BUCK-TICK櫻井敦司さん、海外の日本大使館前に献花が溢れる






 

488: 2023/10/26(木) 08:39:39.25
まだ、立ち直れない

 

489: 2023/10/26(木) 08:41:04.95
atsushi sakurai でX眺めてたらロシアでファン達の追悼集会みたいなのやったみたいね

 

皆さん、こんにちは。今日10月25日、在ロシア日本大使館で櫻井さんの追悼式が行われました。モスクワとサンクトペテルブルクはあなたを悼み、愛しています。櫻井さん、あなたは永遠に私たちの心の中にいます!あなたは決して忘れられることなく、永遠に生き続けます!#櫻井敦司 #BUCK_TICK #バクチク pic.twitter.com/mghwLv0p7x

— 白蓮 (@Lord_Hades_H) October 26, 2023

In Russia, fans staged a memorial for the enlightened Atsushi Sakurai. Rest in peace.
安らかに眠ってください、私たちはあなたのことを永遠に覚えています。😭#BUCKTICK #atsushisakurai #JPOP #Japan #Russia #Moscow pic.twitter.com/gTjQm0VVSl

— Paffyti (@Paffyti) October 25, 2023

519: 2023/10/26(木) 11:00:44.10

チリに住んでいる友人から連絡きて、
チリの日本大使館に櫻井さんの追悼で人が集まっているらしい

なんかロシアもそんなことになってるとツイで見たな

あっちゃん、凄いよ

 

542: 2023/10/26(木) 12:04:49.78
>>519
世界中にファンがこんなにいたのか…思ってた以上だった
誇りに思う

 

549: 2023/10/26(木) 12:15:25.77
>>542
ドレスはアニメで使われてたからそれきっかけかも

 

669: 2023/10/26(木) 18:53:52.21
>>542
中華圏でも悲しんでる人達がいる
色んな文化の人達が好きになるくらい魅力があるんだな

 

583: 2023/10/26(木) 13:42:55.75
>>519
YouTubeのストリーミングライブ配信でも海外の人のコメントいっぱいあったもんね

 

524: 2023/10/26(木) 11:12:29.77

メキシコの日本大使館もだ

Atsushi Sakurai, cantante de la banda de rock #BUCKTICK, falleció el 19/10.
Fans expresaron sus condolencias con✉️y💐 en nuestra Emb🇯🇵#櫻井敦司 氏のご逝去に関し、本日、当館にメキシコのファンの方々から、たくさんの弔花やメッセージが届けられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/uISsDSeCqe

— JapanEmb_Mexico (@JapanEmb_Mexico) October 26, 2023

 

975: 2023/10/27(金) 18:27:29.76
訃報後にwikiで櫻井さんが旧メンバーになってたけど、誰か元に戻してくれたね
亡くなってすぐそれじゃ寂し過ぎるよ

 

178: 2023/10/28(土) 13:34:49.07
>〈BUCK-TICK櫻井氏急逝〉日本大使館前で追悼―ロシア人ファンたちの心も悲しませるカリスマの早すぎる死
https://news.yahoo.co.jp/articles/32d5022fc48ac387ca672cc58a1aa529b7690433

櫻井氏の死を悲しみ、悼んでいるのは日本のファンばかりではない。同バンドのファンは世界中におり、SNSや動画投稿サイト上にはそれぞれの国の言葉で追悼のコメントがつづられていた。中にはウクライナとの戦争が続く、ロシアのファンたちの声もある。「モスクワやサンクトペテルブルクの日本大使館にロシアのBUCK-TICKファンたちが駆け付け、お花やろうそくで哀悼の意を示しています。実はロシアにはBUCK-TICKのファンが多いんです」

SNSなどに投稿された動画や写真には山のように置かれた花束、櫻井氏の写真などが手向けられ、その影響力の大きさを表していた。

しかし、同バンドは36年の活動期間中、海外公演を行うことはほとんどなかった。ロシアでもBUCK-TICKが楽曲を披露したことはない。

「いつかロシアでも公演をしてもらいたい、とファンは待っていましたが、櫻井さんがロシアのステージに立つことはかないませんでした」

同バンドの楽曲の中には戦争をテーマにしたものがいくつかある。櫻井氏は一貫して音楽を通して反戦・平和を訴え続けていた。

「戦争が始まってからのライブで、BUCK-TICKにはロシアだけでなく、ウクライナにもファンがいることを伝えていました。そして両国のファンからメールを貰っていたことを話し、2人とも幸せになってほしい、と……。櫻井さんは戦争に対しても人一倍心を痛めていました。いつか両国のファンが一緒にライブに参加する日が来るのを待っていたはずです」

 

183: 2023/10/28(土) 14:18:21.06

>>178
いい話ですね
でもヴィジュアル系というくくり関係なく
日本のバンドマン全員の理想みたいなバンドだわ

メンバーチェンジなしで35年
毎年アリーナ武道館含めライブ活動
定期的に新作発表
どのバンドも目指すところでしょう

 

203: 2023/10/28(土) 16:43:22.19
ほんとだ。
モスクワ大使館でも外国ファンが追悼している

 

435: 2023/10/29(日) 11:27:46.98
日本のロックバンドのボーカリストが亡くなって、海外の日本大使館に献花が溢れるって今まで聞いたこと無いな
凄い人だったんだな

 

 

引用元:

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698201224/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載