X JAPANってクサメタルだよな






1: 2018/03/24(土) 22:43:38.83
ファブリーズ
必須の異臭騒ぎ
まあ好きなんだけど

3: 2018/03/24(土) 23:11:49.59

 

5: 2018/03/25(日) 00:33:56.48
初期のXにいたRitual Carnageのギタリストによると
ヨシキはハロウィンみたいなバンドつくりたいっていってたそうだから
クサメタになるのは自然だぞ
6: 2018/03/25(日) 00:49:04.46
ハロウィンの影響は感じられるけどどこか違うよね
あと聞きだけどハウメニーティアーズなんかね
劇的な感じとか哀愁 切なさみたいな感じなんだよ
Xの楽曲は

 

31: 2018/04/06(金) 07:39:28.74
>>6
影響感じない
歌謡曲の影響

 

34: 2018/04/07(土) 19:55:40.25

>>31

それな。メタルというより歌謡曲を激しいように演じたから、一般層に受けて信者が湧いて出て来たんだよ

 

7: 2018/03/25(日) 00:55:00.25
でもイーグルフライフリーみたいな曲は作ってないよね

 

8: 2018/03/25(日) 00:58:22.56
>>7
これとかそれっぽくない?
https://www.youtube.com/watch?v=CfKtNzaeFRM

 

25: 2018/03/26(月) 02:37:39.79
>>8
そういうことじゃなくて、明朗なサビがある曲のことを言ってるんだよなあ

 

9: 2018/03/25(日) 01:14:41.49
ハロウィンは知らないけどスコーピオンズやアクセプト聴いてたというのは昔何かで読んだ

 

10: 2018/03/25(日) 02:48:25.52
紅のイントロはKISSのBlack diamondに
OzzyのDiary of the madman的なニュアンスを少し加えた印象かな。

 

39: 2018/04/14(土) 17:13:09.82
>>10
KISSのトリビューとアルバムでヨシキがBlack diamondをピアノで参加してる
昔のXのヴィジュアルって今で言うブラックメタルみたいなルックスだったよね

 

11: 2018/03/25(日) 10:09:32.57
アルペジオのイントロなんて腐るほどあるから
あんま関係ないような気もする

 

12: 2018/03/25(日) 10:51:54.49
別のスレでは
UFOのDOCTOR DOCTOR説→ヨシキが学生時代にコピーしてたから
とか
GASTUNKのDEAD SONG→ヨシキが影響を公言してるバンドだから
とかもあった

 

13: 2018/03/25(日) 13:53:25.64

https://www.youtube.com/watch?v=1Lxfd229f3Y

Xjapanが臭メタルである証拠映像

全世界が、これ本当にXjapanとのジョイントだと
リアルに騙されてるんだよね コメ読んでみ 笑うッス

 

15: 2018/03/25(日) 14:20:12.34
クサメタルだけど近い時期のメロスピとかと比べてエックスはひたすらシリアス

 

16: 2018/03/25(日) 14:50:33.49
>>15
それだよね
ハロウィンの影響を受けてるっていうけど
ハロウィン→明
x→暗
って感じ

 

22: 2018/03/25(日) 21:55:36.45
女口説くときに「もう耐えきれない 孤独のセレナーデ」と言ってみた人いる?

 

27: 2018/03/27(火) 17:56:49.31
>>22
元はヨシキが高校生の時に作った曲だしね

 

23: 2018/03/25(日) 22:14:46.02
紅の初期バージョン速さ全然違うけどこれはこれで印象に残るからアリだと思うw

33: 2018/04/07(土) 19:53:10.13

曲が良いから売れた?
どの曲が良いのか知りたいもんだ

普通に林くんが元気が出るテレビでお笑いに魂を売って
メタルでは売れないことに気づいてパンク要素を取り入れて、もっそい遅くて下手なツーバスを誤魔化すためにステージで倒れるという茶番劇が受けたんじゃない?

 

35: 2018/04/07(土) 22:04:46.00
メタルで売れないっていうよりインディーズの頃からパンクやハードコアとつるんでたんだけどな。バスドラムがDビートなとこもハードコア由来だし、後から取り入れたんじゃない感じがする

 

45: 2018/05/24(木) 00:15:02.90
そのまえにアルバム出せ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1521899018/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!