花冷え。が刺さるのはどの層?






 

51: 2024/01/31(水) 18:57:27.37
花冷えにべビメタやワンオクの事を聞いてるな
https://www.youtube.com/watch?v=wu6K7ARHUxo

 

52: 2024/01/31(水) 19:11:12.67
BABYMETALと花冷えのファン層は被るんだろうか
なんの魅力も感じないんだよな

 

55: 2024/01/31(水) 19:40:30.98
>>52
音よりも単に若い女好きでは?
花冷えとベビメタで被ってるおまいつ居るけど(白塗り)明らかにロリ

 

56: 2024/01/31(水) 19:45:26.47
>>55
そりゃねーな、サウンドが良くなきゃまず聴かないだろ
アイドルで踊ってる訳でもないのに、若いねーちゃんという理由だけで聴くことは
まずない

 

59: 2024/01/31(水) 19:55:56.36
>>56
ベビメタが失ったロリ成分を花冷は持ってるとか誰か話してたよ
ユキナにしてもベースの子?にしてもみんな若いしね
何より近くで観れるから接触系が好きなおっさんには好かれんのかも
花冷えのサウンドそのものは否定しないよ
特に田浦サウンドの頃は
でもライブ現場に行こうとは思わんな
気持ち悪い爺さんに囲まれて「ユキナー」て、辞めてくれw
今はMEGMETAL編曲でよりメタルコア色が薄くなってるしね

 

61: 2024/01/31(水) 19:58:14.21
>>59
おめーは音楽分かってねーなw 田浦サウンドの頃って洋楽丸出しじゃね?
あれに何か個性を感じるかよ?ちっとは音楽学べよばーかw

 

62: 2024/01/31(水) 20:00:32.75

>>61
MEGMETALはやたらピカピカさせすぎ
それは花冷えファンにも言われてた事だよ
田浦サウンドはガチのメタルコアだった

ってか特定スキルくらいつけろ
まぁ面白いから俺が誰かとか言わないけど

 

149: 2024/02/01(木) 11:10:33.03
>>52
BABYMETALとBAND-MAIDのファンだけど花冷えは好きではない

 

54: 2024/01/31(水) 19:35:17.43
メロスピやHR系から来た人は花冷えは刺さらんだろ、オルタナ系のラウド好き
がハマるバンド

 

58: 2024/01/31(水) 19:55:03.03
花冷えが刺さる層はデジロック、ミクスチャー、メタルコアとかが刺さる層だな

 

64: 2024/01/31(水) 20:05:20.28
MEGはBNDとかダダダンスとかナイナイバンとかの可愛いとメタルのミックスは得意だけど、メタルコアとの相性が悪い
女の子なのにメタルコアなの?ってのが花冷えの魅力だったのに、やたらミクスチャーしてベビメタ化してどーする的な

 

69: 2024/01/31(水) 20:13:40.05

田浦サウンド

MEGMETALサウンド

 

70: 2024/01/31(水) 20:17:13.23
やっぱPのカラーってのは出るよな
田浦はクリレイだし、MEGは詳細知らんけどラブライブとかNiziUとかやってるから音がそっち系なんよなやっぱり

 

71: 2024/01/31(水) 20:21:36.82
我甘党も一応花冷えのアイデンティティは入ってるとは思うけど
花冷えの個性を上手く表現できてるのはMEGの方だと思うけどな
来世は偉人!はマジで傑作だと思う。昔の音源CDで出てないんだよな

 

72: 2024/01/31(水) 20:40:29.46
>>71
そーなん!?
乙女改革ってサブスクだけなのか…
もったいない
クリレイファンも聴くだろーに
まぁアルバムをちゃんと買って聴けば悪くないのかもしれんけど、そこにたどり着くかどうかが大事だったりするしな
なんで早く聴かなかったんだろう!と俺が後悔することがあるのかね…

 

74: 2024/01/31(水) 20:50:06.24

>>72
乙女改革サブスクだけっぽいな、CD出てたら買ってるんだが

漏いどれが若かったらまずCDは買わないと思うが
CD世代ど真ん中だからサブスクしかなくなったら音楽を卒業する時だな
とはいっても未聴未開封CDが数百枚あるからな、まだ10年は音楽聴けるが

 

75: 2024/01/31(水) 20:50:08.33
>>72
乙女改革は学生時代にクラファンで集めたお金で作った自主制作アルバムだよ

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1706643643/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載