シューゲイザー・ムーヴメントの代表格『My Bloody Valentine』






1: 2018/04/20(金) 05:35:40.62 _USER9

2018/04/20 04:38
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン 今夏と2019年春にEPをリリース予定

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)のケヴィン・シールズ(Kevin Shields)はSound On Sound Magazineの最新インタビューで、新作について、今夏に1st NEW EPを、2019年春に2nd NEW EPをそれぞれリリースする予定と語っています。またケヴィンは同誌に『Loveless』のアナログレコードの2枚組ヴァージョンを作成したいとも発言しています。同作は今年1月にアナログレコード1枚ヴァージョンでリイシューされています。

ケヴィンは3月に行われた米ラジオ局NPRのインタビューで、アルバムの前にEPを制作することを明らかにしていました。ケヴィンは「EPと言っても、4曲とか、ある程度の長さだとかに縛られたくはない」と述べ、決まりがない“無秩序なEP”と表現していました。

http://amass.jp/103953/


マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(英: My Bloody Valentine)は、アイルランド出身のシューゲイザー/オルタナティヴ・ロックバンド。

かつて日本では「マイ・ブラディー・バレンタイン」とも表記されていた。

略称は「MBV」、日本国内ではもっぱら「マイブラ」と称される。

1991年に発売されたアルバム『ラヴレス』(当時の邦題は「愛なき世界」)は広く評価された。このアルバムは彼らの代表作となり、シューゲイザーの代名詞的な傑作として不動の地位を得ている。

その独創的なサウンドは2000年代以降も世界中のアーティストに影響を与え続けている。マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

6: 2018/04/20(金) 06:13:02.76
リリース時期にも決まりはない

 

7: 2018/04/20(金) 06:23:10.69
来年春が来年夏になり更にその翌年に延期とか

 

8: 2018/04/20(金) 06:29:45.07
ラブレスだけの一発屋

11: 2018/04/20(金) 06:32:32.88
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインと間違えた事がある

 

19: 2018/04/20(金) 08:29:48.14
>>11
ありがとう。
いま、本気で間違えてこのスレにいた

 

13: 2018/04/20(金) 06:34:59.95
ラブレスの良さがわからないけどみんな誉めてるから良さがわかるまで意地で聴いてるうちに20年以上経った
未だに良さがわからない

 

14: 2018/04/20(金) 06:51:43.12
>>13
一聴して衝撃を受けた世代じゃないと
後から聴いてもダメなんじゃないか?w
他への影響大きすぎたし

 

15: 2018/04/20(金) 07:18:41.62
sometimesだけ好き

20: 2018/04/20(金) 08:33:26.11
>>15
中々気が合いますね

 

18: 2018/04/20(金) 08:20:55.75
Only Shallow, To Here Knows When, Soonなどノイズすぎて衝撃を受けた

 

21: 2018/04/20(金) 08:58:50.55
ほぼ60s70sしか聴かないけどラブレスは名作だと思う

 

22: 2018/04/20(金) 09:05:32.25
ブライアン・イーノ「ポップの新しいスタンダードとなるだろう。かつてヒット・チャート入りした曲の中で、これ以上に曖昧で不明瞭なものを私は知らない」

 

23: 2018/04/20(金) 09:06:15.28
ラブレス以降全然新作出さなかったからラブレスロスを埋めるために
あらゆるパクリバンドのCDを買いあさった記憶が。

 

24: 2018/04/20(金) 09:07:02.84
その度に湧き上がるコレジャナイ感

 

27: 2018/04/20(金) 10:37:02.10
ラブレスばかりもてはやされるけどアルバム全体としてはIsn’t Anythingの方が上。ラブレスはタイトルトラック以外に名曲なし。ていうかマイブラ自体が大したことない。

 

30: 2018/04/20(金) 11:08:21.77
懐かしい
まだいたんだな

 

32: 2018/04/20(金) 11:15:24.56
ジャズマスター使ってマイブラ気取りしてるようなヤツもすっかり見かけなくなった

 

34: 2018/04/20(金) 11:37:12.37
>>32
ソニック・ユースやダイナソーJrとかも使ってたからマイブラ気取りに関わらずスタンダードだよ

 

33: 2018/04/20(金) 11:20:58.59
LOVELESSのリマスター盤が5年前だったかな
その時点で、20年ぶり!!!と話題になった。そら、俺もおっさんになるわ

 

36: 2018/04/20(金) 12:24:24.43
レコードプレーヤーないのに
この前出たアナログリマスター買おうかどうか悩んでる

 

38: 2018/04/20(金) 13:52:10.29
シューゲイザーとか全く興味ないけど、ラブレスだけは好きだな。
意味わからんが、リピートかけて延々と流してると良い。

 

39: 2018/04/20(金) 14:13:00.30
ソフトロックのようでもあるからな

 

40: 2018/04/20(金) 21:41:36.63
シューゲイザーだった人たちはソフトロックとかエレクトロニカとかに流れがちな気がする。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524170140/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!