BABYMETAL流Djent「Starlight」メタラー的にはどう?






ジェント は、プログレッシブ・メタルより派生したヘヴィメタルのジャンルの一つ。。2000年代初期にメシュガーのギタリスト、フレドリック・トーデンダル による造語として発生し、ペリフェリーのミーシャ・マンソーによってインターネットを通じて一般的になった。
101: 2018/10/19(金) 07:55:28.41
starlightイケるやん!
ベビメタ流djent

 

104: 2018/10/19(金) 14:50:30.13

>>101

Kryko
11 時間前(編集済み)
Hmm very good guess…the real song sounds a little more djenty though but this is really good! hell, ill take it as an alternate version?

102: 2018/10/19(金) 11:08:54.98
いいけどミキシングが相変わらずクソだな
外人がよく言うキンキン声が~ってゆいもあのことかと思ってたけど
初めてその気持ちがわかったわ

 

103: 2018/10/19(金) 12:51:59.08
新曲astronoidみたいな感じだな
ドリームポップをちょっとゴリつかせたような

 

106: 2018/10/19(金) 16:03:41.00
ここにどんな振り付けがあるのかが楽しみだ

 

117: 2018/10/19(金) 20:26:11.59
新曲聴いた
レダがやってるバンドみたいな曲だな。特にバッキングとか
うーん、面白みに欠けるな

 

118: 2018/10/19(金) 20:27:35.26
ジェント系のリフってパターンが決まってるからつまんないよね

 

129: 2018/10/19(金) 21:32:09.94
新曲はライブでどうなるかだな
今のところ好みじゃないが
俺の中の評価は保留

 

130: 2018/10/19(金) 21:34:12.19
ベビメタの新曲聴いたけど
メロディにパンチないし
あんまり良いと思えない。

 

178: 2018/10/20(土) 00:21:11.55
エレベーター出して来る感覚あるんだから基本はブレてないよ
新曲も慣れてきたら中々中毒性がある
とにかくステージでどう演じるのかが見たい

 

196: 2018/10/20(土) 00:33:01.11

新曲はゆいもあ要素が減ったからアイドル感が前より薄れてるだけで、やっぱり普通のメタルとは全然違う
BABYMETALらしさ凄くある
全然ブレてない
それに多少の変化は必要

 

218: 2018/10/20(土) 04:37:54.94
スターライト
https://youtu.be/hPVx7IazcEw

 

227: 2018/10/20(土) 09:12:19.62
新曲はメタラー的にどうなのよ?って聞きに来たが
もうメタラーもいないのかな

 

228: 2018/10/20(土) 09:23:41.50
>>227
めっちゃくちゃ好き
ちょっと昔のBABYMETALとは変わったけど、らしさはあるし

 

229: 2018/10/20(土) 09:29:20.21
>>227
djent好き→ええぞ
djent嫌い→糞

 

235: 2018/10/20(土) 10:27:30.74
ちょっとジェンティなリフが入ったくらいで拒否する耳ってどんだけ老害なんだよ…
俺もめっちゃくちゃ正統派にジェントの曲はそんなに聴かないけど、Starlightくらいの「要素として少しジェンティなリフを取り入れる」なんて試みとしては面白いじゃんか
Distortionだって古いメタルしか聴かないオジサン達には聴きがたい曲かもしれないけど、普通に格好良いだろ
時代遅れメタラーばかりに需要ある曲やってたら今の時代限界あるんだよ

 

238: 2018/10/20(土) 11:04:11.69
あんまジェントっぽさは感じなかったな

 

239: 2018/10/20(土) 11:14:47.97
ってかジェント要素どこにあんの?

