【海外】BABYMETALのパーカーが洗濯後に縮んで怖くなった








誕生日にこれをもらって、初めて洗濯したんだけど、プリントが小さくなったのを見てとても怖かったです。

名無し
私は洗濯の専門家ではありませんが、すでにそうなってしまったら、おそらくできることはあまりありません(笑)。次回からはラベルに記載されている指示を必ずお読みください。着るたびに少し引っ張ってみてください。

ところで、見た目は大丈夫ですが、小さくも何でもないようです。

パーカーやシャツを洗濯する前に裏返しにすると、プリントが長持ちします。


名無し
これが一般的な洗濯のコツです。たとえプリントがなくても、服を裏返しにしておくと、外側がそれほど傷みにくくなります。

また、ファスナーなどは閉めてください。


名無し
早速調べてみたところ、現在はほぼ永続的なものになっています。伸ばしてアイロンをかけると一時的に多少は元に戻りますが、再度洗濯すると縮んでしまいます。この方法に関する記事を検索することもできますが、前述したように、それは一時的なものにすぎません。

名無し
私の知る限りでは…お湯で洗うと、同じくらい縮むので、それはあります。前述のとおり、今後は裏返しにして冷水で洗濯し、吊り干しするか、乾燥機の設定を最低にしてください。そして……私には問題ないように見えますが

名無し
興味深いことに、ウェブ上には衣類の縮みを戻すためのガイドがあり、「衣類の縮みを戻す」と検索してください。それがどれほどうまく機能するか、またどんな影響があるかわからないので、試す場合は注意して行ってください。

名無し
今後の参考のために:BABYMETAL のシャツはすべて、可能であれば裏返して冷水で手洗いし、自然乾燥させてください。熱と摩擦によりBABYMETAL素材は破壊されます。

名無し
もうあなたにできることは何もありませんが、それはあなたにとって小さなことではありません。

スレ主
ありがとう。でも最初は大きめのサイズを選んだのですが、それは良い決断だったと思います

名無し
残念ながら、これからできることは冷水で洗うことだけです。その後、説明書に記載されている内容に応じて、吊り干しするか乾燥機で弱火で乾燥機で乾燥させることだけです。

名無し
私のパーカーも少し縮みましたが、まだフィットしていますが、少しぴったりになりました。自然乾燥させるべきでした。洗濯表示には低温でタンブラー乾燥するようにと記載されており、実際に乾燥させたところ、縮みました。縮みが心配な物は自然乾燥させてください。

名無し
シンクを温水で満たし、ヘアコンディショナーを注ぎ、よくかき混ぜ、シャツ/パーカーを 1 時間浸します。

衣服の水を絞り、そっと伸ばして元の形に戻します(衣服が体に沿って伸びるように着用することで、これを達成することもできます)。

ヘアコンディショナーは繊維を緩め、髪を伸ばして元の形に戻すことができます。乾燥機に入れないでください。吊り干しするか、椅子/テーブルなどの上に掛けて乾かしてください。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18f66o0/what_should_i_do_if_my_hoodie_shrinks_after/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載