Ado、初世界ツアーのチケットが完売 計7万人超動員&ツアー開幕






 

1: 2024/02/05(月) 09:24:06.57

世界ツアー開幕、まずはタイ人を熱狂させる
Adoちゃんかっけーわ

2: 2024/02/05(月) 09:24:55.62
え、コレ本人行ってんの?youtubeで良くね?

7: 2024/02/05(月) 09:30:03.09
VRならともかくつべでいいわけないだろ

 

8: 2024/02/05(月) 09:31:47.18
ライブで光る棒振るのって日本だけなん?

 

12: 2024/02/05(月) 09:37:10.81
>>8
韓国はグループごとにオリジナルライト売ってるで

 

23: 2024/02/05(月) 09:42:00.81
no title

セトリも最高や😊

 

29: 2024/02/05(月) 09:49:29.93
>>23
客演なしで21曲も一人で歌い切れるならノド化け物っぽいな
しかもあのガナる歌い方で
MCはあるのかな

 

38: 2024/02/05(月) 09:55:59.02
>>23
アンコールは何歌うんやろ
踊で終わりって事はないやろ

 

59: 2024/02/05(月) 10:13:48.18
>>23
海外受けするためにシティポップのカバー入れてきたか

 

55: 2024/02/05(月) 10:09:12.76
世界ツアー全部檻に入ってるんか

 

65: 2024/02/05(月) 10:19:34.37
ちな全公演完売や😤

 

379: 2024/02/04(日) 00:05:52.97

Ado、初世界ツアーのチケットが完売 計7万人超動員…人気ぶりにシカゴでは異例の会場変更

21歳の歌い手・Adoの初世界ツアー「Wish」の全公演チケットが完売したことが2日に分かった。

【動画】Adoが主題歌「向日葵」を担当 歌詞にフィーチャーした『18/40』SPダイジェストMV

4日にタイ・バンコク公演でツアー初日を迎え、アジア・ヨーロッパ・アメリカの全11の国と地域の14都市を周遊する同ツアー。各地のチケットは予想を超えるスピードで売れ、米シカゴ公演は当初予定していた会場より2倍収容できる会場にアップグレードするなど異例の事態となった。

初の世界ツアーにして、全14公演で7万人以上を動員することは快挙ともいえる。

◯Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”

2月4日:バンコク Thunder Dome
2月7日:台北 Taipei Music Center
2月18日:香港 AsiaWorld-Expo, Runway 11
2月21日:クアラルンプール Mega Star Arena
2月24日:ソウル KINTEX HALL 10
2月27日:ジャカルタ The Kasablanka Hall
3月9日:ブリュッセル ING Arena
3月11日:パリ Zenith Paris – La Villette
3月13日:ロンドン Troxy
3月16日:デュッセルドルフ Mitsubishi Electric Halle
3月23日:ニューヨーク Palladium Times Square
3月25日:シカゴ Byline Bank Aragon Ballroom
3月29日:ロサンゼルス Peacock Theatre
4月1日:オースティン H-E-B Center

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f8e6a7ef70d6c7c54b71bbbac572f291c33f195

 

396: 2024/02/04(日) 05:12:57.79
>>379
キャパ追加して

 

399: 2024/02/04(日) 05:45:15.67

>>396
◯Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”

【アジアツアー】
2月4日 タイ バンコク Thunder Dome (3,500~5,000)
2月7日 台湾 Taipei Music Center (5,600)
2月18日 香港 AsiaWorld-Expo, Runway 11 Runway 11 (3,800)
2月21日 マレーシア クアラルンプール Mega Star Arena (4,000~5,000)
2月24日 韓国 ソウル KINTEX HALL 10 (6,000)
2月27日 インドネシア ジャカルタ The Kasablanka Hall (5,500)

【EUツアー】 crunchyrollサポート付き
3月9日 ベルギー ブリュッセル ING Arena (6,000) MAX15,000
3月11日 フランス パリ Zenith Paris – La Villette (6,293)
3月13日 イギリス ロンドン Troxy (1,250)
3月16日 ドイツ デュッセルドルフ Mitsubishi Electric Halle (5,450)

【USツアー】 crunchyrollサポート付き
3月23日 アメリカ ニューヨーク Palladium Times Square (2,100)
3月25日 アメリカ シカゴ Aragon Ballroom (3,000)
3月29日 アメリカ ロサンゼルス Peacock Theatre (7,000)
4月1日 アメリカ オースティン H-E-B Center (5,000)

 

引用元:

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707092646

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 08:37:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 13:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/27 13:56:30時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/27 13:57:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/27 14:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

43 件のコメント

  • ベビメタもAdoみたいにスポンサーを付けてワールドツアーをやれば楽だったのにな
    コバは石頭過ぎて余計な苦労を強いられた感がある

  • このままずっと顔出しNGでやっていくのか⁉
    さすがにライブやるようになったら素顔を公開すると思ってたけど…
    ファンはそれでも満足なのか⁉
    あくまで個人的な好みの問題だけど、自分は女性ボーカルは声質や歌い方プラス、ビジュアルもかなり重視してるので歌声だけじゃ満足出来ない

    • ネットにデビュー前のものらしき素顔の写真が流出してたのを見たことあるけど何か微妙だった。
      ちなみに明らかなキツネサインをしてる写真がいくつかあったのでベビメタファンだという噂もあるとかないとか…

