【海外】BABYMETAL後のSU-METALのキャリア






#YOSHIKI が23日、都内で会見を開き、3年ぶりにディナーショー「EVENING/BREAKFAST with YOSHIKI」を開催すると発表した。

Yahooニュースhttps://t.co/NhcqgSPdn0

先行チケット抽選受付中
詳細はこちらhttps://t.co/VoGMJIVGKQ@YoshikiOfficial

— YOSHIKI mobile (@YOSHIKI_mobile) December 24, 2021

先日、X JAPANのヨシキの1000ドルディナーショーのニュースがありましたが(X JAPANのファンは熱狂的なので、おそらくチケットは一瞬で売れたと思います)、Suも同じようなことをするのか、BABYMETAL後の彼女のキャリアはどうなるのだろう、と考えさせられました。

まず、コバさんはBABYMETALのプロジェクトを長く続けるつもりはないと言っているので、BABYMETALの旅はもう半分を過ぎたことになる(悲しいかな、あと10年はあっという間だ)。

35歳のSuがBABYMETAL以外の活動を始めるとしたら、日本のミュージカル界を中心に活動することになるだろうというのが僕の印象だ。今やっていることはミュージカルに近いし、自分の得意分野でもある。ミュージカルが盛んなのはロンドンやニューヨークだと聞いていますが、日本人である彼女にとっては、日本の方が都合がいいのでしょう。東京はミュージカルが盛んで、大小さまざまな劇場があり、ミュージカル女優としてのキャリアを積むには最適です。

もちろん、ミュージカル女優としての仕事と、歌のコンサートやレコーディングは両立させるだろうが、ソロシンガーとしてどのような音楽をやっていくのか、イメージがわかない。日本では、BABYMETALのファンが、彼女が何を歌っても受け入れてくれるが、これもまた、どんなものになるかは分からない。

また、BABYMETALの国際的なファン層があるので、日本以外での活動も可能かもしれないが、日本以外での活動は、逸話的なものになると思われる。

名無し
SuがBABYMETALの残りの年とそれ以降に何をするのか私にはわかりません。でも、早くその姿を見たいとは思っている。彼女の可能性には限りがありません。

名無し
OTFGK

名無し
なぜ彼女がメタル以外のことをするのか、本当によくわからない。なぜ、他のことをしたほうが幸せなのかか、よくわからない。

名無し
ソロアーティストとして活躍できる才能、独自性、ステージングを持つアーティストはごくわずかです。Suはすでにその多くを可能にしている。男性中心のメタル界で、国際的な知名度を持つ日本人アーティストであるという事実は、今後の可能性をさらに広げるだろう。

私がBABYMETALから得たものは、彼らが単なるバンド以上の存在であるということです。組織全体が、ソロのメタル/ロック・アーティストとしてのSuのサポートに発展する可能性がある。Moaがよりクリエイティブな役割を担うように進化していくかもしれない。いろいろな可能性があります。

インタビューによると、SuとMoaはBABYMETALというブランドを「所有」していると感じているようです。コバもそれを尊重していると思います。二人の年齢や経験を考慮すると BABYMETALというバンドにとっても、アーティストとしての彼らにとっても、これからが最もエキサイティングな時期だと思います。


名無し
たとえBABYMETALが終わっても、SuとKOBAの関係は変わらないだろうね。彼は彼女のプロデュースを続けるでしょう。音楽的なスタイルは誰にもわからないが、ひとつだけわかっていることは、KOBAはSuに何ができて何ができないかを誰よりもよく知っているということだ。サッカーの名コーチのように、彼は彼女の能力を最大限に引き出す方法を知っていて、常に成功するようなポジションに彼女を配置するのです。

名無し
アミューズが名前を出す、もしくは売るという前提で、Su-metalとしてソロになる可能性は十分にあると思います。

名無し
Suのプロモーションは、バラードやロックバラードを歌わせてYouTubeにアップすることから始めるべきだろう。

BMに入る前から歌は上手かったし、実際、1stアルバムではカワイイサウンドを作るために彼女の声がうまく生かされていなかったという意見もあるが、この最後のパフォーマンスで判断すれば、声は高らかに上がっている

彼女はたった1回の全速力ジャンプをしただけなのに、とても幸せそうで、喜びに満ち溢れているように見えるのです。それは、彼女が全力を尽くしたから、心を込めたから、悔いがないのです。しかも、次に挑戦するときには、もっとうまくなっているはずだ(今なら500回くらい跳べるに違いない(笑))。才能と自信と謙虚さとひたむきさにあふれた、魔法のような少女なのだから、彼女の将来はまったく予想がつかない。彼女には限界がないのです。彼女はすでに多くのことを成し遂げていますし、まだ若いのですから。

ただひとつ確かなことは、彼女が将来どんな道を選んでも、100%釘付けになるということ。


名無し
BABYMETALとSu-Metalは共生関係にある。彼らの成功は相互に関連しているのです。Su-MetalがBABYMETALの一員であることなしに、ソロアーティストとして成功することはないと思う。ターヤ・トゥルネンがナイトウィッシュほどビッグになれなかったのと同じように

ターヤはおそらく史上最高のフロントウーマンの一人だろうけど。


名無し
ソロ活動の成功のためには、アーティストの質だけでなく、彼らと一緒に働くチームも重要です。BMが解散する日(遠い未来)、チームの一部はSuのソロ活動のプロジェクトで一緒に働いていることだろう。

名無し
BABYMETALはまだ大きく、さらに大きくなっていると思うので、すぐに解散する可能性はあまりないと思うんです。どんなことが起こっても、SuとMoaはYuiと同じようにBABYMETALのファンから完全に支持され、愛されることは明らかです。もちろん、解散後はSu&Moaの存在感をもっとアピールしてほしい(これ以上ないくらいに)ですが、繰り返しますが、そんなことはないと思います。この素晴らしいバンドから次に何が出てくるのか、楽しみでなりません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/roi7k8/post_babymetal_nakamoto_san_carrer/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します