UKのメロディックスピードメタル「FELLOWSHIP」を聴いてみた






953: 2022/06/14(火) 19:35:48.39
これはええな
結構クセになる
7月発売みたいやからとりあえず買うわ
このおいさんからこの声が出てるのだけは何か慣れんが
https://youtu.be/p75OnvNL-HY

 

960: 2022/06/16(木) 15:10:51.90
>>953
ありがとう予約した

 

955: 2022/06/14(火) 19:54:17.44

FELLOWSHIPはこれがなかなかのキラー

 

956: 2022/06/14(火) 20:11:12.67
>>955
俺的にそっちは何かそんな刺さらんのだわ

 

957: 2022/06/14(火) 20:13:59.64
>>955
この曲めっちゃ好きだけど他あんまピンとこないんだよな

 

958: 2022/06/14(火) 20:16:03.32
と思ったら上のもfellowshipか

 

959: 2022/06/15(水) 11:11:09.72
FELLOWSHIP、ヴィジュアルはアレだけど中々ぐっとくるね
パワーパラディンみたいにネタっぽくやってなくて真摯にメタルに向き合ってるのが伝わってくるのが好印象

 

26: 2022/07/01(金) 21:51:13.44
FELLOWSHIP – Oak and Ash (Official Video)
https://youtu.be/pSBU03wK7iA

 

34: 2022/07/03(日) 15:14:24.97
>>26
曲がドラフォ
ビデオは高校生レベルの衣装と低予算とドヤ顔
大好きですw
このボーカルの声好きやわ

 

76: 2022/07/12(火) 15:53:38.87
>>26
デビュー盤届いた

 

27: 2022/07/02(土) 06:52:42.49
FELLOWSHIPの新曲いいじゃん
超いい

 

28: 2022/07/02(土) 09:13:46.18
目をつむって聞けば良曲なんだけど
衣装とセットの安っぽさは何とかならないかw

 

40: 2022/07/04(月) 20:33:10.29
FELLOWSHIPはトワフォ大好きな奴がいるなっていうのが曲から伝わってくる

 

77: 2022/07/13(水) 21:03:15.72
Fellowshipめちゃよかったよ

 

81: 2022/07/15(金) 08:31:43.71
FellowshipのMV見ておっ、いいなと思ってアルバムに手を出したんだが・・・
ちょっと自分には合わなかったな
なんていうか・・・爽やかで優しい感じの曲が多くてな
もっとこうダークで暴力的な感じの曲が聴きたかったな

 

82: 2022/07/15(金) 09:19:03.21
>>81
最初からダーク路線だと埋もれるよ
ドラフォ初期に通じる魅力があると思う

 

85: 2022/07/16(土) 09:10:54.40

 

90: 2022/07/16(土) 23:06:23.40
fellowshipって今回が初のアルバムだったんか
falconerかなんかと勘違いしてたかも

 

887: 2023/03/08(水) 20:39:12.48
fellowshipが日本に来るぞぉ
今年早々に、6月に実施されることが発表されたTWILIGHT FORCEの日本ツアーだが、ようやくその公演日程が発表された。

同時に、当初TWILIGHT FORCEと共に来日予定だったものの2月にバンド解散を発表したPOWER QUESTの代わりに、新たに英国のFELLOWAHIPがサポート・アクトとして来日することも発表された。

FELLOWSHIPは昨年7月に日本デビューを果たしており、新鋭のパワー・メタル・バンドとして注目を集めている。

888: 2023/03/08(水) 22:31:16.36
はやすぎない?

 

889: 2023/03/09(木) 02:30:56.91
そんな知名度あるか?
ライブは100人集まればいい方?

 

890: 2023/03/09(木) 06:21:38.25
>>889
トワフォの来日で一緒に来るはずだったパワークエストの代役だから集客はあまり気にされてないかと
というよりトワフォと一緒にやるってのが個人的にがでかいな

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1656041319/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1551065664/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載