昔の音楽の聞き方






1: 2018/08/16(木) 16:50:16.29

画像
no title

no title no title no title

9: 2018/08/16(木) 16:55:00.00
>>1
これは昔と言っても90年代の話しだな
今はCD買っても箱に入れっぱだな…

 

34: 2018/08/16(木) 17:06:39.77

>>1
おっさんはレコードだお

レコードに針を落として再生するんだよ
ノリのいい曲で踊ったりしたら針が飛ぶから
正座してジッとしたまま動かず聴くんだお

 

46: 2018/08/16(木) 17:10:23.98
>>34
乗りが良い曲の場合は、針飛び嫌ってカセットテープにダビングしてから聴く

 

40: 2018/08/16(木) 17:08:53.23
>>1
レンタルレコードをカセットに録音だろやり直し
75: 2018/08/16(木) 17:21:04.82
>>40
ライナーノーツはコピー

 

48: 2018/08/16(木) 17:10:37.43
>>1はなんか良い絵だなぁ

 

156: 2018/08/16(木) 18:18:48.52
>>1
据置プレーヤーが大卒初任給と同じ価格(20~15万円)の高止まりで普及しなかった。1982年頃
ポータブル再生機が初めて出たが1984年頃、5万円でみなが手を出せるようになった
ラジカセはそのあと
今の若者は恵まれてる。散財しなくて良いんだカラァ

 

180: 2018/08/16(木) 19:17:22.36
>>156
まぁ他に金使ってるし
今は音楽に拘る人以外はホントに音楽に対して金使わなくなったのは間違いない

 

177: 2018/08/16(木) 19:02:23.91

>>1
3枚目
CDの取り出し方がぎこちなくてw

オレもこれやってU2のCD割っちゃったことあったわ

 

210: 2018/08/16(木) 20:03:54.91
>>1
歌番組やってるテレビにラジカセを近付けて録音
オカンが物音を立てて台無しになるまでがセット

 

254: 2018/08/16(木) 21:26:12.46
>>210
懐かしい

 

327: 2018/08/16(木) 22:58:37.95
>>1
最後糞わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当だよ!

 

4: 2018/08/16(木) 16:52:17.88
CDじゃん?

 

5: 2018/08/16(木) 16:52:54.70
CDなら今の若い子でもこういうのはまだいるだろ

 

7: 2018/08/16(木) 16:53:39.57
タワレコなんて都会にしか無い

 

14: 2018/08/16(木) 16:56:25.99
今の子でもこれは分かるだろ
好きなアーティストのアルバム出たら聴く環境は違ってもワクワク止まらない

 

15: 2018/08/16(木) 16:57:09.04
俺のときはレンタルレコード屋にチャリで行きハイポジテープにダビングして返しに言ってからラジカセで聞いた

 

37: 2018/08/16(木) 17:08:01.34
>>15
ハイポジテープ、久しぶり聞く名だ。メタルとクロムだったっけ?ハイポジが使えるラジカセは高かったよね

 

18: 2018/08/16(木) 16:59:25.25
MDという黒歴史

 

143: 2018/08/16(木) 18:02:56.70
>>18
寿命短かったけどかなりお世話になった

 

25: 2018/08/16(木) 17:02:19.02
CDシングルは細長い

 

27: 2018/08/16(木) 17:04:06.03
>>25
折って半分にする8cmシングル
なんだったんだろうあれは

 

39: 2018/08/16(木) 17:08:24.95
>>27
シングルレコードの棚に並べられる高さになっていた

 

31: 2018/08/16(木) 17:05:52.45
カセットテープの緩みを鉛筆で巻き戻す画がない。やり直し

 

36: 2018/08/16(木) 17:07:46.13
今考えるとアホみたいだが、
こうやって買って聴いた曲のほとんどを覚えてるw
iTunesでDLしても身体が動いてないから頭に残らんw

 

58: 2018/08/16(木) 17:13:20.39
>>36
ほんまそれw
LPレコードからカセットテープにダビングして
カセットテープのインデックスカードに曲名書いたり、ラベルシール貼ったりw
no title

 

43: 2018/08/16(木) 17:09:33.57
CDをカセットテープにダビングして学校の生き返りにウォークマンで聞いてた

 

52: 2018/08/16(木) 17:11:32.58
>>43
チャリこぎながら聞いてると道の凸凹ショックで再生が止まってしまう

 

55: 2018/08/16(木) 17:12:35.25
テープはメタルが1番良いとされていて2番目がフェリクロム
フェリクロムで有名なテープはソニーのデュアド

 

72: 2018/08/16(木) 17:19:40.79
メタルマスターは高くて買えなかったけどUXマスターは1本ある
no title

 

77: 2018/08/16(木) 17:21:34.68
>>72
セラミックボディのやつな
これインデックスシートも付いてるんだよな

 

85: 2018/08/16(木) 17:27:53.39
今の方が手軽に音楽聞けるけど、昔の方がじっくり聞いた印象がある
なんというか一つ一つの曲に思い入れがあった

 

19: 2018/08/16(木) 16:59:36.78
タワレコだから輸入盤かもしれないが
国内盤なら一番最初はライナーノーツ読みながら聴いたもんだ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1534405816/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!