昔のバンドだけど「PERSONZ」の良さを知ってほしい






1: 2013/07/19(金) 00:37:09.87
昔のバンドだけどすごく歌はいいと思うし、
それをだらだら語らせてくれ

6: 2013/07/19(金) 00:39:01.71

>>1
スレ立てありがとう!!

なぜこのPERSONZが知られてないのかがわからない、
ちなみに知ってる奴いる?

 

7: 2013/07/19(金) 00:39:13.50
ハムみたいな衣装だったよな

 

10: 2013/07/19(金) 00:41:28.37
まだ活度してんの?

 

11: 2013/07/19(金) 00:42:11.66

まず有名どころで言えば

これとか有名。

ちょっと前かな、
進研ゼミか何かのCMで使われたけど
代表曲なのでいえばこれが最初に来る

 

13: 2013/07/19(金) 00:42:44.73
幽白の映画主題歌のバンド?

 

17: 2013/07/19(金) 00:46:22.90

>>13
そうそう、幽白も歌ってた。

でも過去の曲でいいのがすごくあるんだよ。

PERSONZ好きな奴っていないの?

 

14: 2013/07/19(金) 00:43:42.68
教室の片隅で~

 

15: 2013/07/19(金) 00:44:41.63

まだ活動はしてるよ、
新曲は出してるわけじゃないけどBOOWYのカバーを出したのって
結構すごいことだと思うんだけどそう思わない?

アルバム1枚まるまるBOOWYのカバーってないだろ

 

18: 2013/07/19(金) 00:48:12.96
>>15
昔ねボーイやジュンスカ、パーソンズ他でギグって、RCの雨上がりの夜空にを演奏したことあるんだよ

 

20: 2013/07/19(金) 00:51:03.63
>>15
へーまだやってんだ
カセットテープのCM だったか?ドリーマーズって曲好きだな

 

22: 2013/07/19(金) 00:53:42.37

>>20
Dreamersも好き!


7 COLORSとか

だれか最近のバンドでPERSONZカバーしないのかな、
もっといろんな人に知ってほしいんだけどさ

 

27: 2013/07/19(金) 01:01:15.90

ちなみにギターの本田毅はエフェクターの使い方とかで
LUNA SEAのINORANやGLAYのHISASHIなんかにも影響を与えているわけで
ヒムロックこと氷室京介のサポートもやってるわけ。

わかるかなーわっかんねーかな

 

28: 2013/07/19(金) 01:04:24.73
>>27
PERSON’Sの本田は当時フェルナンデスと契約してたよな

 

30: 2013/07/19(金) 01:08:28.54

>>27
確かそうだった気がする、
とりあえず本田さんはすごすぎる。

で次に紹介するのはPRECIOUS LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=lSoXCn7KElI

これ出だしがすげーテンション上がる、
このイントロやばいんだよね

 

32: 2013/07/19(金) 01:10:40.20

やっぱり今の世代には響かないのかな

Fallin’ Angelとかも結構いいんだよ?
https://www.youtube.com/watch?v=bhqJN9wabmA

 

35: 2013/07/19(金) 01:22:06.89
JILLと本田はPERSONZやる前からJILLと本田のNOTHING PERSONALってバンドで氷室、布袋たちと知り合い
本田は氷室のライブでギター弾いてるし布袋のライブでコーラスもしてるよね

 

38: 2013/07/19(金) 01:25:38.16
バービーのイマサも仲間内だよな

 

引用元:

https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374161829/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!