  • 世界的成功の可否は欧米公演の評価だと思うな。次回からツア-の会場が増えて行けば成功と言えるだろう。

  • まさか紅白やレコード大賞の様に前に録音してた音源流す事は無いやろな、と思われない様に
    姿見せてライブして欲しい

  • ミュージシャンや芸能人がやりたいことやる言いながらスポンサー、タイアップでがんじがらめでスポンサーの言いなりでやりたいこと本間に出来てるの? まぁテイラーのWツアー(今ツアーの売り上げ1500億以上)に比べたらどっちにしろショボすぎ

    • どっちも欧米で成功は無理だろうな
      ビルボードの日本支店じゃなく本家ビルボードのアルバム200で最低でもTOP20にランクインできないととても成功とは言えない
      邦楽アーティストで上記の基準を満たしてるのは坂本九とBABYMETALしかいないという現実
      あと欧米のアリーナでライブやれるかも重要な要素
      まぁ日本人には破れなかった世界の壁ならBABYMETALがとっくに壊しまくってるけどな

  • ちなみにテイラーの2023のツアー動員数400万人以上やって アなんとかさんがそのくらい動員するの何年かかる?

  • Adoには優れたスポンサーが付いた。Adoサイドが見つけられるわけは無い
    では、誰が見つけてきたのか? ソニーだよ
    そういえばYOASOBIもソニーだな。マジで音楽業界はソニーが仕切ってる。圧倒的な力を持ってる。優秀だ
    BABYMETALはこの辺もハンデを持ってやってきた。トイズなんて何もやってくれないからな
    先駆者であり、人一倍苦労して道無き道を切り開いてきたBABYMETALは本物だし、リスペクトしか無い

      • 結局、トイズの力が無いからそうなったわけだ。BABYMETALがメジャーデビューしてからの5年間が重要だったんだけど、海外進出で何の力も発揮してないからな
        そもそもトイズはBABYMETAL結成の前年に洋楽部門から撤退してるし、海外にやる気が無かった事情もある

  • ツアーやるのは全然いいんだけど、このやり方ってバカにされたと感じる人いるかもな。
    ていうか俺なら思う。
    アジアはともかく欧米で大丈夫か??

    • 話題性はあるから、一回は行くかもだが、二回目はないな。無駄

      アジアはミーハー文化
      安室、モー娘、秋元、宇多田と同じで一瞬でおわる。
      それにしてもadoの動画上がってないな

  • Adoの戦略性の凄さには舌をまくね。
    顔は絶対NGなのにいろんな所にいっちょ咬み、柔軟にコラボしたりタイアップしたり新曲もコンスタントに出すし。
    BABYMETALが見習うべき所が多々有る、今更遅いけど。(結局ドームがピークとゆうね…)

    • 的はずれ
      なんでベビメタが見習わなきゃいけないんだよw
      ベビメタのことを知らない素人はお決りのようにドームがピークとかぬかす
      いかにドーム以降の活動を知らないかだな
      コラボならBMTH、リル・ウジ、トム・モレロなど世界的なアーティストとやってるしドーム以降国内も毎年のようにSSA、幕張メッセ、横アリなどのアリーナクラスの会場で普通に2DAYS公演やってる
      昨年も幕張メッセとぴあアリーナMMで2DAYS公演やったばかりだし、海外はアジア・オーストラリアツアー、アメリカツアー、EU&UKツアーと精力的に活動していた
      今年も既に多数の海外大型フェスへの出演が決定している
      ドームがピークどころではない

      • BMTH、リル・ウジ、トム・モレロ 向こうからコラボの依頼があった

        日本から札束でほっぺたひっぱたいてコラボするぼとはわけが違う
        YOASOBIもAdoも欧米有名アーティストからコラボの依頼は来ない
        Sonyやユニバーサルのパワーで有名アーティストを金で招待することは出来る

        • 他にも自身の3rdアルバム「METAL GALAXY」でB’zの松本、サバトンのヨアキム、ポリフィア、F.HERO、アーチエネミーのアリッサ等、そうそうたる面子とコラボ。

          • ワンオクはゲスト参加でツアーしたファイヴ・セカンズ・オブ・サマーとコラボしてアルバム収録したが、あまり話題にならなかったな。スペースシャワー番組で共演したアヴリル・ラヴィーンともコラボしたが、コラボ曲は日本版CDのみ収録にしてくれ、海外版には収録しないでくれという屈辱だったな。
            リトルグリーンモンスターはEW&Fとコラボ曲を作ったがイマイチだったな。ビジネス上の付き合いなんだよな。   
            浜田麻里のニューアルバム『Soar』ではマイケル・ランドウ(g)、高崎 晃(g)、ビリー・シーン(b)、デレク・シェレニアン(key)、グレッグ・ビソネット(d)、マルコ・ミネマン(d)と海外ミュージシャンを参加させている。
            他にも海外有名アーティストとコラボ曲作ったJPOP/JROCKアーティストいるけど、日本側のプロデューサからギャラ積んで依頼したビジネスでしかない。

  • 国内でスポンサーもいない
    バックもいない
    メディアでは干され
    https://youtu.be/y6gVYO7XIDQ
    あるのは、海外のファンカムだけ
    彼女たちがどこまで行けるのか
    見守ろうではありませんか
    私達は表に出ない歴史の見届人かもしれません

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載