【海外】Sabatonのツアーが撮影され、BABYMETALが近日発売のDVDに登場?






Sabatonのツアー中にコンサートに参加した人は気づいてるかもだけど、いくつかのコンサートが撮影されています。私はそのうちの2つ、フランクフルトとストックホルムに参加しました。

カメラは主にSabaton用だと思いますが、コンサート全体を撮影しているようなので、将来的にはBABYMETALもこのツアーのDVDに収録されることを期待したいところです。著作権などの問題があるので、おそらく実現しないとは思いますが。

誰か詳しい情報を持ってる人いる?

(写真はストックホルムのものです。フランクフルトの時は、空中のケーブルで遠隔カメラを往復させていたこともあった)

名無し
フランクフルトとストックホルムは、私が知る限り、これまでに撮影されたコンサートはこの2つだけです。カメラの大半はBMの演奏が終わってから取り出されたものです。客席やステージ、バリアの前など、BMの時にはなかった場所にも何台か置いてあったそうです。BMがプロショットで登場するとしたら驚きだ。オープニングアクトが含まれているのを見たことがない。

名無し
アムステルダムも撮影されたことを付け加えておきたい。カメラはおっしゃる通りBMの後に持ち出されました。

名無し
スウェーデンの異教徒だけが知っている

名無し
数年にわたる膨大なコンサート映像を持っているのでしょうね。私が参加した3回の来日公演は、いずれも撮影機材があり、BDは1枚しか発売されていませんでした。

名無し
コンサート映像だけでなく、コバさんの写真の半分は、小さなビデオカメラやiphoneで撮影しているようです。

名無し
そうかもしれません。彼は市場があることを知っているし、人々がコンテンツにプレミアム価格を支払うことを望んでいることも知っているはずだ。

名無し
おそらく、2020年の最後のツアーと同じように、またSabatonのライブアルバムになるんだろう。BABYMETALがそれに参加しないことは保証できる、残念だ。

スレ主
そうですね、おそらくSabatonだけのもので、Babymetalは全く含まれていません。今年末にメインアクトとしてヨーロッパ・ツアーを行う際に、DVDを期待することもできるかもしれません。

名無し
彼女らは、メタルヘッズを暖めるためのウォーミングアップ・バンドなんだ。

名無し
11月~12月にUK/EUでヘッドライナーをするときは、ちゃんとやるでしょう。このツアーは、Sabatonと一緒にやることで多くを得ることができるとは思っていませんでした。

でも、BabyKlokのツアーでは何かしてほしいですね。誰がツアーのスポンサーになるかによると思います。私の予想では、Live Nationはツアービデオがないことを意味すると思う。


スレ主
そうですね、今年の後半に行われるヨーロッパでのコンサートのDVDを期待したい。私は彼らの大規模なアリーナコンサートのDVDをいくつか持っていますが、私のお気に入りはやはりLive in London (The Forum & Brixton Academy)です。

名無し
個人的には、バンドのショーのDVDリリースでオープニングアクトがフィーチャーされているのを見たことがないんだ。だから、もしSabatonがリリースするとしたら、Sabaton以外のバンドが出演することはないだろう。それに、DVDの売り上げを他のバンドと分け合わなければならないだろうしね。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/136covu/sabaton_tour_filmed_babymetal_in_forthcoming_dvd/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。