矢沢永吉が迷惑ファンを出入り禁止に






1: 2019/01/25(金) 13:05:41.63

YAZAWAの長年の悩みのタネだった!? 
大御所ロック歌手・矢沢永吉(69)が、いわくつきの男性ファンに対し「コンサートへの出入り禁止&ファンクラブ強制脱会」の措置をとった。

処分された男性A氏は、私設応援団の総会長を務める人物。矢沢サイドの再三の自粛要請にも従わず、特攻服でのコンサート参加、一般客へのコール強要など周囲に威圧感を与える行為を繰り返していたという。

矢沢の公式サイトは21日、「私設応援団お断りについて」と題した記事をアップ。全国に支部を持つ私設応援団の総会長A氏を“追放”したことを明かした。
同団体は全国に支部を持ち、矢沢に命をささげる熱狂的なファンの集まり。禁止されている特攻服や刺しゅう入りのスーツでコンサートに駆けつけ、旗を振り回し、
他の一般客にも「永ちゃんコール」やアオリを強要するなど、やりたい放題だった。会場前で集団で“うんこ座り”する光景は、まるで暴走族の集会そのもの。

同サイトによると、「かねてより、周囲の人に威圧感を与えるような私設応援団の活動、旗振り、特攻服などの威圧行為の禁止、
周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽りの禁止、飲酒入場の禁止といったルールの強化を行ってきました」という。

そして、禁止事項を定めたことについて、「私設応援団を名乗る一部の集団による威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為に対するクレームが後を絶たず
『コンサートに行きたいけど怖くて行けない』という声が多く寄せられる以上、必要な決断でした」としている。

50代の男性ファンは「グループ内で突然ケンカがおっ始まることもあった。コンサート終了後、声がかれていないメンバーに対し、別のメンバーが『なぜ声が潰れるまでコールしなかったんだ!
気合が足りないんじゃないか!』とイチャモンをつけ、殴り合いに。一般のお客さんはドン引きしていましたね」と語る。

矢沢といえば、気合の入ったファンが多いイメージがあるが、実際に目指しているのは、クラシック音楽のような「どなたでも来場しやすいコンサート」。
それを阻害する私設応援団の存在は悩みの種だったようで、今回ついにA氏へのコンサート出入り禁止&ファンクラブの強制脱会処分を決めた。
音楽関係者によると「矢沢サイドはA氏らに対し、ルールを守るよう再三要請してきた。それでも改善されないので、やむなく今回の措置になった」という。

一方で、A氏が束ねる私設応援団の存在はコンサートの名物でもあった。ある男性ファンは「たしかに威圧感はすごかったが、彼らを見て『これぞ永ちゃんのライブだ!』と感じる部分もあった」と話す。
また、歌手の長渕剛(62)も熱狂的なファンが多いことで知られるが「基本的には放置プレー。特攻服の人もいるし、軍服姿で日本の国旗を振り回す人もいる」(テレビ関係者)そう。

男性アイドルが多数在籍するジャニーズ事務所のグループでは、メンバーへの付きまといや迷惑行為が頻発している。メンバーたちは公式サイトなどで再三注意していたが、ファンの暴走は収まらない。
そこで、ジャニーズファミリークラブの会員規約が昨年11月に改定され、「禁止事項」として「アーティストに対する付きまとい、誹謗中傷行為、あるいはアーティスト、
当社およびその関連企業に連絡や面接を強要する行為」などと記し、違反者をファンクラブ永久追放とするとした。

超大物歌手の矢沢もそうした流れに乗ったことから、今後もアーティストによる“ファンの選別”が定着しそうだ。

1/25(金) 11:00配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000006-tospoweb-ent

2: 2019/01/25(金) 13:08:23.04
昔はそういう取り巻きに支えられてたんだろうけど、60代になってもそういう暴走族みたいなのをまとわりつかせてるの、いい加減嫌になったんだろうな。
最近の永ちゃんは品がいいから。

 

10: 2019/01/25(金) 13:12:27.64
>>2
本人は不良でもないので、昔からこういう手合いにシンパシーも感じず迷惑がっていた模様
ジュリーもいつも最前列を独占する追っかけを説教とかあったな

 

6: 2019/01/25(金) 13:10:47.01
野球やサッカーって私設ファンクラブって結構自由だし事務所の意向に沿って
やってるの多いイメージだけど
事務所が取り締まったら良かったのに

 

17: 2019/01/25(金) 13:19:24.09
>>6
いや野球でもあったろ

 

31: 2019/01/25(金) 13:28:16.46
>>17
ロッテ旧応援団が、
選手や球団関係者の誹謗中傷の段幕だして出入り禁止になったな。

 

8: 2019/01/25(金) 13:11:59.33

>コンサート終了後、声がかれていないメンバーに対し、別のメンバーが『なぜ声が潰れるまでコールしなかったんだ!
気合が足りないんじゃないか!』とイチャモンをつけ、殴り合いに

いい歳しても頭の中身が幼稚園児みたいな・・・・・
自分ではそれがわからないからね、ああいう人達ってw

 

24: 2019/01/25(金) 13:24:02.80
昔のハードコアみたいなもんか。
真面目なバンドが迷惑こうむった模様。

 

32: 2019/01/25(金) 13:29:11.52
なんか革ジャンを頭上に放り投げるみたいなのなかったっけ?
あれやんないと周囲からボコられるん?

 

35: 2019/01/25(金) 13:31:30.36
>>32
タオルな

 

45: 2019/01/25(金) 13:50:47.16
永ちゃんファンの人は何で特攻服着るんだ?
永ちゃんは特攻服とか着てないよな

 

126: 2019/01/25(金) 15:13:21.56
>>45
キャロルの時に皮ジャンリーゼントという出で立ちでデビューしたから、暴走族やヤンキーのファンが多くついたんじゃない?

 

166: 2019/01/25(金) 15:43:38.59
>>126
ジョニー大倉が初期ビートルズを真似してメンバーにやらせたんだっけ
矢澤はその頃はまだマッシュルームカットとか

 

46: 2019/01/25(金) 13:50:49.38
こういう奴らだけのコンサートと、一般客のやつとを分ければいいんでね?

 

50: 2019/01/25(金) 13:59:00.99
ファンという言葉の語源を考えりゃまぁ必然っちゃ必然ですわな

 

52: 2019/01/25(金) 14:00:44.41
no title no title

 

96: 2019/01/25(金) 14:39:43.01
>>52
ちょっと違う人たちだろ

 

68: 2019/01/25(金) 14:11:25.29
熱狂的ファンが逆恨みしないといいけど

 

97: 2019/01/25(金) 14:39:59.67

 

100: 2019/01/25(金) 14:42:13.79
>>97
いかにも昭和だな。こんな奴らゲットーに入れちまえ

 

228: 2019/01/25(金) 21:21:43.46
>>97
クソ恥ずかしい
ロックンロールのかけらもないから永ちゃんは嫌だろうな

 

105: 2019/01/25(金) 14:42:44.10
ハイエース乗ってるやつは大概YAZAWA好き

 

146: 2019/01/25(金) 15:28:39.84
フジロックでこの親父モッシュピットで観てみたいな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548389141/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。