 

258: 2018/10/20(土) 19:27:25.64
新曲聴いてみたけどボーカル除いたらまんまAfter the Burialだな

259: 2018/10/20(土) 19:28:39.93
>>258
おいおい嘘だろ

 

290: 2018/10/21(日) 21:55:18.78
パンチが無さすぎる。ファーストのようなフックが欲しい

 

299: 2018/10/22(月) 02:39:48.44
After the Burialというか
ああいうの00年代後半から結構増えたよな
Meshuggahを土台にしてThe Black Dahlia Murderっぽいコンパクトさやキャッチーさを押してる感じのバンド

 

304: 2018/10/22(月) 09:45:50.87

多弦化するとDjentかピロピロがメインになって
スラッシュみたいな気持ちいいリフが無くなる

Silent PlanetとかFit For A Kingとか
今風のメタルコアの音なんだろうけど・・・

 

305: 2018/10/22(月) 10:18:21.09
うねったジェンティなギターの音もザクザク刻むスラッシュなギターの音も気持ちいいだろ
どっちが正義とかないわ

 

306: 2018/10/22(月) 10:22:36.16
それに昔からMeshuggahのオマージュみたいな曲とかあったのに今更すぎる

 

308: 2018/10/22(月) 13:10:26.12
すぅの清々しいロングトーンと技巧的なリズムワークってのを対比させてるんじゃないの
ライブ映えしそう
特にフェスみたいに殆ど曲なんて聞こえない場所では

 

309: 2018/10/22(月) 13:38:38.58
>>308
BABYMETALっぽいキャピキャピ感が曲から消えてそれが嫌な層が多いんだろうけど、新曲も普通に格好良いよな
絶対にライブ映えするし

 

311: 2018/10/22(月) 14:40:23.38
>>309
1stは小中学生だから成立してたモノが大半なのに成長してからも同じもの求めんのも酷だよな

 

319: 2018/10/22(月) 16:59:17.76

今年出た新曲に対する批評が馬鹿すぎるよな

曲調が今時なメタルコアすぎる→Distortionとかのメタルコアなフレーズは10年くらい前に流行ったものだ。全然モダンじゃねぇ。80年代メタルだけ聴いとけ馬鹿が

Djentっぽくて嫌だ→ちょっと「ギュイン」っていうフレーズが入っただけでDjentなのか??そもそも悪夢の輪舞曲とかMeshuggahのオマージュは昔からあるだろ

アイドル感が消えてつまらない→本人達も前より大人になったし仕方ないだろ。それに普通のメタルとは違うBABYMETALらしさはまだまだあるわ。ロリロリのアイドルだけ応援してろよロリコン

 

321: 2018/10/22(月) 17:21:43.45
新曲djentというかHAKENみたいで好きだわ
どうせお前らライブで聴いたら化けたとか言い出すだろう

 

322: 2018/10/22(月) 17:51:53.93
>>321
だよな
ライブ映え絶対するわ

 

327: 2018/10/22(月) 19:46:12.55
否定的な感想が目立つのもやっぱりゆい脱退ショックの影響もあるんだろう
スターライトは初期の楽曲群とは違ってユーモア無いけど
ドラマティックな展開やメロディでディストーションよりは断然好きだわ
サビのFly higher in the sky~の裏で
だらんだらん鳴ってるベースもイケてるしその後のコーラスもいい

 

331: 2018/10/23(火) 01:07:49.05
新曲凄い格好良いじゃんか
1stや2ndのような可愛いらしさはなくなったかもだが曲として良いと思うよ

 

371: 2018/10/23(火) 17:24:34.30
kawaiiやメッセージのこもった1st2ndは好きだったけど
新曲はどれもメタルにありきたりな曲乗せてるだけでピンとこない

 

450: 2018/10/26(金) 06:28:38.02
よくベビメタ曲はライブで化けるって言うけど
Starlightは今までの比じゃない
あれ凄いわ
ケレン味無しのド直球でよくぞあそこまでやってくれた
ロブ泣くかも知れんぞ

 

464: 2018/10/27(土) 07:02:57.11
メタラーはアルバムが出てからが勝負

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1538812206/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。