
follow you
drownのばらーどばーじょんみたいなやつ、YouTubeにあるやつ
oh no

有名なのばかりでごめん、、でもどれも好きなんだー

 

807: 2018/09/09(日) 23:50:14.94
sleepwalkingは名曲だな

808: 2018/09/10(月) 00:26:46.48
なんやメタルコア期全然人気ないやん

 

809: 2018/09/10(月) 00:31:51.31
1st←時代考えると凄いし、曲もそこらのデスコアと比べると遥かに練られてる
2nd←没個性
3rd←若干個性が芽生えだす
4th←ここで覚醒

 

810: 2018/09/10(月) 00:48:28.18
>>809
2ndもなかなか個性的だろ

 

811: 2018/09/10(月) 01:43:43.18
ダイヤモンドのブレイクダウン気持ち良すぎだろ

 

812: 2018/09/10(月) 02:00:11.01
1stのリフとかパクリばっかだけどなw
3rdらへんから凄い

 

813: 2018/09/11(火) 00:04:38.87
1stはまずジャンルが無理やわ

 

814: 2018/09/11(火) 08:23:21.55
Throneが一番好き

815: 2018/09/11(火) 08:24:25.60
というかThat’s the Spiritの発売日から今日で3年目かよ

 

816: 2018/09/11(火) 09:54:41.47
もうそんなに経ったのか、いまだに飽きずに聴けるアルバムだわ

 

817: 2018/09/11(火) 11:28:14.14
センピと並んで一番聴いてるアルバムだわ
最初は路線変更しすぎちゃうか思ったけど結局曲が良ければ気にならなかった

 

818: 2018/09/11(火) 12:33:54.86
4thでどうしたってなったな
メロディ特化した5thと比べてもシンセがすげえ独特でちょっと宗教的な雰囲気も出てきてた
MANTRAが宗教っぽい雰囲気出てて4th派生かなって思った

 

820: 2018/09/13(木) 16:06:47.17
Hospital for soulすき

 

821: 2018/09/13(木) 16:28:33.19
このバンドはもうメタルコア路線はしないのかな

 

822: 2018/09/13(木) 16:38:54.67
>>821
オリもうそんな声でないと思うしみんな新しいことやりたいって色んなインタビューでも答えてるからないんじゃない

 

824: 2018/09/13(木) 23:45:08.16
昔のBMTHが好きで近年の楽曲は全然好きじゃなかったんだけど、最近やっと好きになってきた
色んなのメタルコアやポストハードコアのバンドがクオリティ低いBMTHのパクリをするおかげで、本家の素晴らしさに気づいたって感じだな
まぁまだ好みじゃない曲もあるんだけど、基本好きだわ

 

826: 2018/09/14(金) 01:41:34.90
確かに結構4th以降の路線に影響されてるメタルコア結構あるけど
なんか違うんだよなぁ…宗教色というか単にEDMってるだけじゃないのが
Doomed聞いたときは痺れたよジョーダンの昔のソロ曲とかないんかな

 

828: 2018/09/14(金) 08:15:22.46
DROWNの子供コーラスを他のバンドもこぞってパクったのには笑わせてもらいました

 

829: 2018/09/14(金) 09:40:31.68
そんなん昔っから常套手段やろ
BMTHが発明したわけでも、実験的だったわけでも何でもない

 

831: 2018/09/14(金) 10:00:11.01
メタルコアに被せるのがって事だろ多分

 

832: 2018/09/14(金) 18:36:21.97
Underoathや30stmあたりから着想を得てるんだろ

 

834: 2018/09/14(金) 23:09:10.20
anthemからIt never endsの流れほんま好きすぎる

 

835: 2018/09/15(土) 00:20:46.11
スズメみたいなアルバムも好きだよ

 

837: 2018/09/17(月) 16:53:48.27
MantraリリースがBMTHを聴き直すきっかけになった
Mantraはほとんど聴いてない

 

838: 2018/09/20(木) 23:55:10.64
>>837
結局聴いてねぇのかよww

 

842: 2018/09/28(金) 19:52:12.30
3作目はほんまに良い
AnthemからのIt never endsとか好きすぎる

 

843: 2018/09/28(金) 20:48:43.64
mantraのサビのあとのmantraが好き
なにあの変な声

 

844: 2018/09/28(金) 21:01:22.07

4枚目も相当いいアルバムで俺の中では僅差やけど
やっぱ3rdの世界観踏襲しとるし、何より当時リリースされて
次々にでかいフェスでてこいつらビッグになる感半端なっかたわ

amoもどんなアルバムになるか楽しみだわ
mantraのあの声は多分なんかの読み上げソフトだと思うよ

 

857: 2018/09/30(日) 05:57:20.06
一番良かったのは三枚目
他は曲線が単調すぎて最初は良くても飽きる(特にミドルテンポの曲)
マントラはわりと良いけどリフがドリムシすぎてなんだかなーって感じ

 

858: 2018/09/30(日) 12:40:55.90
デスコアとか後続出て来なくて向うでも死にジャンルってネタにされてるのに…

 

862: 2018/09/30(日) 18:27:51.69
>>858
メタルコア然りデスコアも死んだとか言われるけど
所詮キッズのたわごとだよ、大型ツアー見りゃいくらでもバンドいんのに
ネットでもbandcamp探せば絶対ローカルのバンドにぶつかるし
音の好き嫌いは置いてともかくバンドはいるよ
2000年前半のような音楽性かはともかく
有名どこでもthy art is murder/whitechapelいるじゃん
まあかくいう俺もシーンとしては死んだ思うけど

 

859: 2018/09/30(日) 14:08:44.49
1stもデスコアって感じがしない
曲展開が複雑すぎて

 

860: 2018/09/30(日) 14:14:31.83
いうてデスコアならあんぐらい展開するの良くあるやろ

 

861: 2018/09/30(日) 15:34:25.42
>>860
有名どころのスーサイやチェルシーと比べると相当複雑

 

863: 2018/09/30(日) 18:39:43.30
mantraキャッチーだし現場で盛り上がりそうでいいやん
リフがドリームシアターって聞くCD間違えたんじゃないの?w
そもそも相当ポップなロックサウンドなのに→ターゲットもより大衆向けだろうし
メタルの文脈で語るのに無理がある
ポストマローンと新曲録る可能性あるくらいだぞ

 

868: 2018/10/01(月) 00:58:47.24
新作はどんな感じになるんだろ。
EDM調の曲が多そうな予想がするが…

 

878: 2018/10/01(月) 13:08:49.87
1stのデスコアのリフはありふれたものばかりでパクりもあるがメロディアスさとか曲の展開が凄くて聴いていて飽きない

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1461954165/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!