「RAY」とかいうシューゲイザー・アイドルの今後に期待

「圧倒的ソロ性」と「『アイドル×????』による異分野融合」をコンセプトとする新時代のアイドル活動。「ソロアイドルをしていたら気が合ったので一緒にやることにした」のが結成のきっかけ。メンバーは現時点で月日、白川さやか、内山結愛、甲斐莉乃の4人。

良曲・熱量あるライブパフォーマンスをウリにグループ活動をすると同時に、ソロとしても積極的に活動する。またこれまでアイドルカルチャーと関わりの薄かった異分野をコンテンツに積極的に取り込みながら、あれもこれものいいとこどりをした新時代のアイドル運動体を目指す。

https://r-a-y.world/profile


RAY – バタフライエフェクト/Butterfly Effect

アイドルとか聴かない友達に聴かせたらもう何がアイドルで何がバンドか分かんないねって言ってて嬉しかった。もっと音楽好きに届いて、聴いて欲しい。

これがアイドルの曲⁉︎ 最近のシューゲ系インディーバンドかと思った..

これアイドルなんですか?
めちゃくちゃシューゲイザーやっちゃってるけど

シューゲイザー好きな私としては最高!

アイドルに多い触覚ヘアーはあまり好きじゃないというか嫌い。
けどこの人達の音楽は凄く好きです。
見た目で敬遠するのはいかんのかなと思わされました。

アメリカのシューゲイザーバンド・Ringo Deathstarrからの楽曲提供曲

リンゴ・デススター(Ringo Deathstarr)はアメリカ合衆国のオルタナティヴ・ロックバンド。フガジ、 ザ・キュアー、ザ・スミス、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなど、影響を受けたバンドは多岐に渡る。 2005年にエリオット・フレイザーを中心にバンドを結成、2007年にセルフタイトルとなるEP『Ringo Deathstarr』をリリース。以後立て続けにシングルのリリースや、全米およびイギリスや日本の各地の都市を周るツアーを行っている。


RAY – Meteor

凄くシューゲイザー的なサウンドだと思ったらリンゴ デススターのエリオットさんだったww
アイドル全く聴かない僕ですがライブでリンゴデススターの前座公演を見たときすごくノイジーで良かったです!

良い意味でアイドルっぽくないサウンドに鳥肌がたちました

またPVが短編映画を見てるような気分になりました

CD買わせていただきました

物凄い多幸感!!

東京は美しい町です。いつかぜひ行きたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmusic postをフォローしよう!

関連記事



コメントについて

当ブログは様々なアーティストやバンドに対して好意を持って掲載しています。

今後、アーティストやバンドの対立煽りや誹謗中傷は削除していきます。

場合によりコメントの書き込み及びブログの閲覧禁止(特に悪質と判断した場合のみ)になりますのでご了承下さい。

なおコメント及び記事の削除依頼はコメント欄にてお願い致します。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

Flying V

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!