ONE OK ROCKの新アルバムは必ず世界の音楽シーンの台風の目になる?






ニュース – 【今週の一枚】ONE OK ROCKの新アルバム『Eye of the Storm』は必ず世界の音楽シーンの台風の目になる / RO69https://t.co/8H1uauz22s pic.twitter.com/yJXyClHiHU

— ONE OK ROCK News (@oneokrock_mme) 2019年2月12日

724: 2019/02/12(火) 00:21:26.72
今回はビルボード100位以内入るのかね。

 

733: 2019/02/12(火) 07:14:20.99
完全にポップやわロックな曲一つもねえ

 

734: 2019/02/12(火) 07:32:21.07
>>733
もう聴いたの?!

 

735: 2019/02/12(火) 07:36:31.45
>>734
聞いたぞ
期待せず買えよ

 

736: 2019/02/12(火) 07:43:58.93
>>735
わかったありがとう
みんなが期待してるEye of the stormもロックじゃないんだ?

 

738: 2019/02/12(火) 07:45:54.05
>>736
Eye of the stormはかっこええ
今のところこの曲に3500円出したようなもん

 

742: 2019/02/12(火) 10:04:34.88
新譜フラゲしたけど想像以上にロック。Ambitionsでポップなったし聞き手側の許容変わったのもあるかな。Push BackとGiantsが個人的に大好き。ただ、シークレットトラックがかい… 通常盤もないのかな?

 

743: 2019/02/12(火) 10:09:47.26
>>742 間違った。かい じゃなくて ない

 

746: 2019/02/12(火) 10:23:50.30
どっちやねん!

 

747: 2019/02/12(火) 10:34:30.48
すまん俺はポップやと思ったんやが、間違ってるのかも知れん。感覚的には俺はImagine DragonsのNight visionsを聞いた時に近かった。

 

748: 2019/02/12(火) 11:11:19.61
ロックかポップかわからないの?
どっち?w

 

749: 2019/02/12(火) 11:14:14.08
>>748
Imagine dragonsをロックと呼ぶかポップと呼ぶかって俺の感覚では微妙なラインなんだよな
ポップだと思うんだが

 

751: 2019/02/12(火) 11:32:51.69
マジレスしてビルボード何位行くと思う?

 

752: 2019/02/12(火) 11:40:19.15
>>751
200行ったらラッキー
106より行かないと思うな
アメリカCD売れないしstreamingしてもらうほどアメリカにファンベースないよ去年ライブやってないから
アンチじゃないよワンオク応援してる
Top200の話ねrockとかalternative?とか細かいジャンルでは色々top10入りすると思う
なんでチケットとバンドルで売らなかったんだろ?

 

755: 2019/02/12(火) 12:20:26.19
フラゲした
パッと聴いただけだけど、アップテンポなのはほとんどないよ
ロックとかもうジャンルはどうでもよくなってきたけど、Takaの歌い方とかちょっとした細かいところに変化があってAmbitionsからこんなにまだ変化するとは思わなくてビックリしたわ
Push Backいいな

 

756: 2019/02/12(火) 12:21:38.52
Push Backは歌い出しからいきなり少しクイーンっぽいw

 

757: 2019/02/12(火) 12:23:50.78

ライブ化けしそうな曲はあるか?

Stand OutとChangeはライブで聴いてるけど

 

758: 2019/02/12(火) 12:30:43.11
>>757
ライブ化けって言ってもいろんな盛り上がり方があるけどね
少なくとも暴れる曲は皆無だよ
それをどうとるかは人それぞれだけど、このアルバムに暴れるような曲入ってると逆にかなり浮くなというのが一番感じた
Eye of the StormとPush Back、The Last Timeが個人的に好き
さらに洋楽感増したけど、わかりやすいと思う

 

763: 2019/02/12(火) 14:18:21.56
イマドラの路線なら大歓迎だぞ。楽しみだな

 

779: 2019/02/12(火) 17:10:23.01
アンビションズはダウンロードだけだと19位、プラス CDで35位、でも総合だと106位
ストリーミング以外にエアプレイとかもあるんかな
sofi が長期間リスナーの多いプレイリスト入ってたけどもっとラーメンに営業してもらわないと厳しいな

 

784: 2019/02/12(火) 17:39:47.64
ワンオクの集計週はグラミー受賞作直撃週かな
これはあかん

 

789: 2019/02/12(火) 17:54:37.60

なんか感想みてると、変化っていってるわりにそうでもないみたいだな

もっと激しくトラップとか入れてくるかと期待したのに

 

790: 2019/02/12(火) 17:56:58.41
>>789
いや変化してるでしょう。
マジで今までの日本人受けの要素を全て削り切ってはいる。

 

791: 2019/02/12(火) 17:59:07.70
今の所微妙やなambitionsがスルメだったからワンチャンわからんけど

 

829: 2019/02/12(火) 21:41:35.00
Twitterみたら高評価しか無いんだけどここだけなんだよな低評価意見
はて

 

836: 2019/02/12(火) 22:03:41.47
Can’tWait凄い好き
このアルバムスルメだわ

 

848: 2019/02/12(火) 22:35:18.36
完全にワンオク第二章だな
過去の曲のプレイリストに今回の曲を
入れると別のアーティスト感強い
嫌いとは言わないが、Takaの声が好きだから本当に第二章と思って聞いてる
push back のゴスペル感いいね

 

861: 2019/02/12(火) 23:08:22.85
一週目聴いたが
in the Starsめっちゃくちゃいいな。

 

引用元:

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1547970119/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!