対バン、ジョイントツアーというのは最近の流行り?






 

636: 2023/09/01(金) 22:31:16.79
ダラスの会場は狭い見えないとボロカス言われてた

 

637: 2023/09/01(金) 22:36:02.64
ダラスは入れすぎ見切れ席みたいな席までパンパンに入れてる
19年のライブ時から考えてももっとキャパを大きくすればよかったのに
プロモーターの目測不足かな

 

646: 2023/09/01(金) 23:06:22.64
>>637
アメリカってこのキャパの次の大きさって
スタジアムになるとか誰か言ってた
その間のサイズの箱がないって詳しく知らんけど

 

648: 2023/09/01(金) 23:08:14.53
>>646
これ以上のキャパになるとバスケやアイスホッケーの会場とかになるから
ほぼほぼアリーナクラスになる

 

654: 2023/09/01(金) 23:20:06.04

>>646
アメリカは日本みたく1万クラスのアリーナ会場が少ないのよ
バスケやアイスホッケーで使う為に2万クラスの箱ばっかりなんだよね
だから全米アリーナツアーやるのは本当に売れてるアーティストしかやれないんだよ

だから人気が落ちたバンドなんかは今のベビメタとデスクロックみたいな複数のアーティストで回るツアー組むのよ

 

656: 2023/09/01(金) 23:25:42.36
>>654
昔からバンドはツーマンや前座つきは当たり前だったよ
メインアーが売り出し中のバンドを前座につけて広める役をやってあげる
前座がメインアーを食っちゃうこともあったりね
ベビメタは2017年にレッチリやコーンの前座修行をして今は前座をつけて
ツアーまわれるようになった
海外のHMHR業界の通過儀礼なようなものかな

 

671: 2023/09/02(土) 00:23:36.46
>>637
ダラスで1番大きな箱だぞ
これ以上はスタジアムになる

 

681: 2023/09/02(土) 00:41:45.08
>>671
そうなんだ
ダラスは4000の次はスタジアムしかライブ会場ないの?
大都市なんだから5000から7000の箱があればいいのにね

 

638: 2023/09/01(金) 22:40:23.62
次はオーランドで屋外ライブ

 

659: 2023/09/01(金) 23:48:59.17
最近、日本でいうところの対バン、ジョイントツアーというのは流行りだよね。
中止になったけど、一昨年のオジーオズボーンとジューダスプリーストのワールドツアーはスタジアム~アリーナクラスと大掛かりなものだったし、ヘイルストームとプリティレックレスという女メタル2強の北米ツアー(平均8000のアリーナツアー)も大盛況だったという。
最近の音楽ライブは2時間~3時間やるのがもう当たり前になってしまって、ファンの要求も果てしないから、アーティスト側にはかなり負担になっていた。
かといってチケットを安くして1時間で終了というわけにもいかない。
そこで浮上したのが共同ヘッドライナーというスタイル。
似た音楽趣向を持つファンを集客できるし、チケット価格を据え置きしたまま収益も維持できる。
1時間フルスロットル型のべビメタにとっても願ってもない形。

 

665: 2023/09/02(土) 00:05:31.25
>>659
物凄い収益を上げてるモトリクルーとデフレパードのワールドスタジアムツアーもそういう経緯なんだろうね

 

670: 2023/09/02(土) 00:23:19.41
>>665
スタジアムだけの36公演
しかも文字通りの対バンでしたね
両バンドのファンだけでなく、幅広いHRファンが押し寄せたという、まさに1+1が2にも3になった典型例だったとか

 

679: 2023/09/02(土) 00:39:17.59
>>670
凄いツアーだよね
ベビメタもいつかスタジアムツアーは無理でも全世界ワールドアリーナツアーやれたらいいね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1693437468/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載