【海外】鞘師里保がNHKの英語番組で司会を務める






鞘師里保が「NHK高校講座」新MCに、英語に携わるという夢を果たす(コメントあり)https://t.co/oxGOp06VkY pic.twitter.com/4LBE4Rhxzp

— 音楽ナタリー (@natalie_mu) February 9, 2022

鞘師里保が、4月7日(木)放送回よりNHK Eテレ「NHK高校講座 コミュニケーション英語I」のMCを務めることが決定した。

「NHK高校講座」は高校教育課程をわかりやすく解説する番組。鞘師がMCを担当する「コミュニケーション英語I」では、英語の基礎的な力を養うことを目的に、雑談を交えながら英語によるリアルなコミュニケーションを学んでいく。同番組のMCを務めることについて鞘師は、「英語に携わる事が夢の一つだったので、とても嬉しく思います」「毎週番組を通して学習を身近に楽しく感じて頂けるような番組に出来るよう努めたいと思います」とコメントしている。



名無し
7年前、もし誰かがこんなことを言ったなら、私は自分の持っているものすべてを賭けて、そんなことは起こらないだろうと思っただろう。というのも、彼女は英語が苦手なことで有名だったからだ。

モーニング娘のある曲では、彼女の英語の下手さが日本のファンの目に留まった。What goes around comes around “という英語のセリフが、”Watsugozara kamozaland “と出てくるのである。

そして、彼女の新しい遊園地「和津後皿 鴨座ランド」のホームページが作られたのである。
http://www.kamozaland.com/


名無し
ニューヨークでの生活が、彼女の上達に役立ったのでしょう。カモザランドが恥ずかしかったから、語学をマスターしようという気になったのかもしれませんね。最近、彼女が英語を話すのを聞いていないが、よほど英語が得意でない限り、NHKが彼女にこの仕事を与えるとは思えない。よかったですね。

名無し
ニューヨークでの生活という呪縛が、彼女の英語力を向上させたのでしょう、現地では自分から英語で会話を始めていたと話しています。10代で異国の地に赴き、自分を奮い立たせるというのは、私が10代の頃は(今も)なかったことだと思います。

名無し
もしソースが正しく、正しく翻訳されたとしたら……里保は高校レベルの英語を教えるテレビ番組で働くことになるようだ。

名無し
これは正しい、彼女はInstagramでそのことを話し、この経験が彼女自身の英語力の向上にもつながればと語っています

名無し
いくつかのニュースサイトで同様の記事を見つけることができたので、信頼できる情報でしょう。
https://natalie.mu/music/news/465093
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/108723/2

名無し
ありがとうございました。

探してみたのですが、記事がなくて(まだ?) 私が日本語を全く知らないということも大きいのですが。

それでもテレビ番組では、思ったより日本語が多かったようです。


名無し
最近、彼女の曲を聴いているのですが、これはすごいことですね。

名無し
里保は英語が得意なことで広く知られていると思いました。彼女がその才能を分かち合うのは良いことだ。トップクラスの若い女性で、私はいつもそう思っています。Suの友人なら誰でもそうなるに違いない。

名無し
中元すず香さんや菊地最愛さんをゲストに迎えたら、どんなに素晴らしいことでしょう。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sqz598/riho_sayashi_will_host_nhk_tv_program_to_teach/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します