フーファイのデイヴ・グロール「ベビーメタルは誰でも知ってるだろ」






f:id:lastseen1013:20170823003502j:plain

 

1: 2017/08/22(火) 15:22:34.72 ● BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典

no title no title

https://www.barks.jp/news/?id=1000145890
BABYMETALが20 日、千葉・ZOZO マリンスタジアムで行われた<SUMMER SONIC 2017>に出演。
2012年から6 年連続出演となる今年、初のマリンステージに2ndヘッドライナーとして降臨し、圧巻のステージを披露した。

◆BABYMETAL<SUMMER SONIC 2017> 画像

BABYMETALは、これまで<SUMMER SONIC>に2012年に史上最年少出演アーティストとして初出演以来、6年連続で出演している。
2013年にはメタリカとの対面を果たし、2014年にはメガデスやアヴェンジド・セヴンフォールド、2015年にはマリリン・マンソンと同じステージに立った。
そして昨年2016年には大阪会場SONIC STAGE のトリを務め、ついに今年はヘッドライナーのフー・ファイターズと同じメインステージに2ndヘッドライナーとして降臨した。

「BABYMETAL DEATH」が始まると同時に続々と押し寄せる観客から歓声が上がったマリンステージ。
冒頭から一気にパワフルさを見せつけ「ギミチョコ!!」「メギツネ」と続けていき、「Catchme if you can」ではSU-METAL が「SUMMER SONIC!
 ついにここまで来ました!」と告げると大歓声が沸き起こり、さらに観客を煽るとサークルモッシュの嵐となった。
クールな表情とパフォーマンス、そして時折キュートな笑みを見せながら、これまで世界各国数々のロックフェスで魅了してきたその姿は貫禄さえ感じさせ、
熱気に溢れた全8曲のステージを終えた。

no title no title no title no title no title

no title


15: 2017/08/22(火) 15:36:16.69
真似して作ればいくらでも
特別な才能ある訳じゃないですし


53: 2017/08/22(火) 16:37:52.25
>>15
以前こんな話があったろ
どこかの芸能事務所の社長がマネージャーだか幹部だか連れて
ベビメタのライブ観戦して「うちもこういうグループ作れないか?」
って聞かれたとき間髪入れず「ムリです!」って答えたって
後追いグループが何組か出てきたがベビメタほどの成果は出せず・・・
うわべだけマネしても続かねーっつ事を現場の人間はよく分かってんだよ


69: 2017/08/22(火) 16:46:28.48
>>53
エイベックスだね


27: 2017/08/22(火) 15:58:25.39
カートにも見せてやりたかった


163: 2017/08/22(火) 18:08:52.50
>>27
何か泣ける


47: 2017/08/22(火) 16:34:41.49
デイブグロールとリックアストリーの2ショットにびっくりした


67: 2017/08/22(火) 16:45:27.03
曲聞いた事無かったけどサマソニで初めて観て感動した
音も演出も凄い
そりゃ海外で認められるわな


92: 2017/08/22(火) 17:09:36.01
ベビメタは2014年に既に世界的に有名になってた
no title

先日、新木場STUDIO COASTで行われたハリウッドスターのジャック・ブラック率いる
テネイシャスDの来日公演でDJとして前座をやらせて頂きました。
楽屋挨拶に行ったら、ジャックの一言目が「ここでBABYMEMETALもやったのか」(笑)。
中学生のいるアイドルが瞬く間に世界に名を轟かす存在になって、そのスピードの速さは驚異的です。


105: 2017/08/22(火) 17:17:02.99
>>92
日本は遅れてるよなぁ・・・
音楽に関しては後進国だよほんと


94: 2017/08/22(火) 17:10:27.38
カートが生きてればベビメタ気に入ったろうなあ 


103: 2017/08/22(火) 17:16:05.54
2014海外初進出時はフェスでの話題の中心だった
オフスプリングへのインタビューでこれだからね

The Offspring @ Heavy Montreal 2014 

Have you heard about Babymetal?
ベビメタを聞いたことあります?

Yeah I’ve seen the video. It’s pretty crazy
I like it. Good for them. I can’t wait to see it.
動画で見たよ
やばいくらいすごいね
好きだよ
たいしたもんだ
見るのが待ちきれないね


115: 2017/08/22(火) 17:25:12.73
no title no title no title no title

デイヴ「ベビーメタルは誰でも知ってるだろ。あんなバンドは世界中どこをさがしても他にいないからね」と大絶賛してる…(*⁰▿⁰*) #BABYMETAL #foofighters pic.twitter.com/ysDlmvI7So

— ふぁびめた (@FABYMETAL4) 2017年8月22日


124: 2017/08/22(火) 17:33:32.09
どこまで上に行けるかねえ


164: 2017/08/22(火) 18:11:01.46
BABYMETALの演ってることはロックやメタルに対しての『200%本気の全力でやるイタズラや悪ふざけ』だからな
大御所メタルバンドのメンバーは悪ガキだった頃の血が騒ぐんだろ


173: 2017/08/22(火) 18:24:50.72
>>164
The L.A. Times が同じような事書いてたよ
no title

http://www.latimes.com/entertainment/music/posts/la-et-ms-babymetal-fonda-20140728-story.html
The Fonda show was just about the most fun one could ask for at a metal show.
It’s far from the first time metal has embraced its own parody —
but Babymetal is perhaps the genre’s most brilliant and welcomed send-up yet.

ロスのベビメタワンマンコンサートは
メタルのショーに求め得る限りの最大限に楽しいものだった
メタルが初めてメタルのパロディを受け入れたという事では決してないのだが
…それでもBabymetalはおそらく今までで一番素晴らしく
そして歓迎されたメタルのパロディだ


272: 2017/08/22(火) 20:33:18.08
俺の中ではニルバーナも唯一無二だよ


278: 2017/08/22(火) 20:43:10.90
>>272
自分はもうずっと長いこと、音楽を聴くことにも、曲を作ることにも、何かを書くことにも、喜びを感じなくなってしまった。
ステージ裏に戻って、ライトがすべて消え後、熱狂的な聴衆の絶叫をもってしても、聴衆の愛と崇拝を喜び楽しんでいたフレディマーキュリーが感じたように喜び楽しみを感じることはできなかった。

自分だってみんなに嘘をつくの嫌だ。ただの一人も騙したくない。
自分が考える最も重い罪とは、100%楽しいのだと嘘をつき、ふりをして、人を騙すこと。
時々ステージに出て行く前にタイムカードでも押しているかのような気分にかられていたんだ。

この最後の三つのツアーでは、みんなやファンにはすごく感謝している。それでもこの不満、罪悪感、感情は解消できなかったんだ。

人間みんなどこか必ず良いところがある。だから本当に人が好きだ。あまりにも愛しているので悲しくなってしまうんだ。

どうして楽しむことができないんだ。分からない。

– カートコバーン (ニルヴァーナ)

 

引用元:  

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503382954/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。