BABYMETALのコラボ曲「LEAVE IT ALL BEHIND」のブレイクダウンが短すぎる






 

17: 2024/03/14(木) 21:43:50.72
これくらいのMVなんでいつも作らんのやろか

20: 2024/03/14(木) 21:52:21.24
東南アジアでウケそうな曲調よな
ちょっと古臭くて歌詞は前向き

 

21: 2024/03/14(木) 21:53:00.70
10万再生突破

 

45: 2024/03/14(木) 22:36:40.10
MOAMOMOのラップパートスクリームパートもあって
理想的な構成

 

55: 2024/03/14(木) 23:01:17.99
今回のコラボは何が言いたいのか全く分からないな、タイ人を使って
東南アジア人にも売ろうという魂胆なんだろうけどな

 

90: 2024/03/15(金) 00:45:37.25
アランは何時来るんだ

 

109: 2024/03/15(金) 07:20:19.03

アラン来てたわ

 

182: 2024/03/15(金) 14:16:41.38

コラボ曲聴いた感想

ポップだしコラボだしワンヴァース丸ごとMOMOAのパートもあるし
3者ほぼ均等に出番あるし良いコラボ・・・

・・・なんだけどブレイク後の残尿感が許せねえw
せっかく結構かっこいいブレイクダウンなのに短すぎるだろ
あと最低4小節はギターピロピロでもダブステップもどきでも何でもいいから長くしてくれないと
なんか惜しい

 

183: 2024/03/15(金) 14:21:52.80
>>182
「最近の曲はイントロもギターソロも削っていかないとリピートしてもらえない」とかもう何年も前から言われてるけどさ
ロックバンドのギターソロを聴きたくない客ってマジで何なのって感じするよね
オレも申し訳程度の短いギターソロ気になるわ

 

194: 2024/03/15(金) 14:37:54.13
>>183
メタルヘッドでも何でもない俺でもあのブレイクダウン後の短さは許せん
メタルの曲なんてブレイクダウンのためにあるようなもんだろー
メギツネだってさくらさくらのパートこそ主役であってそれ以外のサビとか全部そこへの繋ぎ、フリでしかないw

 

191: 2024/03/15(金) 14:36:22.71
>>182
今の若者は長い時間ギターピロピロなんて聴いてくれない。
あれが限度だとおもうよ。
なんせ前奏は飛ばして歌からしか聴かないってのもいるから。

 

197: 2024/03/15(金) 14:39:05.43
>>191
ブレイクダウンは別にソロじゃなくてもいいんだぜ
というかソロじゃない方が多い
この曲は明らかに短すぎ
ちょうど今見てるリアクション動画でアランも同じこと言ってんな

 

199: 2024/03/15(金) 14:42:29.57
これベビメタの曲じゃないしベビメタのチャンネルで配信されてる訳でもない
ギターソロ後もしくは後半にシャウトってか盛り上がり入れるパターンは定番っちゃ定番だけど
そういう曲ばかりになってしまうとワンパターンになってしまう
だから敢えてそういう作りにしなかったんじゃねえの
そういう曲はベビメタ用に取っておいて
ベビメタのチャンネルで流す方がいいし

 

201: 2024/03/15(金) 14:44:38.05

まあでも良い曲じゃないかな
コラボとしては満点に近いだろう
3者コラボなんて多くはしょーもないことになるんだから

個人的には全然好みじゃないけど良い曲なんじゃないかと思います

 

204: 2024/03/15(金) 14:47:50.63
だってこの曲ってベビメタ部分だけがコバのプロデュースなんじゃないか
ギター部分とかはタイバンドの領分じゃないのかな
ツイとかではでそう聞いたけど

 

342: 2024/03/15(金) 20:29:54.40
新曲MV、もう34万回再生されたな。日曜日頃には100万回再生になっているな。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1710417509/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載