音楽って結局メタルに落ち着くよな






1: 2018/10/24(水) 22:31:04.358
お手軽に刺激と発散を得られるし

2: 2018/10/24(水) 22:31:44.067
メタルは飽きる

 

3: 2018/10/24(水) 22:31:54.996
俺の音楽探求はまだ終わっていない

 

4: 2018/10/24(水) 22:32:39.529
このストレス社会でお上品だったりハッピーな音楽なんて聞けないぜ
5: 2018/10/24(水) 22:33:27.574
>>4
むしろストレス解消に美しいものを聴くべきなのでは

 

6: 2018/10/24(水) 22:33:59.139
自分はロックかクラシック寄りになりがち

 

9: 2018/10/24(水) 22:35:09.955
メタルとか手出してなかったんだけど最近ドリームシアターになんかハマりかけてきてる

 

11: 2018/10/24(水) 22:36:35.463
いやマジで仕事帰りにメタル聞くと多少の疲れなら取れてしまう

 

13: 2018/10/24(水) 22:39:38.927
>>11
結構疲れてるんじゃね
ストレスたまると音量大きめで激しい曲聞きたくなる
体調悪くなるくらい疲れてると落ち着いた曲か音楽も聞きたくなくなるけど

 

14: 2018/10/24(水) 22:42:46.104
自己表現として使ってると意外とジャズとかファンクとかプログレの方が発散になる 音は上品だが手数多いし

 

15: 2018/10/24(水) 22:43:23.317

確かに疲れてるんだろうな

毎日毎日仕事仕事

メタルとかグランジは社会人の癒しの音楽ですわ

 

17: 2018/10/24(水) 22:46:37.909
いやいや、いろんなジャンルを放浪したら
最後はジャズに来るでしょ

 

18: 2018/10/24(水) 22:48:13.374
ジャズなんて余裕があるときじゃないと聞かないなあ

 

19: 2018/10/24(水) 22:48:51.930
普段聞けるのはフュージョンとかスイングジャズくらいだなあ

 

20: 2018/10/24(水) 22:49:12.308
ジャズは爺さんになってからだな
良いとは思うけどまだ流石に早いわww

 

21: 2018/10/24(水) 22:49:32.729
夏はファンク
冬はサイケ

 

22: 2018/10/24(水) 22:50:54.900
めっちゃ落ち込んでるときはスピッツ聴いてる

 

23: 2018/10/24(水) 22:51:02.468
ハードロックじゃダメなんだよな
メタルの超縦ノリじゃないとダメ

 

24: 2018/10/24(水) 22:56:11.235
メタルってサバスとかだろ
縦ノリか?

 

28: 2018/10/24(水) 22:58:22.034
>>24
サバスも好きだけどサバスはちょっと特殊だね
俺が好きなのはスラッシュ/デス/ブラックとか

 

25: 2018/10/24(水) 22:56:36.718

V系→パンク→ネオロカ→メロコア→スラッシュメタル→9mm

こっから先に中々進めないというか聴きたい音楽が最近見つからない

 

26: 2018/10/24(水) 22:57:24.750
長いことメタル一辺倒だったがフュージョンに流れちまった

 

34: 2018/10/24(水) 23:16:33.502
何に落ち着いても構わんが
「結局○○に落ち着く」とか一般化して言うのは薄っぺらいぞ

 

42: 2018/10/24(水) 23:28:06.166
>>34
これな

 

35: 2018/10/24(水) 23:17:43.463
誰に何を言われようと俺はメロスピ厨でいいや

 

37: 2018/10/24(水) 23:20:02.949
一口にメタルって言ってもどれだよっていう

 

38: 2018/10/24(水) 23:21:35.373
音楽に限らず娯楽全般が頭使わずに手っ取り早く楽しめるものに落ち着いてしまう
余裕がなくなってるんだろうな

 

44: 2018/10/24(水) 23:29:17.041
デス系とかシンフォニックとかひたすらピロピロなのは好きじゃないな

 

46: 2018/10/24(水) 23:38:13.595
最近はガールズメタルバンド聴いてる
BAND-MAIDとか Cyntiaとか

 

51: 2018/10/24(水) 23:52:21.587
ストレスとか劣等感とかそういうの感じたときにメタル聞くと落ち着くわ
リア充が聴く音楽ではない

 

52: 2018/10/25(木) 00:15:54.330
スラッシュメタルから最終的にはカンタベリーロックに行き着く
わかる

 

53: 2018/10/25(木) 00:18:52.714
メタルはやっぱネオクラシカルだよな

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540387864/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!