BABYMETAL どんなアーティストだろうと手を加えてないライブ盤ってのは存在しない






f:id:lastseen1013:20161127122128j:plain

 

502: 2016/11/27(日) 01:33:18.92
ウェンブリー見てるけどすぅの声かなりいじってない?


503: 2016/11/27(日) 01:36:29.55
>>502
それ俺も思った
一瞬映像見ててあれ、何か別とりしたような声
と思うところがけっこうある


524: 2016/11/27(日) 03:26:48.89
>>502 似たようなこと考えてたが、皆がウェンブリー最高みたいに書くから言いにくいな。
LIVE IN LONDONのSumetalの声を期待してたので、特にAKATSUKIのヴォーカルには違和感さえ感じた。
改めてLIVE IN LONDON(フォーラム)の出来の良さを再認識した次第です。


531: 2016/11/27(日) 03:47:02.53
>>502
それあれじゃねぇの
LVでも最初の方の3~4曲はおそらくイヤモニの不調ですうメタルの歌が走り気味って言われてたから
それを少し後ろにずらした跡なんじゃねぇの?
知らんけど
口とズレてる気がするって誰か言ってたやつだろ?
声になんて全然違和感じないわ


506: 2016/11/27(日) 01:44:26.97
いじってるかどうかは別として、現場の印象強すぎてとかファンカムで聞いた感じが残りすぎてとかで
ライン録りの音に違和感感じるのはよくあることじゃね


509: 2016/11/27(日) 01:53:10.21
いつも手を加えてるよ
以上


526: 2016/11/27(日) 03:34:56.53
>>509
ベビメタが特別なのではなくて
どんなアーティストだろうと
手を加えてないライブ盤ってのは
存在しないよ


512: 2016/11/27(日) 02:02:10.05
ライブ盤とかでヴォーカルや楽器の編集とかはよくある事。
ストーンズとかギターやドラムを丸ごと差し替えてたりしてる。


514: 2016/11/27(日) 02:24:44.96
修正しすぎだよなあ
やっぱりライブこそ至高


544: 2016/11/27(日) 06:37:20.66
>>514
武道館あたりはYUIもMOAも歌ってるなって感じがしてたし、
そうじゃなくても被せてあるなって感じだったけど
今回のは歌ってる?って感じなんだよなぁ


521: 2016/11/27(日) 02:48:02.52
ピットにマイク置いて録った音そのままだとしても結局それ再生する環境で変わるから
ほんとに再現するなら同じ音響の部屋で同じだけ人入れてスピーカーから同じ音出してステージから生音と同じような音出す必要あるけどそんなん無理


523: 2016/11/27(日) 02:58:36.99
普通に考えればわかる


525: 2016/11/27(日) 03:32:13.41
Live CDでもボーカル加工が当たり前とは言っても
あまりあからさまだと萎えるよな
ウェンブリーBDどうしようか悩んでたけど今回はスルーしよ


534: 2016/11/27(日) 04:13:03.60
>>525
騙されるなよ
あからさまな加工なんかないからな
ドームのテイルズみたいにみんな聴いてて、わかりやすく直してあるとかじゃない限りわかるわけないじゃん
よく考えろ


528: 2016/11/27(日) 03:37:33.05
ベビメタの場合
ぶっちゃけ現場の空間録りが
一番聴き応えあると思うけどねw
そういうアーティストは稀有だよ


545: 2016/11/27(日) 06:40:24.41
既存曲を神バンドで録り直したアルバムってことだろ
神バンドヲタクの要望に応えて


546: 2016/11/27(日) 06:44:30.39
幼すぎた三人の声を再録で出してくれ
神バンドの演奏で再録して出してくれ
この要望に応えた音源だと思っている
音源のみのライブアルバムを出すのもそーいった意味だろう


548: 2016/11/27(日) 06:47:18.94
>>546
それ良いよな
すぅちゃんの声なんてかなり変わってきたし。
ドームでの紅月・メギツネ・ヘドバン・IDZは凄かったもんな


547: 2016/11/27(日) 06:46:54.21
限りなくスタジオアルバム再録に近いライブアルバム


549: 2016/11/27(日) 07:05:03.31
スタジオライブでライブ感のある音で1st2ndを再現してほしい
昔globeでスタジオライブ形式で収録された曲が数曲あって
バックの演奏がすごいよかった


551: 2016/11/27(日) 07:11:57.45
>>549
無観客の
ビジュアル表現・サウンドクォリティ追求したスタジオライブも良いよな
それをwebで全世界ライブ配信


553: 2016/11/27(日) 07:15:47.40
無観客スタジオライブなら
ダンス立ち位置工夫すればハンディカムで超アップも撮れるし
大きなスタジオならセットも複数設置できるし照明も凝れる


557: 2016/11/27(日) 07:30:33.46
ベビメタのライブは生演奏に拘り過ぎて打ち込みが薄れて逆につまらなくなってる
でも年寄りは打込み嫌いだから喜ばれるが


558: 2016/11/27(日) 07:38:02.02
>>557
俺はライブがいいと思うけど・・・


563: 2016/11/27(日) 08:13:03.66
bandテクニックが評価されてた80年代には
ダビング無し一発録りのスタジオライブ盤が
劣化なく音が良いとされて、
腕の立つbandはみな挑戦してたよね
ノーミスが前提だから自信がないとできなかった

ライブ盤て基本的に一発録音だから音が良い
ウエンブリーはCDで聴いても最高にBANDの音が良い

神バンドの良さはライブ盤でしか聴けないと思ったわ
大神・小神期の絶頂期音源だよね ウエンブリーCD
ツインギターの綺麗なハモリ、BASSのドライブ感と一音一音の粒立ち
最高ですわ
欧州盤CDも買うわ
イケメン曲中心のセレクトもCD選曲としてはありだと思う


564: 2016/11/27(日) 08:18:30.35
1stの録音音源より
ウエンブリーCDの録音の方がはるかに演奏が活き活きしてる

SUの声も、
1stは曲によって声色がバラバラ
ウエンブリーは今の声の音色で統一されてる
武道館REDライブは、音の整理はいいけど、
マスタリングでいじりすぎの感もある
ウエンブリーの方が、生々しくワイルド


567: 2016/11/27(日) 08:37:28.19
>>564
個人的には、YUIMOAの声のボリューム弄って欲しかったな。SUは文句の付けようが無い位だけど。
4の歌の声が少し弱いと感じた。しかし、ギミチョコはしっかりしてたからムラがあるのかな。


573: 2016/11/27(日) 09:23:25.05
副音声として会場マイク録りトラック入れて欲しいよ

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1480092079/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。