【海外】J-POPアーティストがアメリカでツアーをすることはある?






ここ1、2年でJ-POPが大好きになったのですが、みんなの中でアメリカのショーに行った人はいる?ショーを観たいだけど、どこでツアー情報を探せばいいのかわからない
(Reddit以外、現在他のソーシャルメディアのアカウントは持っていません)。

もしそうなら、誰に会いましたか?あなたを通して、身をもって体験させてください!

名無し
2019年にPerfumeがパフォーマンスをしに来てくれたとき、私は彼らがサンノゼでパフォーマンスするのを見て楽しい時間を過ごしました。

去年も同じ街でRADWIMPSを見ることができました。


名無し
BABY METAL、SCANDAL、きゃりーぱみゅぱみゅ、ONE OK ROCK Man with a Mission、MIYAVI、新しい学校
彼らは全員ワールドツアーを行っています。Ticket Master は、あなたの好きなアーティストが何かを開催するかどうかをお知らせします

名無し
昨年11月に行われた新しい学校のトロント公演(1時間)をYouTubeにアップロードした人が数人いる。このビデオは最前列からのものだ。

名無し
Adoは3月23日からWishツアーのアメリカ公演を開始する。また、藤井風もアメリカでのピアノ・ツアーを発表した。

名無し
藤井風のチケットがこんなに高いなんて信じられない。最悪な席で400ドルの転売から…。

名無し
転売屋が手を出す前は45ドルだった😭。

名無し
ロサンゼルスでperfume、宇多田ヒカル、パフューのアミユミを見た。彼らのツアーは珍しい。もしjpopアーティストがアメリカに来たら、彼らを捕まえるチャンスは一度きりだ。彼らが再び戻ってくることはめったにない。

名無し
the pillows、GLAY、L’Arc~en~Ciel(+HydeソロとVAMPS)、B’z。宇多田ヒカルは2010年に私の街で公演を行ったが、チケットは取ろうとしなかった。それ以来、彼らはワールドツアーを行っていないので、本当に後悔している。
ヨーロッパ・ツアーで見たことのある他のアーティストはAsian Kung-Fu Generation、RADWIMPS、ONE OK ROCK、MIYAVI、Yoshiki、Man With a Mission、Ado。これらのアーティストはすべてアメリカでも公演している。
私が知っているアーティストで、アメリカ/ヨーロッパ・ツアーを行ったが、私は見たことがないのはDir en Grey、SiM、Spyair、SID、X Japan、Perfume。
Spotifyの “Live Events “機能を使えば、フォローしているアーティストが自分の街で演奏しているかどうかを確認できる。しかし、Spotifyにリストが表示される頃には、チケットを手に入れるには遅すぎることがほとんどだ。最新の情報を得るには、お気に入りのアーティストのソーシャルアカウントをフォローするのが一番だ。日本のアーティストは、日本で最も利用されているソーシャルネットワークであるTwitterで特に活発に活動しているが、Instagramでもアナウンスされる。

名無し
J-POPは見たことがないけれど、J-ROCKでは昨年、4月にRADWIMPS、2月にニューヨークでThe Last Rockstars – Yoshiki (X Japan)、Hyde (L’Arc-en-Ciel, Vamps)、Sugizo (X Japan, Luna Sea)、MIYAVIを見た。
でも、アメリカで見たいJ-POPアーティストはたくさんいる。
Instagramの広告で知りました😆でもSpotifyも使えます!

名無し
やあ、僕らはラスト・ロックスターズで一緒だった!

名無し
MIYAVI、MAN WITH A MISSION、FF Distant Worldsを見たことがあります。私の友人もAdo、RADWIPS、L’Arc~En~Celを見たことがある。

名無し
どんなアーティストを探しているかによる。BABYMETALとBAND-MAIDは毎年アメリカをツアーしている。HANABIEはここ数年、多くの日程やフェスティバルに出演している。SHONEN KNIFEとMIYAVIは頻繁にアメリカに来ている。日本のインディーズアーティストもSXSWに出演した。新しい学校はコーチェラに出演しています。インディーズアイドルやV系が好きな人なら、様々なグループやユニットが定期的にアニメコンベンションにゲスト出演している。
大手事務所やレーベルと契約しているメインストリームのJ-POPアーティストのほとんどは、国内市場に集中しており、海外にはあまり行かない。海外にファンベースを持つインディーズや小さな事務所のアーティストが好きなら、もっと運があるだろう。
情報をどこで見つけるかという点では、やはり人による。誰かが言っていたように、ソーシャルメディアという点ではTwitterが一番でしょう。

名無し
Perfumeは何度かアメリカツアーを行っている。実は私が彼らの音楽を聴き始めた2016年、当時彼らが全米ツアーの真っ最中だったことを知った。コーチェラにも出演した。

名無し
LiSAのコンサートを見るためなら、言葉では言い表せないようなこともしてしまう。日本語のレッスンを始めてから、バンドメイドやMary’s Blood、スキャンダルやステレオポニー、さらにはONE OK ROCKなど、たくさんの日本のアーティストにハマったけど、LiSAはどんな気分のときでもハッピーな気分にさせてくれるんだ。
私は東海岸にいるので、彼女のライブを見ることはないだろう。バンドメイドのライブが30分ほど離れた場所で行われいたと知った時はがっかりした。

名無し
LiSAは私がJpopにハマるきっかけとなったアーティストだ!東海岸には来ないの?来てくれるといいんだけど。

私も日本語を勉強しています。音楽の中の単語を1つ2つ理解するのは素晴らしいことだと思わない?


名無し
Yoasobi は来月のコーチェラ出演の前後にカリフォルニアで数回公演を行う予定だ。

名無し
adoは来週からワールドツアーのアメリカ行程を開始しますよ

名無し
Ado、藤井風、Queen Bee、vickablanka がツアー中/ツアー済み。他のツアーについて知りたい場合は、このFBページをフォローしてください
https://www.facebook.com/JMusictourinfo

名無し
去年、生まれて初めてコンサートに行ったんだ。BABYMETALだったんだけど、その翌月にKPOPグループが僕の街に来て、どうしても行きたくなったんだ。
チケットマスターや、簡単に行ける会場のサイトに目を光らせておいてね。
また、アニメのコンベンションにも注目してください。

名無し
藤井風が5月と6月にLAとNYで4日間のコンサートを行う。チケットの売れ行きが好調なことから、さらに増えることが予想される。

名無し
サンフランシスコのベイエリアではBABYMETAL、ONE OK ROCK、MAN WITH A MISSION、FLOWを何度か観たことがある。2018年と2019年にLAで開催されたOtaquestにも行ったことがあり、m-flo、Crystal Kay、きゃりーぱみゅぱみゅなどが出演した。

名無し
BABYMETALは2018年にツアーを行った。とんでもないコンサートだった!

名無し
5、6年前にSFに住んでいた時、BABYMETALと少年ナイフを見た。どちらも本当に楽しいライブだった。

名無し
MIYAVIは2012年に観ました。毎年HEAD IN THE CLOUDSに出演しているアーティストが多いですね。

名無し
ビッケブランカは今年1月から2月にかけて、アメリカとカナダをカバーする北米ツアーを行ったばかりだ。

名無し
特にAdoや藤井風のチケットが異常な値段で売られていることを考えると、アニメコンは音楽ゲストを見逃さないことをお勧めしたい。特にアメリカ以外の都市では、日本の音楽アーティストを見る唯一のチャンスであることが多い。

引用元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1bg5y60/do_jpop_artists_ever_tour_in_the_us/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。