高校の軽音楽部で結成したガールズバンドがいきなりアメリカの大型音楽フェスに次々に抜擢






2015年6月 ユキナ、マツリ、ヘッツ、カエデの軽音部4人で「花冷え。」を結成。
プロデューサーはCrystal Lakeのドラマー田浦 楽
25: 2022/08/13(土) 22:52:15.43
【花冷え。】- NEET GAME – Music Video 【HANABIE.】
https://youtu.be/PLfZ54FUG5w

 

34: 2022/09/30(金) 18:37:00.71
プチブレイクしてきたな
サブスクで伸びてきた
ニトゲが相当ウケたな

35: 2022/10/02(日) 10:40:20.61

昨日のフェスでも盛り上がってたな。
頭ひとつ抜けたのかもしれん。

このバンドの強みはニッチなメタルコアだけでなく、アイドルとも対バンできるとこ。

 

88: 2023/02/03(金) 23:55:20.58
なんで新曲バズったんだ?
NEETGAMEのがよっぽど良い曲だが
やっぱ和テイストで外人が食いついたか

 

97: 2023/02/04(土) 19:33:39.50
>>88
サンリオのアグレッシヴ烈子の実写っていわれてるのが分かりやすいね
登場人物の感情が絵だけで伝わるしテーマも共感しやすい
そうやって視聴者がすっかりMVの世界の住人になったとこにペコ!ペコ!が来る
異言語話者でも即口ずさめる音としてのキャッチーさがあるしダンスも単純で覚えやすい

 

103: 2023/02/04(土) 20:59:05.65
>>88
自分は先々週位にKnotfes(日本じゃなくて海外の方の)のTwitterアカウントで
MVが貼られたツイートが偶然流れてきて知ったわ
このバンド

 

104: 2023/02/04(土) 21:55:08.68
>>103
異常に伸びてるのはこれの影響だな

 

89: 2023/02/04(土) 03:15:20.63
コメ欄見たが
新曲tiktokで結構再生されてるみたいだ
あと、Youtubeのオススメに表示されていてそこから来た人もいる感じ

 

91: 2023/02/04(土) 15:55:27.05
アメリカのフェスも決まったな
今一番勢いあるな

 

93: 2023/02/04(土) 17:46:03.10
花冷え。はなんか中毒性があるんだよな
一旦嵌まるとのめり込む

 

94: 2023/02/04(土) 18:47:09.33
ベビメタ、バンメ、ネモフィラ、バイツ、花冷え、パスコ、
この辺りは海外ニキが兼ヲタしてそう

 

95: 2023/02/04(土) 18:50:44.87
>>94
まんま日本のギャルバンヲタと一緒だなw

 

96: 2023/02/04(土) 19:27:46.20
やっぱ我甘党 田浦楽っしょ!

 

108: 2023/02/05(日) 18:56:30.34
バズる時は一瞬だな
ワイが見た時はチャンネル1万もいってなかったぞ

 

109: 2023/02/05(日) 21:00:20.47
言うても2年前の我甘党も120万再生行ってたやん

 

110: 2023/02/05(日) 21:19:42.39
1曲だけバズっただけじゃまだ本物じゃない
人間椅子もスキャットはバズったけど他はあまり伸びない
次が勝負だな

 

111: 2023/02/05(日) 22:43:02.15
どの目線で言うとんねん

 

112: 2023/02/06(月) 11:58:24.59
外人にはハナビエと発音出来ないのかな?
ハナビーって読んでる外人が結構多い

 

114: 2023/02/06(月) 14:54:57.14

bieはビーって読むからだろ

NINGEN ISUもニンジンアイスって言ってる外人いた

 

118: 2023/02/06(月) 23:03:44.19
>>114
これ
基本的にbieはビー

 

115: 2023/02/06(月) 17:38:02.72
HANABIE is not called hanaby.
They are hanabi”A”.
と書いてる奴居たな

 

120: 2023/02/07(火) 12:41:21.93
僕らも常に正しい発音で海外のバンドを呼んでるわけじゃないからな
外人さんがハナビーって呼んだって別にいいんじゃないかな

 

121: 2023/02/07(火) 13:43:50.78
オアシスとかな

 

123: 2023/02/07(火) 14:32:29.33
オアシス→オウエイシス
アレサ・フランクリン→アリーサフランクリン
カートコバーン→カートコベイン

 

126: 2023/02/08(水) 17:21:29.88
>>123
そこでアーチエネミーが出てこない点でお前さんのバックボーンが少し分かった

 

153: 2023/03/03(金) 15:39:59.72
ヘドバンスピンオフのインタビューによると海外に行く気満々だから
ライブ後には何らかの発表がありそう

 

187: 2023/03/15(水) 04:30:16.93
AFTERSHOCKにBABYMETALと花冷え

 

189: 2023/03/15(水) 08:05:39.71
BABYMETALと一緒に前座でツアーまわるんじゃね?

 

190: 2023/03/15(水) 08:06:20.50
ベビメタのOAある?

 

191: 2023/03/15(水) 08:12:22.04
だってここまでアメリカのフェス丸かぶりだろ?
単発で行けるほど余裕ないだろ

 

192: 2023/03/15(水) 19:46:13.14

7月30日~8月5日・スロベニア・「METALDAYS」

8月9日~12日Spain Leyendas del Rock 2023.

8月19日~8月20日・オランダ・「DYNAMO METAL FEST 2023」

9月7日~9月10日・アメリカ・バージニア州・「Blue Ridge Rock Festival」

10月5日~8日 America AFTERSHOCK FESTIVAL 2023

売れたな!

 

197: 2023/03/15(水) 21:29:11.11

今年ここまで海外のフェスに出ることを予想していなかったから素直に嬉しいかな
売れてる売れてないじゃなくて

個人的には国内の小箱でわちゃわちゃやっていて欲しいけど、本人たちは素直にいいパフォーマンスを観てもらって活動の場を広げたいだろ

 

199: 2023/03/15(水) 21:45:44.23
海外前にどこかでワンマンぶちこんでくれ!

花冷え。、ヨーロッパとアメリカのメタル系巨大フェスにこれだけ出るとなると、ファンカムがSNSで溢れて本当に逆輸入状態になるかも。スピンオフ読めばわかるけど、日本でまだ一度も大型フェスに出たことないバンドだし、ワンマンライヴも一度もやってないバンドよ。
面白いことになってきたなぁ。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) March 14, 2023

引用元:

https://lavender.5ch.net/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。