懐かしのミクスチャーロック






1: 2019/12/06(金) 21:21:37.70

リンプ・ビズキット
https://youtu.be/RYnFIRc0k6E

パパローチ
https://youtu.be/j0lSpNtjPM8

311
https://youtu.be/KWo-02Hsab4

POD
https://youtu.be/EDKwCvD56kw

ゼブラヘッド
https://youtu.be/3ZsqnG0L86M

インソレンス
https://youtu.be/C7UdOamTMxM

コットンマウスキングス
https://youtu.be/0E6uX16D-lA

4: 2019/12/07(土) 08:24:28.78

>>1

この辺は?

ADF

https://youtu.be/GAZAKdBHaCk

リヴァリー

https://youtu.be/4bubstkSsAk

スモーガス

https://youtu.be/BXJjxrMSfMY

 

5: 2019/12/07(土) 15:05:30.06
>>4
初めて聴いたけど、カッコいいね。

 

3: 2019/12/06(金) 21:24:09.15
この時代、タワーレコードで1日中掘り出し物探してた

 

8: 2019/12/07(土) 16:37:05.21

リヴァリー、ファンク ジャンキーズ好きにはピッタリだわ

https://youtu.be/AgSvZgMOClE

 

10: 2019/12/07(土) 18:55:33.43
1990年代後半から2000年初期くらいまでは、次から次へとミクスチャーバンドが登場してタワレコで試聴しまくって毎回10枚くらい輸入盤CD買ってたわ。

 

11: 2019/12/07(土) 19:04:54.09
レイジアゲインストザマシーンとかKORNとか出てきて、良質なミクスチャーバンド達がわんさか出てきたよな。その系譜でリンキン・パークとかお化けバンドを産み出したね。

 

12: 2019/12/07(土) 20:09:33.28

ジーサスジョーンズはダメなの?
Info Freako
https://youtu.be/_4-J9EqDV7M

Right here Right Now
https://youtu.be/MznHdJReoeo

International Bright Young Thing
https://youtu.be/29yqGGG1paw

 

13: 2019/12/07(土) 20:16:08.13

>>12
ミクスチャーってよりデジロックの系譜じゃにゃい? ナインインチネイルズとかプロディジーとかあっちの方。 まぁ、話すネタがなくなったらデジロックも出て来るだろうが…

リヴァリーはいいバンドなのに日本で全然売れんかったな、なぜか。少し出て来るのが後発だったのが響いたのかも知れん。

 

14: 2019/12/08(日) 01:21:30.79

>>13
リンキン・パークの1st、2ndアルバムはまだごりごりのミクスチャーロックな印象が強かったよ。
3rdアルバムくらいから本格的にデジロックに移行したイメージな気がする。

リンキン・パークの初期のヒット曲
https://youtu.be/4qlCC1GOwFw

 

15: 2019/12/08(日) 07:31:23.22
激しいの好きじゃないし、ロックよりもポップスが好きだから、
ミクスチャーと聞いて真っ先に浮かぶのはシュガーレイだったりする

 

17: 2019/12/08(日) 08:44:21.12
>>15
シュガーレイ良いな。サーフロック系のミクスチャーも流行ってたよね。サブライムとかクレイジー タウンのラッパーのシフティーのソロアルバムとか、今でも夏になるとガンガンに流すわ

 

19: 2019/12/08(日) 08:51:22.78

メチャクチヤかっこいいよ。 レイジあたりがお手本にしただろう奴
パブリックエナミー&アンスラックス
https://youtu.be/kl1hgXfX5-U

なんとベーシストに現メタリカのロバートの姿がw なかなか面白い音楽性だったな
インフェクシャスグルーヴス
https://youtu.be/1f7XwCsx4fs

 

20: 2019/12/08(日) 10:56:51.95
>>19
パブリックエナミー懐かしいー

 

23: 2019/12/08(日) 16:07:47.31

ミクスチャーロックはレイジ、KORN、サブライムあたりから枝分かれしていった印象があるなー

レイジアゲインストザマシーン
https://youtu.be/bWXazVhlyxQ

KORN
https://youtu.be/Fs_E9TP6cvE

サブライム
https://youtu.be/0Uc3ZrmhDN4

 

25: 2019/12/09(月) 09:45:51.05
KORNなんかはセンスの塊なバンドだね

 

26: 2019/12/09(月) 09:48:58.54
KORNのギタリスト2人はバンドでギターやってた自分としてはかなり参考にさせてもらったわ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1575634897/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!