【海外】これはBABYMETAL の新しいハンドサインか?






写真は1月に幕張メッセで開催された「The Legend」から撮影。SuもMoaも、やや伝統的なメロイックサインを作っているが、薬指が少し浮いている。ホルンを作るのは手つきが悪いので、自然と薬指が上がってしまうのでしょうか。それとも意図的に、メロイックサインにBMのバリエーションを作っているのだろうか?また、なぜキツネサインではなく、角なのでしょうか?アルバムの最後の曲ということで、より意味深く、伝承的なインパクトがあるのでしょうか?どんな推測でもいいです。

名無し
「紅月」ではSu-metalは小指を伸ばすジェスチャーを使いました

二人を結ぶ「運命の赤い糸」を意味します。


名無し
運命の赤い糸(中国語:姻緣紅線、ピンイン:Yīnyuán hóngxiàn)は、結婚の赤い糸などとも呼ばれ、中国の神話に由来する東アジアの信仰である。一般的には、ある状況下で「その人の真実の愛」として出会う運命の人の指に巻かれた、目に見えない赤い紐と考えられている

名無し
モアとスーの二人がやっていることから、二人の深い友情と絆、つまり二人の小さな指の間に結ばれたサイキックな赤い糸を意味しているのだと思います。それはモモコに向けられたもので、スーとモアに加わる運命にあるということかもしれませんし、ユイに向けられたものである可能性は低いかもしれません。BMはまたもや、私たちが絵を描くためのキャンバスなのです。

名無し
コバさん、自分の伝承なんだから、ファンに意味を求めるのはやめましょうよ!

名無し
小指を立てるのはSuの共通ジェスチャーです。唯一新しいのは、モアが自分で小指を立てていることだ。

スレ主
小指だけ、確かに。この角度ではよく見えないかもしれませんが、親指もまっすぐになっており、薬指も目に見えて露出しています。もっと良いアングルはこちらです:

名無し
すべてが意図的なものです。

アカツキの終盤でSuが使っていたジェスチャーを紹介します。(東京ドームにて)。


スレ主
うん、でもやっぱり違うよね、小指だけじゃなくて親指と薬指も露出してる。

名無し
考えすぎの可能性もあるね。

名無し
私はそれを、不完全なキツネのサインだと解釈しました。この文脈では、彼らは再びザ・ワンになるのを待っていますし(その曲のコレオにはたくさんのキツネサインがあります)、曲自体も「魂の壊れた部分を探している」と言及しているので、不完全さを意味しています。

名無し
私の予想では、ぴあのプロショットBlack Nightの映像を見たときに、彼らが同じサインをするのを見ることができた。振り付けの一部だと思うので、The Legendを披露するたびにやってくれるはずです。

名無し
このツイートで、なぜキツネが肩越しに振り返っているのか、昨日も同じような質問をしようと思っていたんです。

Absolutely thrilled to see ‘Mirror Mirror’ being added to so many playlists in @Deezer, @Amazon Music, @YouTubeMusic and @Tidal. Thank you very much! https://t.co/vPK0syJ11P#THEOTHERONE, concept album – Available Worldwide! !#BABYMETAL #MIRRORMIRROR #NEWMUSIC pic.twitter.com/SSQgYcQ9Jt

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) March 30, 2023

をクリックすると、右上の画像が表示されます。

また、画像を新しいタブで開くと「Hybrid theories」という文字が表示されるのはなぜか。


名無し
あれは絶対にサインです、意義があるとコメントしました
モアとスーの絆を意味するか、モアとスーの共通の誰かの絆を意味するか、どちらかです。
私はそれを後者の証と受け取った。失われつつある第3のメタル魂との絆。
ユイへのオマージュとして、そしてモモの登場を意味するものとして。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12dptqs/is_this_intentional_sign/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。