【海外】「METAL HAMMER」BABYMETALの最高の曲20選 (ファン投票)






あなたの投票による、BABYMETAL史上最高の20曲
あなたが選んだBABYMETALのバンガーに、私たちはかなり驚かされた。

2014 年にBABYMETAL がJ-POP と残酷なまでに熟練したヘヴィメタルの狂気のマッシュアップで私たちのシーンに登場してから 9 年が経ちました。チュチュを着た3人の十代の若者たちをフロントに、キツネ神を崇拝する謎のプロデューサー、コバメタルを率いて、我々はその大仰で実に馬鹿げた内容を高く評価していたが、カワイイメタラーたちが本格的な現象に変わるとは想像もしていなかった。

しかし、まさにそれが起こったのです。3枚のアルバムの後、ラインナップが変更された(シンガーのYuimetalが2018年に脱退し、MoametalとリードボーカリストのSu-metalがデュオとしてバンドのフロントに立った)。ライブショーはさらに規模が大きくなりました。バンドがメタル界の意見を二分し続けている一方で、音楽はさらにおかしなものになっている。しかし、彼らのMO、つまりメタルをさらにユニークな方向に推し進めるという方針は変わっていない。今、私たちは彼らの 4 枚目のアルバム「The Other One」を聴く直前に立っていますが、 バンドの忠実なファンにBABYMETAL の最高の曲に投票するようお願いしました。そして、あなたが選んだのは次のとおりです。

20. No Rain, No Rainbow (Metal Resistance, 2016)
19. The One (Metal Resistance, 2016)
18. Babymetal Death (Babymetal, 2014)
17. Brand New Day (Metal Galaxy, 2019)
16. 悪夢の輪舞 (Babymetal, 2014)
15. Catch Me If You Can (Babymetal, 2014)
14. YAVA! (Metal Resistance, 2016)
13. ギミチョコ!! (Babymetal, 2014)
12. BxMxC (Metal Galaxy – Japan only, 2019)
11. Arkadia (Metal Galaxy, 2019)
10. Divine Attack (Shingeki) (The Other One, 2023)
9. シンコペーション (Metal Resistance – Japan only, 2016)
8. Karate (Metal Resistance, 2016)
7. イジメ, ダメ, ゼッタイ (Babymetal, 2014)
6. Metal Kingdom, (The Other One, 2023)
5. ヘドバンギャー!!!!! (Babymetal, 2014)
4. Monochrome (The Other One, 2023)
3. Road Of Resistance (Babymetal, 2014)
2. メギツネ (Babymetal, 2014)
1. 紅月 (Babymetal, 2014)
https://www.loudersound.com/features/here-are-the-20-greatest-babymetal-songs-ever-as-voted-for-by-you/2

名無し
「紅月」が1位というのは、シングルではなくアルバムカットであることを考えると、信じられないような結果だ。また、4位のMonochromeは、BABYMETALがまだまだやれることを証明している。

名無し
紅月は1位にふさわしいと思う。特に未完成バージョンを含めれば。ただ、ライブで聴いた後にスタジオ・バージョンに戻るのは難しいと思う。BABYMETALの曲はすべてではないにしろ、ほとんどがライブの方が良いのですが、アカツキはスタジオバージョンよりも劇的に良くなっている曲だと思います。

正直、どの曲も甲乙つけがたい。BABYMETALの曲で好きでない曲は片手で数えられるほどだ。そして、それらの曲もまだ楽しんでいる。でも、僕のリストはこのリストとはかなり違う。常に変化しているとしてもね。私も意味のある順序付けはできないと思う。


名無し
1位を除けば、問題ない。

Night Night Burnも見てみたいが、全般的にほとんどの曲がこのリストに入っている。多分、私が紅月について十分に知らないだけだろう。


名無し
紅月は多くのファン投票で優勝している。1位はたいていこの曲とメギツネの間だから、それほど意外なことではない。モノクローム以外のTOOの曲がトップ10に長期的にランクインしているとは思えないからだ。私にとって最も意外なのは、Brand New Dayがランクインしたことだ。

名無し
私は『The Other One』が大好きだが、あのアルバムから3曲もトップ10入りしているのは異常だ。『Monochrome』はあのアルバムの中で唯一入るべき曲だと思う。『Metal Kingdom』と『Divine Attack』は、僕にとってはあのアルバムのトップ3にも入らないから、BABYMETALの全曲のトップ10に入っているのはクレイジーだ。

名無し
メタル・キングダムは間違いなくトップ10に入るね。ディバイン・アタックではないかもしれないけど、メタル・キングダムはとにかく音がいい!!スーの歌い出しの20秒は、私の体に奇妙な影響を及ぼします…

名無し
ディバイン・アタックはライヴでも最高だし、スーが作詞を手がけたので、この曲もお気に入りだ。

メタル・キングダムでの彼女の歌声についてはまったく同感で、初めて聴いたときは首筋の毛が逆立つのを感じた。それはBxMxCのアカペラ・ラップ以来だ。


名無し
この記事はほぼ1年前のものだ。メタリがこのリストに載っていないのはそのためだろう。

スレ主
そう、投稿した後に気づいたんだけど、メタルハマーが今日ツイートしたんだ。

名無し
紅月が1位に選ばれたのは素晴らしい。私の数あるお気に入りのひとつだ。

名無し
私のTOTDへの投票は、20位以内に入る助けにもならなかった。紅月がベストソングに選ばれたのは、大失敗ではない。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1adsi7o/metal_hammer_the_20_greatest_babymetal_songs/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載