メタルとかいう音楽ジャンルの入門手順教えてくれ






1: 2019/03/25(月) 16:46:17.360
普段全く音楽聞かないけど

2: 2019/03/25(月) 16:46:49.244
髪を伸ばします

 

3: 2019/03/25(月) 16:48:04.223
聖飢魔IIからスタート

 

5: 2019/03/25(月) 16:48:59.686
BABYMETAL

 

7: 2019/03/25(月) 16:52:01.410
因みにこの映画観てメタル聴きたくなった
no title

 

8: 2019/03/25(月) 16:52:18.847

①Slayer,Metallica
②DreamTheater,SymphonyX
③Death,ArchEnemy
④Helloween

それぞれ聞いて合うジャンル聞いて行けば良いのでは

 

9: 2019/03/25(月) 16:53:55.501
とりあえずhelloweenのeagle fly free聴いとけ
マイケルキスク期のあの歌唱力はすごい

 

10: 2019/03/25(月) 16:55:28.285
わかった、スレでオススメされたの全部聞く
英語に抵抗ないから洋楽とか全然問題ない

 

11: 2019/03/25(月) 16:56:07.710
ポップと言われたりロックと言われたりメタルと言われたりいまいち定まらないマキシマムザホルモン

 

12: 2019/03/25(月) 16:56:20.995
日本のメタルならいい意味で聖飢魔IIのWINNERって曲が王道で聞き心地はいいよ

 

14: 2019/03/25(月) 17:16:09.875
俺はニューメタルから入った
メロデスとかメタルコアとかも入りとしては入りやすいと思うよ
メタラーおじさんにはメタルじゃないって言われがちなジャンルだけど

 

15: 2019/03/25(月) 17:36:16.345

誰もが認めるメタルゴッド、ジューダス•プリーストの
これまた誰もが認めるメタルの教科書、アルバム「ペインキラー」を。
ヘヴィメタルって何?どんなの?の答えの最大のひとつ。

そして近代メタルの基礎を築き上げ
今や全ジャンルのギターサウンドに影響が伺える
パンテラのアルバム「俗悪」。

とりあえずこの2つは全ての基準にしていい。

 

16: 2019/03/25(月) 17:37:39.527
とりあえずスレイヤーとメタリカ聞いとけ

 

17: 2019/03/25(月) 17:55:53.544
とりあえずitunesで落としてくる

 

18: 2019/03/25(月) 18:03:15.241

いきなりスレイヤーはどうかな あと80年代名盤は曲や演奏は素晴らしいが、どうしても今と比べると古い

つべでメタリカのliveを聴くのがお勧めかなMaster of puppetかクリーピングデス そっから適当に色々リンク辿ればいい

 

22: 2019/03/25(月) 18:09:16.405

>>18
確かにメタリカスレイヤーは今聞くと全盛期の80年代のアルバムは音が古いのがな
ちょっとマニアックになってしまうけど後年のライブアルバムから聞いたほうがいいな

後メタルは有名な奴以外は曲がとにかく似たり寄ったりでキャッチ―じゃないから薦めづらいのがな

 

20: 2019/03/25(月) 18:05:30.887
メタルっていっても幅広いからメタルの中でもどのジャンルが好きかがわかればいいかもな
個人的にはMEGADETHのRust in Peaceがオススメ

 

23: 2019/03/25(月) 18:10:14.027
メタルじゃないけど普通にニルバーナとかから聞けば?

 

25: 2019/03/25(月) 18:15:08.808
nirvanaはグランジだからどっちかというとパンクよりじゃね?
メタリカのmaster of puppetとExtremeのpornogrfityがとりあえず丸いのでおすすめする

 

26: 2019/03/25(月) 18:15:52.472

いいこと思いついた

スリップノットから聞けばいい

割と新しいバンドだからそんな音古くないしベストあるし割とキャッチ―だし

 

27: 2019/03/25(月) 18:43:17.102
DRAGONFORCEから入れば?

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1553499977/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!