【海外】BABYMETAL 「メタリ!!」のライブMVが公開される







名無し
私はビデオに映っています
4:27に見える、中央やや左の関門に立っている。

名無し
“将来、誰もが15分間だけ世界的に有名になる”

アンディ・ウォーホル


名無し
まったく予想外だった!
BABYMETALはキングスレイヤーのオフィシャルライブパフォーマンスビデオを参考に、よりライブ感を出したようだ。
ヒントは説明文にあります:制作、監督、編集:CiRCUS HEaD – Kingslayerのライブビデオと同じ。
今、この目でもう一度ビデオを見ると、彼らは一体何台のカメラを持っていたのだろう?

これはNEXT_FESのものでしょうか?


名無し
ビデオのサムネイルにLive At Nex_Festと書かれていることを考えると、あなたの推測は正しいと思う。

名無し
この曲は好きだが、この効果は嫌いだ。観客の中でのライブ」を真似ようとしているという点ではその通りだと思うが、実際に彼女たちを見る能力を大きく損なっている。
そして、それが楽しみの半分なのだ。
ジンバル、SteadyCam、手ぶれ補正の何十年もの技術が、映像を損なう安っぽい効果のためにすべて捨てられているようなものだ。

名無し
この映像にどれだけ粒状感があったかは言うまでもない(皮肉なことに、そういった部分に関しては、ファンカムの方がこの映像よりもクリアかもしれない)

もうひとつ奇妙なのは、モモメタルのパートの後のジャンプパートで、観客の全体像がほとんど映っていないことだ。


名無し
製作・監督・編集:CiRCUS HEaD

これはWOWOWクオリティではない。


名無し
本当にナイスショットだ!楽器にカメラが取り付けられていたようだ。自分もギターを弾くので、ギターを弾く人たちからこのようなものを見てみたい。マスクはSlipknotのMick Thomsonsのマスクにちょっと似ているね。

名無し
そうか…。彼はベースにカメラを付けていたんだ…

名無し
素晴らしいサプライズと素晴らしいパフォーマンス。また、神バンドのショットがたくさん見られるのも嬉しい。神の “隠し “は終わったようだ。

名無し
「キングスレイヤー」よりもこのビデオの方が好きだ。

名無し
ナイス、しかし…なぜまたサーカスのピエロに編集を任せたのか?
キングスレイヤーの公式ライブビデオに関しても言ったが、編集には映像、曲、パフォーマンスに対する感覚が全くなく、観客の反応という重要な部分が完全に抜け落ちている。全ては「エフェクト」と「秒間カット」のためだ。ステージ上のたくさんのカメラは、もっといい使い方ができたはずだ。
いくつかのカメラワークは非常に素晴らしかったが…公式ビデオでカミたちに焦点を当てるのは待ち遠しかったし、ギターショットは見ていて面白い。
タスティン氏のベースにカメラが取り付けられていないのが残念です…ビデオにもっと興味深い「効果」を与えていたでしょう 😉
しかし、批判を少し抑えるために、少なくとも 1 つのことは正しく行われていました。最後のショットはスポットライトを浴びた Momometal 自身の数秒でした。まさにその通りです!

名無し
いや、これのファンではないよ。観客、バンド、女の子、あるいは振り付けをうまく捉えていません。
曲、パフォーマンス、観客のエネルギーや流れについて思慮深いのではなく、彼らが持っていた「クールな」スローモーションショットをランダムにクイックカットしただけのように感じます。
また、そのベーストーンはひどい音です。ビデオのためのミキシングだけなのかはわかりませんが、実際の低周波がほとんど含まれていません…ベースギターも聞くだけでなく、感じられるべきです。

名無し
これについてどう感じるべきか本当にわかりません。ライブ映像の上にスタジオトラックが重ねられるのではなく、ライブオーディオであることは大きな利点だが、完全に痙攣的な編集にはどうしても賛成できない。モモのうなり声や振り付けの後に飛び上がる群衆を含め、何も良いショットが撮れませんでした。

名無し
これは実際には非常に素晴らしいビデオで、BMTH の Kingslayer のビデオよりも奇妙ではありません。気に入っています。

名無し
神バンドのショットが大好きだし、モモのソロに関してはクイックカット編集をトーンダウンしてくれて感謝してる😅

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/19crhrp/babymetal_%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%8A_feat_tom_morello_official_live/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載