英国の伝説のロックバンド「THE WHO」のロジャー・ダルトリーが声を消失






1: 2019/09/27(金) 19:41:51.54

 英国の伝説のロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」のリードボーカル、ロジャー・ダルトリー(75)がステージ上で突然、声が出なくなり、ギターのピート・タウンゼント(74)が聴衆に謝罪してコンサートが途中で中止になるというハプニングがあった。

コンサートは25日にヒューストンで行われ、ダルトリーはオープニングから熱唱。しかし8曲目に入ったところで「大事をとって止めたほうがいいと思う」と語り始め、その後、タウンゼントが「彼は今、何も話すことができない。申し訳ない」と謝罪し、演奏は打ち切られた。

この日のコンサートは日程を考慮した上で再度開催される予定。27日にダラス、29日にデンバーで行われる予定だった公演は延期となった。

ダルトリーは2015年から髄膜炎で闘病中だったことを昨年に公表。メジャー・デビューからすでに55年が経過しているが、現在の健康状態は明らかになっていない。

2019年09月27日 13:04芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/27/kiji/20190927s00041000164000c.html

15: 2019/09/27(金) 19:49:27.93
もう十年ぐらい前から声がかすれてたもんね
武道館だったか『シー・ミー』歌うときに高いキー出なくてつらそうだった

 

18: 2019/09/27(金) 19:52:09.88
ロジャーの代わりのフーのボーカルはあり得ない。ロジャーより不摂生な生活をし、自覚していたピートにしたら、自分より健康に留意しているロジャーの今回の件は、かなりの打撃だったと思う。

 

19: 2019/09/27(金) 19:53:00.20
寂しいことだがもう歳だよなぁ

 

34: 2019/09/27(金) 19:58:55.59
もう75歳なのか

 

37: 2019/09/27(金) 20:04:54.50
まだ現役でライブやってるのか凄い

 

86: 2019/09/27(金) 21:46:52.04

The Who Live 2019 4K The Who Postpones/Cancels Houston Show After Roger Daltrey’s Voice Breaks

https://www.youtube.com/watch?v=HlmF6n4qFmM

 

165: 2019/09/29(日) 04:40:10.92
>>86
これ、生で観てたら泣いてたわ
ロジャーはめちゃめちゃ落ち込んでるんじゃないかな
あの声が出なくなるとは!
前からかすれたりはしてたけど出なくなるとはね

 

172: 2019/09/29(日) 10:58:04.70
>>165
やっぱ泣くよなあ…
立派にステージやってきたのだし悲壮感というわけじゃないけど、本番での中断はかわいそう
ロジャーを応援したい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1569580911/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。