【海外】BABYMETALの新作「THE OTHER ONE」はビルボード200にチャートインせず






Debuts on this week’s #Billboard200:

No. 2, #Jimin FACE
No. 3, #LanaDelRey Did You Know That There’s A Tunnel Under Ocean Blvd
No. 4, @lukecombs Gettin’ Old
No. 6, @falloutboy So Much (For) Stardust
No. 14, @depechemode Memento Mori
No. 24, @6LACK Since I Have A Lover
No. 49,…

— billboard charts (@billboardcharts) April 3, 2023



名無し
日本ではもっと注目されていると思うのですが

名無し
音楽がビジネスになっている人は信用できない、という感じでしょうか。

名無し
そんなこと、あり得るわけがない。youtubeのMirror Mirrorはその週だけで、過去3ヶ月の合計で196番の再生回数よりも多かったのです。
itunes streamsでもトップ10入りしています。
何かおかしいぞ、全然違うぞ。
TOOがアルバム換算で5000枚以上売れなかったなんてことはありえない。122位は10000枚、BMはAmazonのフィジカルだけで1000枚以上売れてる
BMはspotifyでもNickel Creekに大差で勝っている
この計算は一体どこから出ているのでしょうか?

スレ主
ストリームとラジオのエアプレイだ。

Avatarの最新アルバムは売上16位、Top200入りはなし。TOOは売上23位。MRは17位でした。

彼らは計算方法を変え続けているんだ。


名無し
BMはストリーミングで196位を完全に凌駕しています。トップ100の何人かに勝ったんだ。

これは、この世のものとは思えない


名無し
Spotifyはワールドワイドですが。それともアメリカだけのデータをお持ちなのでしょうか?

名無し
結論から言うとTOOはまあまあ良い出来で、ビルボードとかどうでもいい

名無し
一部の人が言っているような大失敗はしていない。しかし、その性能も決して高いものではありません。

物理的な売上は大丈夫そうです。ストリーミング数は、過去からのチャートの位置を達成するのに十分なほど市場で成長していませんでした
アミューズは、私たちのバブルの外で彼らを宣伝するために何もしませんでした。


名無し
もし私がここやツイッターをやっていなかったら、もう一人の自分について何も知らなかったでしょう、それは事実です。
私の地元のラジオ局では全く演奏されておらず、地元のどの店でも物理的なメディアを扱っておらず、ここの音楽メディアでさえも彼らのことを全く触れていない。
マーケティングに関しては、ほとんどすべてが英国から発信されている。
しかし、私が気づいた一つの逸話的な指標は、これはアメリカにおける「眠っている周回遅れのファンベース」の信憑性を高めるかもしれませんが、最近ツイッターで、BABYMETALがまだ存在していると聞いて純粋に驚く人々の投稿をかなり多く見かけたということです(あなたも同じかもしれません)。このような投稿が相当数あるようです。
米国では、2020年の「封印」で実際に解散したと思っているようだ。
(今すぐBABYMETALというキーワードで検索すれば、数分以内に3、4個の事例を見つけることができるかもしれない)。

名無し
BMは解散するのですか?もし彼らが自分たちの歴史のほんの一部でも知っていたら、そんなことはあり得ないように思える。

名無し
その様子を見るのは、かなりクレイジーなことでした。大きなニュースが流れるたびに(Momometalの公開、first take、フェスティバルの発表)、「BABYMETALはまだいるのか」「何年も前に解散したはずだ」などと言う人が少なからず出てくるのです。

それはシュールなことです。


名無し
何枚売れたか、4000?5000か? 8000か?NMixxというグループは122位で1万枚売れたと思う、BABYMETALが201位なのかどうかもわかっていない。売上の多くは変種であり、おそらく、他の国の人々が輸入している(日本やメキシコかもしれない)。

名無し
彼らは本国では3rdチャートで好成績を収めましたね、多くのバンドはアメリカでチャートインしなくても全く問題ないのです。彼らはマーケティングのほとんどを母国に押し付けているように思えるが、それは一般的に最も弱い部分である。それに最近のチャートは奇妙なもので、もう存在しないバンドがチャートインしているのを見たことがあるんだ。

名無し
ヨーロッパでは、アメリカでチャートインすることなく、とてもうまく生き延びてきたバンドがたくさんいるね。

名無し
これは、アルバムがリリースされた日付とか何かが欠けているとかありますか?

名無し
いいえ、彼らは一週間を通して良いポジションにいたのですが、ラジオでの再生回数がゼロでした。ストリーミングは特に弱く、その指標で完全に上回っているアルバムもありましたし、フィジカル/デジタルセールスも良かったのですが、ラジオでのウェイトが彼らを殺しているように思えます。

何か違和感があるのですが、もっと内部で生データを調べない限り、自分では何も結論が出ません。

数字が全くと言っていいほど合わないんです。196位のアルバムが、BMのセールスやストリーミングの数字に触れてもいないのに、BMを上回っているなんて、まったくもって驚きです。


名無し
確かに不思議な感じがしますね。

そのNickel Creekのアルバムは、トップ・カレント・アルバム・セールス・チャートで17位でBM20位です。しかし、あなたが言うように、データがなければ誰にもわからない


名無し
2年間SNSで沈黙したのは失敗だったのかもしれない

名無し
彼女たちにはその休息が必要だったし、彼女たちの精神的な健康はどんなチャートよりもずっと大切なものだ

名無し
BM がソーシャル メディアで積極的に活動しているからといって、すべての投稿に Su と Moa が関与する必要はありません。

アルバムがレコーディングされているので、彼らはBMから完全に活動を停止したわけでもありませんよ。


名無し
今なら、経営陣がこのアルバムの展開をめちゃくちゃにし、このアルバムを失敗させたという事実を受け入れてもらえるかもしれません。

生まれ変わったBABYMETALはまた違うことをするのかもしれないが、アミューズは本当に頭を冷やして、そうなるように足元を固めないと、このままではどんどん悪い方向に進んでしまう。


名無し
確かに今2016年のレベルに戻ってPRゲームを変更する必要があります。コバとアミューズが再び3人娘になった今、何をするのか楽しみに待ちたいと思います。

名無し
女性への非常識な制限、グループ全体のコンセプトが超ミステリアスであること、ミュージシャンの名前を出さず、演奏時に顔を隠すこと…これらが、結果的にファンにとって身近でなくなってしまった?どうなんでしょう?

名無し
うーん…彼らはここで人気を失ったようです。MGはよくチャートインして、ハードロックチャートのトップになったのを覚えている。今はもうそんなことはないようだ。

名無し
MGは当時、USツアーのチケット1枚につき、1枚プレゼントしていたんですよ。

名無し
ということで、アメリカではそれほど人気がないのでしょうが、Redditの人口統計上、人気があるような印象を受けます(Redditのユーザーの47%がアメリカ出身であるなど)。

名無し
しかし、彼らの他のアルバムはすべてビルボード200にチャートインしていた…。

名無し
前回は4年前。その間にストリーミングの重要性が増し、チャート会社がそれを反映してチャートの計算方法を変えたことは否定できない(ストリーム、エアプレイなど)。メインストリームでなければ、チャートに入るのは難しくなっている。過去にアメリカでチャートインしたメタルバンドが、今はチャートインしていないこともある。そして同時に、彼らの人気が落ちているわけでもない。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12be02t/too_did_not_chart_on_the_billboard_200/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載