ギタリスト藤岡幹大のベストパフォーマンスをまとめたトリビュート映像をBlend Guitarが公開






BABYMETALをサポートする神バンドの一人としても知られるギタリストの藤岡幹大。訃報を受け、様々なメタル系編集ビデオをアップしている海外のユーチューバーBlend Guitarが藤岡幹大のベストギターパフォーマンスをまとめたトリビュート映像を公開 https://t.co/wyHL7E717v

— amass (@amass_jp) 2018年1月10日

BABYMETALをサポートする“神バンド”の一人としても知られるギタリストの藤岡幹大。

訃報を受け、様々なメタル/ロック系編集ビデオをアップしている海外のユーチューバー/YouTubeアカウントBlend Guitarが、

藤岡幹大のベスト・ギター・パフォーマンスをまとめたトリビュート映像「Mikio Fujioka Best Guitar Moments」を公開しています

 

203: 2018/01/10(水) 19:48:48.63

ベビメタ知った時は大きいギタリストと小さいギタリストがいるなって印象しかなかったな
小神のギターが好きになったのは2015のRock On The Rangeのこのファンカム

この時はまだペリスコが当たり前じゃなかったからYouTubeにファンカム落ちるのをまだか、まだかと待った
スタートが遅れる中、いきなり鳴き出すギターソロは俺の脳ミソを突き抜けたよ
初めて行ったベビメタのライブも小神と大神コンビだった
あの時の爆音の中での興奮は今も忘れてない
生で聴くベビメタはこんなに格好良かったのかって
とにかく2015年のバンメンは固定されてて、いつもの四人の音がもう耳に馴染んでる
デロ見る時も、ファンカム見る時も、ペリスコ見る時も小神のギターソロにドキドキした
俺は小神のギターが一番好きだった
これからはもう彼のギターソロを聴けないんだなって
小神楽しかったよ
ベビメタの一部なのは間違いなかった
ありがとう。安らかに眠ってくれ
天国で好きなだけギターを弾くといいさ

 

720: 2018/01/11(木) 17:57:18.48
>>203
小神様のソロが聴こえて来た瞬間に涙がこぼれた
人って助走なしで泣けるんだな

 

769: 2018/01/11(木) 19:27:52.12
>>720
小神ってさ、いつだってベビメタの分岐点ってのか、大切な時に絶対居るんだ
ソニスもそうだし、フォーラム、レディング、ダウンロード、ウェンブリーの時だってそうだ
やっぱり俺はいつものバンメンがしっくり来るや
もうこの面子が揃うことはないんだなって
昨日の朝に亡くなったこと知って、1日実感なくて、夜寝れず、今になって涙が出てきた

 

204: 2018/01/10(水) 19:54:42.61
藤岡の音はベビメタの中でも重要なピースだったからね
それにソニスフィアのメンバーでもあったから思い入れも強い

 

212: 2018/01/10(水) 20:10:47.92
でもベビメタは止まらないだろうね
ベビメタが活動を続けていく限り
新しくファンになった人はソニスフィアを観ることになるし
そのたびにベビメタの最高編成でのライブを見れるんだから
公式の言うとおり実質永遠か

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515549343/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載