【海外】史上最高のカバーと言われているHeartの「Stairway to Heaven」







アン・ウィルソンが『Stairway to Heaven』をカバーし、ロバート・プラントとジミー・ペイジの目に涙を浮かべさせた。
彼らはまるで自分たちの曲がいかに素晴らしいかを悟ったかのようだった。

名無し
このトリビュートでは、亡き父の意志を受け継いでジョン・ボーナムの息子がドラムを演奏していることも忘れてはならない。

ご存知ない方のために…
このビデオでドラムを演奏しているのはジェイソン・ボーナムです。彼はレッド・ツェッペリンの故ドラマー、ジョン・ボーナムの息子です。



名無し
彼の父親は数十年前に亡くなりましたが、彼の心は今も鼓動し続けています🌹

名無し
私を感動させたパフォーマンスは片手で数えられるほどですが、これはその一つです。本当に素晴らしいです。

名無し
私はいつもこのカバーが大好きです

名無し
それを見ながら、プラントがあの瞬間に至るまでの人生を振り返っているのが目に浮かんだ。ツアー、勝利、受賞、失敗、悲劇、そして彼の音楽が不朽の名作として世に知られる夜へと導いた音楽。彼が感極まったのも無理はない。

名無し
ジョン・ポール・ジョーンズとジミー・ペイジが、演奏中ほぼずっと音楽に合わせてうなずき、おそらく同じ感情を抱いているのを見るのもとても愛らしい。

名無し
すごい!まず第一に、ハートは本当に過小評価されているバンドだと思う。アン・ウィルソンの声の幅が本当に広い。でも、ロバート・プラントがあんなに涙を流しているのを見て、私もちょっと感激しちゃった。彼らの音楽が何世代にもわたってどれほど大きな意味を持ってきたかを、彼が理解しているのを見るのは素晴らしい。

名無し
ロバートはインタビューで、ハートがその曲を演奏するのを見てとても感動した理由の一つは、ジェイソンが演奏していたからであり、彼らが連れてきた合唱団は全員、ジョン・ボーナムに敬意を表して山高帽をかぶっていたからだと語った。
とてもパワフルなパフォーマンスで、ハートは最高だったと思う。特にアンのボーカルは完璧だった。

名無し
これはまさに名作ですね。投稿していただきありがとうございます。素晴らしい思い出です。

引用元:https://www.reddit.com/search/?q=Stairway+to+Heaven+Heart

 

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載