【海外】西と東の神バンドのライブ・サウンドは違う?






昔からのファンの中で、切り替わったときに違いに気づいた人はいますか?

名無し
私にとって最大の違いはドラムです。アンソニーは英樹よりもドラムを強く叩くので、サウンドはかなり異なります。

名無し
そうですね、ドラムの音が全然違いますね。私の耳には、英樹の方がより自然なドラムサウンドを感じますが、アンソニーはずっとトリガーされたサウンドです。

西よりヘヴィなギターサウンドもあります。たとえば、Road of Resistance は、東に比べて西の方が暗くて重く聞こえます。


名無し
アンソニーのドラムキットのキックの音は人工的すぎると思うけどね。

名無し
クールなことを付け加えておきます。RoR では、西のギターが曲の一部を交互にピッキングすることを好み、それによって曲に異なるサウンドも与えられます。ミュージシャンが違えば音楽的アプローチも異なり、サウンドも異なります。

名無し
また、BOHは6弦ベースを使っているが、彼のパートナーは使っていない。

名無し
君たちは素晴らしいよ!
そうそう、タスティンはどちらかというとギタリストなんだけど、5弦ベースも上手に弾くんだ

名無し
ああ、明らかな違いがあるね。スゥとモアも違いに気づいたと言っていたけど、彼らはすぐそばにいるから、誰よりも気づいているはずだ。どちらのバージョンの神バンドも素晴らしい。

名無し
何を聴けばいいのか、ドラムに注目すれば違いがわかる。とはいえ、彼らが最初に西の神バンドを始めたとき、典型的なBABYMETALファンダム流に言えば、「こいつらは最低だ」という大反響があった。そこで私は、様々な曲のファンカム音声を集めて、参考のために音声だけを持っているときに、東の神バンドと西の神バンドを聴き分けられるかどうか「テスト」をした。一番文句を言っていた人たちがコメントしなかったので、みんな違いがわからなかったのだと思う。もし実際に違いがわかっていたら、みんな大喜びだっただろう。

とはいえ、幹大が亡くなってからというもの、「The One」がまともに聴こえたことは一度もない。私が聴いた中で一番良かったのは、西の神バンドの演奏だった。同時に、西の神バンドは、東の神バンドのようにシンコペーションをうまく演奏できていない。


名無し
幹大のいない東よりも、西の音の方が好きだ。

名無し
人も違えば、音楽学校もテクニックも違う。それでも演奏はよく似ている。神バンドが他のバンドとそれほど違うとは思わない。ミュージシャンの人たちにとっては、より顕著なのかもしれない。わからないけど。

名無し
幹大が演奏するのとISAOが演奏するのとでは、曲の響きが少し違うように、人それぞれなんだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1b0h6yk/is_kami_band_easts_live_sound_noticeably/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載