BABYMETAL「SABATON UK&EUツアー」のイギリス・ドイツライブの海外レポート






 

17: 2023/05/07(日) 21:33:13.02
ベルリンのメルセデス・ベンツ・アリーナで行われた「The Tour To End All Tours」でのSabatonの様子。BABYMETALとLordeiのサポートを受けた。

メルセデス・ベンツ・アリーナの夜は、冒頭から皆の注目を集めたLordiのモンスターショーで幕を開けました。Lordiは、窮屈な衣装と限られたステージにもかかわらず、観客を魅了する術を心得ていました。さらに、曲の間に入るクレイジーなアナウンスは、観客に多くの楽しみを与え、夜の良いスタートを確実なものにしました。

フードをかぶった楽器隊が力強いイントロを奏でる一方、BABYMETALの3人の女性シンガーは完全にシンクロしてステージに登場し、完全に振り付けされたショーを見せてくれました。ショーはとてもエネルギッシュで、客席の最前列ではまるでポップ・コンサートのようだった。BABYMETALのショーは盛り上がり、楽しませてくれたが、おそらく、非常に混在した観客の中で、すべての人の好みに合うわけではなかっただろう。

566: 2023/05/11(木) 22:57:49.85
現在、Sabatonとツアー中のBABYMETALは、Lordiに次いで2番目に出演しています。

このソールドアウト・ツアーでは、ピットの前壁がベビーメタルの旗やバナーで飾られ、ベビーメタルが多くのファン層を引き連れていることがよくわかる。 彼らのカワイイメタルブランドは、観客を喜ばせている。 彼らの速いペースのメタルには何か催眠術のようなものがあり、それは言語の障壁を感じさせない。 歌詞が日本語であることは少しも問題ではなく、ただひたすら素晴らしいのだ。 こんな時、私はピットから抜け出して、みんなと一緒に混ざりたくなる。彼らはヘッドバンガーの夢だ。

素晴らしいステージングで、覆面バンドが全てのパワーコードをロックし、BABYMETALの悪魔のホーンヘッドが各トラックを叩き出す。 まさに純粋なメタルの楽しさだ。

わずか8曲で40分の素晴らしいステージを披露した彼らは、私だけでなく、間違いなくすべての人が「またどこで彼らを捕らえることができるのだろうか? どこで彼らをチェックできるか、目を離さないようにしましょう。
https://babymetal.com

引用元:

 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1683426773/

Sabaton x BABYMETAL x Lordi
Berlin公演のライブレポート
BABYMETALの写真4枚。
( ´ ▽ ` )https://t.co/8bqKWCS2zH

. pic.twitter.com/h70FTRezFg

— LOVEMETAL@新生BABYMETAL (@suyuimoametal) May 11, 2023


Sabaton、BABYMETAL、Lordiが一つのステージに登場

BABYMETAL:この優れたバンドに偏見を持つべきではありません。なぜなら、一見かわいらしく、遊び心に満ちているように見えても、それはハードワークの結果だからです。

13歳でBABYMETALのリードボーカルになったSu-Metalこと中元すず香と、その戦友であるMoametalこと菊地最愛、Momometalこと岡崎百々子は、徹底的に振り付けされたショーを、名もなき覆面ミュージシャンに支えられて見せてくれるのです。

メタルとポップの融合、アニメ調の衣装、球体のライトショーなど、この日のライブではあまりピンとこないかもしれない。しかし、11月には彼女たちのヘッドライナー・ツアーが予定されており、ぜひ参加したいところだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。