ESKIMO CALLBOY改めELECTRIC CALLBOY






 

ESKIMO CALLBOYが、”ELECTRIC CALLBOY”への改名を発表した!
バンドは昨年末、過去の楽曲の歌詞やバンド名が差別的であるという指摘を受け、謝罪と楽曲の公開停止や、バンド名の変更を示唆する声明を発表していた。
その後彼らは”ESKIMO”という言葉について、ファンとの会話や独自の調査を通して学んだことを議論する動画などをYouTubeに投稿し、知識を深めていく様子を発信していった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Electric Callboy(@electriccallboy)がシェアした投稿

685: 2024/05/17(金) 10:48:53.88
ELECTRIC CALLBOYとか知らないんだけど

691: 2024/05/17(金) 11:49:35.79
エスキモーが差別的な意味を含むっていうのは知らなかったなぁ

 

692: 2024/05/17(金) 11:53:20.16
>>691
ぇ━(*´・д・)━!!!
そんなん20年前から常識じゃん

 

693: 2024/05/17(金) 11:58:06.45
五体満足が差別用語みたいなモンよ

 

694: 2024/05/17(金) 12:02:48.67
エスキモーアイスってもう20年前からないんだっけ?

 

696: 2024/05/17(金) 12:04:17.27
昭和ならいざ知らず
21世紀にエスキモーとか言うバンド名をつけること自体が非常識だよ

 

700: 2024/05/17(金) 12:15:13.19
エスキモーは生肉を食う野蛮人みたいな意味だから
日本人も無視できない蔑称なんだよ

 

707: 2024/05/17(金) 12:35:43.62
>>700
ある意味で時代錯誤だよな
外国人のYouTubeで日本の本格的な寿司を食べて美味すぎて泣いてんのに
ユッケだって知名度はそれなりにあるだろうに
カナダとかサーモンカルパッチョがありそうなもんだけど

 

708: 2024/05/17(金) 12:37:47.31

「エスキモー」が「生肉を食べる者」を意味するというのは誤りで、
「かんじきの網を編む」を意味するモンタニェー語です。

誤った語源を伴って「エスキモー」が差別的に使用されるようになったため、
カナダでは「イヌイット」と呼ぶこととしました。

 

726: 2024/05/17(金) 13:59:39.10
アイヌってバンド名もイカスよね
じょーもんでもいいけど。

 

728: 2024/05/17(金) 14:23:11.92
>>726
これですね。
狩りから稲作へ / レキシ

 

730: 2024/05/17(金) 14:43:48.27
調べたら差別用語ではないが
サヨクがめんどくさいから改名したが正解みたいだな

 

731: 2024/05/17(金) 16:15:05.88
インディアンも使わないようになったんだっけ

 

733: 2024/05/17(金) 16:33:48.53
>>731
MLB インディアンス → ガーディアンズ

 

734: 2024/05/17(金) 16:47:24.20
エスキモー ×
インディアン ×
土人 ×
土方 〇
朝鮮人 〇
チョン ×
中国人 〇
シナ  ×
第三国人 〇
アイヌ人 〇
琉球人 〇
ヤマトンチュ 〇
ユダヤ人 〇
メイト 〇
清掃員 〇
戦闘員 〇

 

754: 2024/05/17(金) 19:04:28.56
>>734
清掃員てw

 

756: 2024/05/17(金) 19:11:54.47
>>754
BISHのファンのこと

 

735: 2024/05/17(金) 16:47:25.65
クリーブランドインディアンズで全然いいのにね
映画「メジャーリーグ」で愛着もあったのに
アメリカもおかしな国になった

 

737: 2024/05/17(金) 17:01:12.98
インディアンは全てコロンブスが盛大に間違ったのが悪い

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1715611759/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載