【海外】BABYMETALの振付師は誰?






水野 幹子さんがBABYMETALの振付師であることは前々から知っていたのですが、メタり!!!やKingslayerの振付を担当していないことに気づきました。彼女は以前から作品の発表がそんなに遅かったのか、それとも振り付けをしなかったのか。もし彼女が作っていないのなら、誰が作ったのだろう?

あと、BABYMETALの “TATOO “の振り付けを彼女がやっていることに気づいた。これは “kagerou”だと思っていたのだが、彼女は “kagerou”を別の振り付けとして入れている。本当にどう考えていいのかわからない。私は2018年(そう、ユイが正式に脱退した年)からのBABYMETALのファンなので、ミキコが過去にどのようにウェブサイトを運営していたのかは知らない。

名無し
『Kagerou』がまだ『Tattoo』と呼ばれていた頃、すぅは全く違う振り付けでソロで披露していた。それが、彼女がそれを別の曲としてリストした理由である可能性があります。それが正式にTattooと呼ばれていたわけではないと思います。それはショーで誰かが見つけた紙のセットリストからのリークでした。だから彼女がウェブサイトにそれを載せているのは興味深いことです。

名無し
MIKIKOはBABYMETALの最初の曲「ドキドキ☆モーニング」から振付師を務めている。
また、Suにとって初のプロ・グループである可憐ガールズの振り付けも担当している。

名無し
MIKIKOは、BABYMETALの原点である学校をテーマにしたアイドルグループ、さくら学院の振り付けやダンスの指導にも深く関わっていた。
アクターズスクール広島(ASH)の創立スタッフでもあった。

名無し
サイトが更新されず、Perfumeの曲も2曲ほど抜けている。

名無し
しばらく見ていないんだけど……彼女は普段からリストの更新がかなり遅れているんだね。

名無し
PMCの最新号で、MIKIKO先生が最近の仕事についてインタビューに答え、PerfumeとBMについても言及している。

名無し
TATOO はkagerouとは違う振り付けだった。TATOOの振り付けは、当初「酔っ払いのスー・ダンス」と呼んでいたものだった。

ツアーが進むにつれて、それは「ユラ・ユラダンス(スイングするスー・ダンス)」になった。振り付けの進化をリアルタイムで見た数少ない機会のひとつだ。ツアーが終わるころには、ツアー開始時と同じではなくなっていた。同じ要素が含まれていたが、スーはより献身的な動きを続け、かなりの量の即興も加えていた。
2つは異なるモノ。


名無し
そして今年、私たちは曲の群衆との対話部分での彼らのパフォーマンスの進化を目の当たりにしています。この時期に彼らがより個人的なライセンスを取得していることは明らかであり、彼らがパフォーマンスと群衆のコントロールと対話をより多く所有しているのが見られます。 、また、「キャラクター」の性格ではなく、理論的な性格を見ることもできます。

ベテランのパフォーマーなら誰でもそうであるように、彼らは素晴らしい仕事をしています。

もっと解き放たれたBABYMETALを求めてここにいます


名無し
2016年の米国ツアーで、karateの観客間の交流の進化を見ることができたのを覚えています。

名無し
インタビューの翻訳が正しければ、彼女は非常に多忙で、週に2、3のプロジェクトをこなしている。だから、彼女が自分のサイトにすべてを掲載しないのは明らかだ

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18xpdjl/who_is_the_coreographer_of_babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載