【海外】元GYZEで現RYUJINのRyoji Shinomotoが選んだ、過去50年間のベスト・ジャパニーズ・ロック/メタル・バンド






*フォークの影響を受けたメロディック・デス・メタル・バンドは、昨年までGyze名義で活動し、合計4枚のアルバムをリリースした。
旧名GyzeからRyujinに改名し、Napalm Recordsと契約。トリヴィアムのマシュー・キイチ・ヒーフィーがマネージメントとプロデュースを担当。

そこでLoudwireは、彼らが未来に目を向ける一方で、日本の過去に目を向け、1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代の「日出ずる国」出身のベスト・バンドを紹介してもらった。

フロントマンのRyoji Shinomotoが選んだバンドは以下の通り!
彼が選んだのは5バンド。

1970s:チューリップ
1980s:BOØWY
1990s:Xジャパン
2000s:GLAY
2010s:BABYMETAL

インターネットが主流になった2010年代は、どんなアーティストでも海外のエンターテインメント市場にアプローチできるようになった。
BABYMETALは直接作曲や演奏をしないため、伝統的なバンドではないかもしれないが、まさに現代日本を代表するバンドだ。
これは日本が誇るアーティストであり、海外の人々がBABYMETALの活動を楽しんでいることがよくわかる。
https://loudwire.com/best-japanese-rock-metal-band-last-five-decades-ryujin/

名無し
BABYMETALのことは嬉しい。そして、GLAYがリスペクトされていることも嬉しい。

名無し
素晴らしい!去年、RYUJINを知ったんだ。サムライメタルは本物だ。

名無し
BABYMETALがBABYMETAL DEATHのために日本のアリーナで55,000人の観客を動員したのを見て、そのような聴衆を集めている他のバンドを教えてください。
私は彼らを3回観て、他のどのバンドよりも多くのお金を彼らのチケットに費やした、
そして、彼らに圧倒される反応を見るためだけに、全額自費で友人を最後の2公演に連れて行った。
10月には250ドル払って、文字通り最後から2列目の席に座った。アリーナは私たちの1列後ろで終わっていて、コンクリートの壁だった。全くそれだけの価値がある。
彼らは素晴らしい。彼らのことが大好きだ。。

名無し
80年代ならラウドネスかな。彼らは本当に素晴らしいアルバムをいくつか出している。

名無し
彼は真面目そうな男だから、これは真剣な敬意と受け止めるよ。
BABYMETALがやっていることは、かなりアバウトで、万人向けではないが、彼らがリスペクトされているのを見るのはいつも素晴らしいことだ。

本当にクールだよ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/194kkx1/babymetal_is_listed_on_loudwire_magazines_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。