アメリカンハードロックという底抜けに陽気な音楽






1: 2019/04/04(木) 00:17:35.389
陽気すぎてイマイチ好きになれなかったり

2: 2019/04/04(木) 00:18:51.115
LAメタルのこと?

 

4: 2019/04/04(木) 00:20:59.654
>>2
その辺にエアロとかグランドファンクとか
割と最近ならカナダだけどニッケルバックとか

 

3: 2019/04/04(木) 00:20:16.695
LAメタルってコカイン臭いよな
アメリカンハードロックって言うともうちょっとヴァン・ヘイレンとかその辺り想像するわ

 

7: 2019/04/04(木) 00:22:31.577
キッスとかチープ・トリックとかじゃないんか

 

9: 2019/04/04(木) 00:23:58.297
>>7
キッスもそうだね

 

8: 2019/04/04(木) 00:22:33.872
ニッケルバックはカナダのバンドだけど

 

10: 2019/04/04(木) 00:24:46.077
アメリカでハードロックっつうとなにがある

いわゆるハードロック期はジャズとかビートジェネレーションでイギリスが本場よなあ

 

13: 2019/04/04(木) 00:28:43.987
>>10
アメリカってそもそも実は意外とロックバンドって昔からそんな流行ってない印象
ハードロックだってアメリカで爆発的に流行ったのって80年代の一時期だけだし

 

11: 2019/04/04(木) 00:26:47.905
それこそヴァンヘイレンでしょ

 

12: 2019/04/04(木) 00:28:21.160
でもスケール感でイギリスってどっちかっつうとこじんまりとした感があるからエゲレスのイメージとしてハードロックっぽさってないよね
ZEpとかイギリスのバンドと言われた方がしっくりくる。ジミヘンも
アメリカはだだっ広すぎるから宇宙感あるけどイギリスはもっとこじんまりしてて湿ってて暗いイメージなんだよねえ

 

15: 2019/04/04(木) 00:31:36.400
>>12
俺はZEPは欧州ぽいと思う、アメリカっぽいとこもあるけど
イギリスが湿っていてこじんまりとしてるのはわかる、ビートルズからそんなもんだし

 

17: 2019/04/04(木) 00:35:37.464
>>12
むしろツェッペリンはモロUKロックって感じ
カシミールとか暗くて重いUKロックの全て詰め込んだような曲

 

14: 2019/04/04(木) 00:28:44.031
ナイトレンジャーとかスキッド・ロウとか?
ボンジョビは拒否反応示す人も居るよな
俺は好きですけど

 

20: 2019/04/04(木) 00:36:50.463

いわゆるUKロックが好きな人からするとハードロックとかイギリスとは思えないとこあるよな

それこそハンブルパイとかアメリカのバンドっぽい

 

25: 2019/04/04(木) 00:42:58.584
>>20
おれのイメージだとUKロックってWHOとかのイメージなんだよね
ZEpは所謂ブリティッシュロックのイメージとちょっと違う俺の中では
まあ個人的な感覚なんだけどMODS的というか
長髪はマークボランが車でボカーン!みたいな
こじんまりとしてる

 

28: 2019/04/04(木) 00:47:28.172

>>25
個人的には
UKロック ビートルズ、フー、ポールウェラー、ストーンローゼズとか

ブリティッシュロック ZEP、クイーン、ピンクフロイド、アイアンメイデンみたいの

って感じ
UKとブリティッシュだと同じ英国でもかなり違う

 

31: 2019/04/04(木) 00:51:00.190
>>28
それは言えるな
ブリティッシュビートとUK{ロックは単純にひとくくりにできないね

 

21: 2019/04/04(木) 00:39:30.438

ZEPはイギリスというよりイギリス以外の欧州を感じる

北欧メタルみたいな感じあるね

 

24: 2019/04/04(木) 00:42:51.158
アメリカ人は太るハゲるイメージ
イギリスのバンドは体型維持&ハゲ取り繕うイメージ

 

27: 2019/04/04(木) 00:44:05.779

イギリスっぽいってのはよくわからんのだよな

ビートルズもピンクフロイドもアイアンメイデンもオアシスも全部英国だし

アメリカっぽいイメージってのは割と簡単に連想できるんだが

 

32: 2019/04/04(木) 00:54:54.386

そうだな
アメリカ音楽のイメージ言うとカリフォルニアだのLAで姉ちゃんはべらして高級車でパーティに駆けつけるみたいのがすぐ連想するよねw

オルタナティブロックとかそういうイメージと違う音楽もあるけどさ

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1554304655/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!