全米19週連続1位のラッパー「リル・ナズ・X」、日本滞在も“通行人素通り”にしょんぼり






 

1: 2022/12/09(金) 12:27:59.86

グラミー賞5部門でのノミネート経験がある米ラッパーのリル・ナズ・Xが12月8日にInstagramを更新し、日本滞在中に撮影したショートムービーを公開。目立つ場所に立っているにもかかわらず、通行人に素通りされてしまっており、「わかったよ。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。

日本を含め、アジア諸国でのパフォーマンスなどは告知していなかったリル・ナズ・X。いまのところ、日本滞在の目的は判明していませんが、Instagramでは東京の地下鉄に乗車する姿や、高級ホテルでくつろぐ様子を公開しています。

さらに、リル・ナズ・Xは、東京メトロ日比谷線のとある駅改札前で撮影したショートムービーも公開。雑踏の中で立ちすくむ有名ラッパーに、通行人は誰一人気づかずに素通りしており、本人は「わかった。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。バックに流れる悲壮なBGMが切ない……。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください

ソース/ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2212/08/news159.html

リル・ナズ・X公式Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

dumb(@lilnasx)がシェアした投稿

2: 2022/12/09(金) 12:28:55.50
ラッパー(笑)

 

10: 2022/12/09(金) 12:31:41.72
>>2
アメリカではロック(笑)バンド(笑)だぞ
ラッパーが音楽の中心になってる

 

31: 2022/12/09(金) 12:40:18.16
>>10
ラップは広義のロック
なぜならラッパーが描くサクセスストーリーはロックスターのそれと何も変わらんからだ

 

186: 2022/12/10(土) 19:28:19.55

>>10
もう対立軸じゃないんじゃないの?

トラップの登場やサンプリング文化の限界到達など変革が重なって
他所のジャンルのファンからしたら段違いに親しみやすくなった

 

4: 2022/12/09(金) 12:30:31.37
前もこんな人来てたよな笑

 

9: 2022/12/09(金) 12:31:21.64
逆に居心地良いもんじゃないのか

 

11: 2022/12/09(金) 12:32:43.03
それを利用して後楽園球場で野球でも見ればいい

 

13: 2022/12/09(金) 12:33:09.30
地上波の人気バラエティ番組に何本か出演すれば
知名度上がるよ

 

16: 2022/12/09(金) 12:34:20.14
>>13
歌番組で死んだ顔でタオル振り回すのもいいね

 

121: 2022/12/09(金) 14:37:58.67
>>16
語り継いでゆくべき惨事

 

18: 2022/12/09(金) 12:35:03.49
名前聞いてもピンとけえへん

 

21: 2022/12/09(金) 12:36:06.64
日本ではラッパー=DQNなイメージだから知らん人の方が多いだろ
ましてや外国人とか余計にわからんて
向こうのランキングなんて流れないしな

 

23: 2022/12/09(金) 12:36:46.81
日本で有名な海外のラッパーってエミネム以外いるのか?
そのエミネムですら日本の街中歩いててもスルーされそうだけど

 

171: 2022/12/09(金) 20:02:32.26
>>23
先日観た映画のキャストに50セントてのが出てたんだが、Wiki見て初めて気づいたから日本でのヒップホッパーの知名度は相当低いな。

 

27: 2022/12/09(金) 12:37:32.29
そりゃエミネムやスヌープドッグぐらいしか、日本では反応ないだろう。

 

28: 2022/12/09(金) 12:37:56.30
YouTuberが人集めてる事有るけど、そもそもプライベートの有名人に人集りが出来ること自体無いよね。
キムタクと工藤静香歩いてても一部の奇人を除いて誰も声掛けないだろ。

 

30: 2022/12/09(金) 12:40:00.43
イニエスタなんか声掛けられなくて快適だから何年も神戸に居る

 

40: 2022/12/09(金) 12:42:57.24
>>30
アメリカでも声掛けられないだろ…多分…

 

39: 2022/12/09(金) 12:42:41.71
いまや洋楽触れる機会もないしな
洋画や洋アニメでもわざわざエンディング曲日本人ミュージシャンにしたりするし

 

46: 2022/12/09(金) 12:47:27.95
仮に世界的なスターで誰もが知ってるセレブでも外人だと英語が通じないので声をかけないのが日本人
よって気にすることはない

 

50: 2022/12/09(金) 12:51:04.93
ちょっと前にも海外の有名ラッパーだかが、渋谷のスクランブル交差点の所で通行人に素通りされてた気がする

 

58: 2022/12/09(金) 12:57:54.14
19週連続1位は確かに凄い
が、実際にこいつが現地でとぼとぼ歩いてたらワーキャーと人が群がってくるのか?

 

73: 2022/12/09(金) 13:14:26.72
昔だったらビルボード全米ポップスチャート10位以内なら素通りはされなかっただろうな

 

77: 2022/12/09(金) 13:20:54.39
今マイケルやマドンナみたいなアイコンが出現したとして
洋楽離れの日本じゃそんなに知られないだろう
ビリーアイリッシュとデュアリパとポストマローンを足して合わせても大した認知度はない

 

91: 2022/12/09(金) 13:51:18.79
分かってても声掛けずらいよね

 

109: 2022/12/09(金) 14:23:23.38
日本でも人気の人目を引くイケメンのデヴィッドボウイも、日本観光を満喫していたからそっとしておく文化なんだろう
地下鉄乗ってたり、日本人の女の子に英語教えたり

 

139: 2022/12/09(金) 15:46:17.47
>>109
行きつけの喫茶店で女子高生の英語の宿題手伝ったエピソードすき

 

110: 2022/12/09(金) 14:24:13.24
今回のリル・ナズ・Xの投稿には、「すまないが笑ってしまった」「まあ、そう肩を落とすなって」「きみはスーパースターだよ。ブラザー」と慰める声がかけられたほか、「まって!? 日本いるの!?」「ようこそ!」「たのしんでね!」などと日本のファンからの反応も多く寄せられています。

 

145: 2022/12/09(金) 16:45:02.91
たまにこんなニュース見るな
この人は有名人なんか?

 

149: 2022/12/09(金) 16:54:23.04
>>145
ビルボードでマライアキャリーの持ってた連続1位記録を25年ぶりに塗り替えた人

 

164: 2022/12/09(金) 19:14:10.79
かつてポリスもまだ知名度の低さを活かして
東京の地下鉄でPV撮ってましたっけ
https://youtu.be/MX6MvV8cbh8

 

165: 2022/12/09(金) 19:30:53.13
このへんの外タレなら通行人も気がつくかな
ブルーノマーズ
エドシーラン
テイラー・スウィフト
ビリーアイリッシュ

 

166: 2022/12/09(金) 19:36:51.99
日本はガラパゴスなんで外の世界を知らないのよ

 

193: 2022/12/10(土) 22:22:52.82
曲は嫌いじゃないけど
東京歩いててすれ違っても分からんわ
似た人いるなあくらいな感じ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670556479

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。