BABYMETAL「メタり!!」の『踊るでしかし』は外国人に通じる?






 

292: 2023/08/21(月) 10:04:01.99
「どっこいしょ」「踊るでしかし」とか、歌舞伎の見得とか
一般の日本人にとっては聴いててちょっと恥ずかしい感じもあるけど
外国人には新鮮で魅力的に映るのかもな。
「踊る阿呆に見る阿呆〜」なんていう陳腐でありふれたフレーズも
なんだかなあと思ったな。

296: 2023/08/21(月) 10:29:32.73
>>292
やっさんのメガネの仕草は外国人には伝わらないw

 

345: 2023/08/21(月) 15:19:51.69
>>296
最初から伝わるものなど何もない、外人が興味をしめせばこっちの勝ち

 

334: 2023/08/21(月) 13:28:30.82
>>292
ギミチョコのドッキュンバッキュン
イジメダメゼッタイ

今更何言ってんだw

 

348: 2023/08/21(月) 15:37:47.30
>>292
エセ日本人演出だと思うけどなぁ(外から見た日本w)
YMOがエセアジア人やったのと同じ

 

349: 2023/08/21(月) 15:41:32.51
>>348
踊るでしかしはともかく、どっこいしょの掛け声はソーラン節だし踊る阿呆に~は阿波踊りだからエセってわけでもないでしょ

 

376: 2023/08/21(月) 18:07:12.46
>>349>>350
国籍、人種、性別、年齢・・を越える
私達の立ち位置は地球を俯瞰してますよ・・って例のやつよ
日本も題材の一つにすぎず、だからベタで少しいじった形

 

350: 2023/08/21(月) 15:50:27.44
>>348
エセ?ストレートな日本表現でしょ
YMOの人民服なんかはエセアジア人演出だけど

 

293: 2023/08/21(月) 10:11:58.72
いや逆にその辺は直球のお祭りソングとしていいんじゃないかと思うな

 

294: 2023/08/21(月) 10:15:06.23
ど真ん中フォーシームストレート161kmの祭りソングだろ
不満などない
変にいじるよりよっぽど盛り上がる

 

295: 2023/08/21(月) 10:21:44.07
ファンが祭り上げるのは当然だ

 

298: 2023/08/21(月) 10:29:33.60
輪っかになって!輪っかになって!
て歌詞で、紙芝居もメンバーのダンスも盆踊りみたく輪を作ることを推奨してたが、サマソニできてなかったよな?
あのテンポでやるのはなかなかムズくね?

 

319: 2023/08/21(月) 11:11:21.13
>>298
てか俺がいたカミテだけかも知れんがサークルそのものがキレイに出来てなかった

 

346: 2023/08/21(月) 15:32:28.64
横山やすしは流石に世代じゃないから最初ですyoかと思ってたわno title

 

347: 2023/08/21(月) 15:32:58.79
あの振り付けは何だ?
と調べてくれればおkだよねえ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1692530445/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載