スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに






f:id:lastseen1013:20170817014931j:plain

 

1: 2017/08/16(水) 22:22:44.17 _USER9

2017-08-16 10:37:36

スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに

スラッシュが、ギブソン・ギター・コーポレーション初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命された。

アンバサダーの役目の1つとして、スラッシュは、同社の主要ギター・ブランド――ギブソン・カスタム、ギブソン、エピフォンの新製品の開発に関わるという。新製品や独占コンテンツの詳細は、今月終わりに発表されるそうだ。

30年以上に渡りギブソンを愛用しているスラッシュは、「ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命され光栄だ。
プロになってすぐギブソンと仕事をするようになり、ギブソンのギターはその前からプレイしてきた。長年、僕らが築いてきたクリエィティブな関係を誇りに思っている」とコメントしている。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

no title

https://www.barks.jp/news/?id=1000145745


9: 2017/08/16(水) 22:43:59.05
10万円台で本人のと同一PU&ペグ載ってて
ギブソンから出してくれるなら買ってもいい


11: 2017/08/16(水) 22:48:11.85
速弾きとかしなくてもあれだけ売れるのはすごいな


14: 2017/08/16(水) 23:01:58.70
フェンダーストラトとフェンダーテレキャスしか弾いたことない
レスポール弾きで好きなギタリストは皆無ゆえに


17: 2017/08/16(水) 23:07:11.71
>>14
まじかよ!? 


16: 2017/08/16(水) 23:06:31.08
スラッシュのギターの上手さは天性のものだな。
黒人であそこまでハードロック/ブルースギター弾ける馬鹿はいない。


18: 2017/08/16(水) 23:15:07.25
スラッシュのあのグシャっとしたトーンだと
別にレスポールじゃなくても良いのでわ


19: 2017/08/16(水) 23:17:37.44
テレキャス弾いた事無いわ


20: 2017/08/16(水) 23:19:01.15
レスポールの17フレットより上の弾きづらさは何とかならんのか、スラッシュよう!


21: 2017/08/16(水) 23:23:04.50
>>20
慣れれば余裕
むしろストラトをジミヘンみたいに弾く方がムズい


22: 2017/08/17(木) 00:06:49.73
演奏性は良くないよね
スケールがミディアムスケールなのは優位だが太ネックだし


26: 2017/08/17(木) 00:25:39.52
○○モデルのギターだけは買ってはならない
いつまでもそのアーティストが好きだとは限らない
スティーブヴァイモデルを40万くらいだして買ったけど
その後紆余曲折でロカビリーにどハマりしたから埃被ってる


31: 2017/08/17(木) 00:44:33.44
>>26
イングヴェイモデルなら一見普通のストラトだから問題ない
クリーム色ならジミヘンでも使える


27: 2017/08/17(木) 00:35:42.95
この人よりうまい人はたくさんいるけどこの人よりカッコいいギタリストはいないからね
この人のおかげでどれだけギブソンが売れたか


28: 2017/08/17(木) 00:39:53.76
確かにスラッシュのおかげでレスポールは復活したな
メタル全盛時は誰もレスポール弾いてなかったもんなあ
スラッシュが弾いてその後出てきたザック・ワイルドがとどめって感じかな


30: 2017/08/17(木) 00:43:12.53
世界で一番上手いロックギタリスト

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502889764/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載