BABYMETALの最新MV「METALIZM」を観た結果






 

808: 2023/04/21(金) 18:05:35.00

BABYMETAL – METALIZM (OFFICIAL)
https://youtu.be/Gz9_j1SpX5E

ズムズムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 

810: 2023/04/21(金) 18:12:13.96
>>808
なんか急に来たな。
何か予告あったっけ?

 

811: 2023/04/21(金) 18:12:15.21
>>808
公式に神バンドが映るのは初?

 

812: 2023/04/21(金) 18:13:54.36
相変わらずカット割りが細か過ぎる

 

815: 2023/04/21(金) 18:19:43.16
ライブ音源じゃないよね

 

816: 2023/04/21(金) 18:25:03.82
どうせやるならLIVE音源がよかったな

 

817: 2023/04/21(金) 18:25:22.98
MVいつも今ひとつだよね
なんかつまんない

 

820: 2023/04/21(金) 18:28:06.76
>>817
それな
何回も観よう思えないMVばっかりだよね

 

818: 2023/04/21(金) 18:25:48.81
予告無く出してきたということは、これからも急に何か出すかもしれないから、情報のチェックを怠るなというメッセージだろうか。

 

821: 2023/04/21(金) 18:30:40.46
せめてBMCくらいには頑張って作ってほしかった
なんかもったいない

 

823: 2023/04/21(金) 18:37:07.54
いやBMCこそつまんないMVやろ

 

830: 2023/04/21(金) 18:45:50.85
>>823
あれを押すわけじゃないけどこの安っぽさよりはいいよ
MV出すのが遅かったわりにパパヤの次に1000万再生はされてるし

 

832: 2023/04/21(金) 18:46:01.87
ブラックナイトの曲は出さないのかなbelievingとかダンス見てみたいが

 

840: 2023/04/21(金) 18:59:16.33
あきらめてライブ映像つなげるようになったのか

 

843: 2023/04/21(金) 19:02:48.52
イジメとかRORみたいな少ない編集でのライブ音源のほうがうけると思うんだけどな

 

849: 2023/04/21(金) 19:11:10.04
何がいけないのかね
CD音源でもLADの方は結構見るよ

 

850: 2023/04/21(金) 19:11:29.70
ギミチョコ‼︎のMVは最高だよ。
俺はあれ観て初めてLIVE行ってみてえ!って思ったもん。

 

857: 2023/04/21(金) 19:16:49.23
MV悪くないやん
シャンティと違って見せ場はちゃんと抜きだして映してるし
そして百々子なんかキレイ

 

867: 2023/04/21(金) 19:34:08.06
メタリズム観た感想
こんなしょーもない曲を真顔でやりきる本気度(誉め言葉
すぅちゃんの肩甲骨のしなやかさ
百々子の乱れ髪の艶っぽさ

 

868: 2023/04/21(金) 19:34:21.22
安定のクソサムネ定期
これでクリックする人いないだろ

 

870: 2023/04/21(金) 19:35:19.06
このアルバムはサムネ統一か
慣れれば悪くない

 

872: 2023/04/21(金) 19:48:12.88

おまえら文句ばっかりやなw
まあLIVE映像だから言いたいことはワカランでもないが
変な効果入れたLIVEじゃない映像の方がよっぽどツマランだろ

わかってネーナ
そして評価できる所は楽器隊の映像を入れてきたところ
RoRMVのあのメンバーと楽器隊と観客の一体感アレは最高レベルだったな
あれからすると見劣りするとは思うががんばってるじゃん

 

950: 2023/04/22(土) 00:05:06.95
>>872
MVに金かけてないとかいってるが、ハリウッド映画スタッフにドラマチックな凝ったMVを1億円掛けて製造してもただの赤字でしかない
このMVはライブ会場に掛けた費用(会場代、舞台セット費、照明パイロ演出費、3人と神バンドの出演料、撮影料、編集料、チームベビメタの人件費)を曲数で割れば、相当な費用かけたMVになるぞ

 

877: 2023/04/21(金) 19:52:41.48
ズムズムMVがイマイチだと感じるのは曲の問題だと思うけどな
映像はそれなりに丁寧に作ってあるよ

 

879: 2023/04/21(金) 19:54:45.92
文句と言うより、もう少しやりようがあるんじゃないかって話だろ
まあベビメタ側も何時間も会議してのコレだから色々あるとは思うがせっかくライブ映像使うならライブに行きたくなるようなMVにして欲しいな
ダウンロードのディストーションとかが正にソレ

 

889: 2023/04/21(金) 20:50:33.74
ズムズムいいねw
あの音圧はライブ映えする

 

891: 2023/04/21(金) 21:03:33.47
音源がちよっと物足りないのはしょうがないとしてトランス感のある雰囲気とおまいらの控えめなズムズムが最高じゃないか

 

900: 2023/04/21(金) 21:20:51.08
イズムMVスタジオ録音みたいだけど音がやけに良いね、生ドラムにかぶせコンピュータ音源に聞こえる
アルバムとかもこのクオリティーで作れば良いのに

 

924: 2023/04/21(金) 22:15:13.02
最近のMVには全くストーリー性がないな
ライブ映像ならもっと臨場感が欲しいし
モノクロームはまあまあ良かったんだがアニメーションのみってのもなんか違うし

 

932: 2023/04/21(金) 22:26:03.38
メタリズムが千夜一夜物語なんだから語り部がいる形でも良かったかもね

 

948: 2023/04/22(土) 00:00:38.90
メタリズムは単調で不安を感じる音が多く、イヤホンで大きめの音で聞いていると、不安な精神が増長されて気分が滅入る曲だ
演奏も歌もカッコいいんだけど、ずっと聞いてられない 自分の精神がおかしくなりそう
特にのこMVは視覚効果も精神トリップするような作りで精神が不安定になる
というわけで、よく出来ているけどあまり聞きたくない怖い曲 個人の感想です

 

970: 2023/04/22(土) 00:31:54.21
>>948
ゴアトランスはそういう音楽よ
本来はドラッグキメながら・・・
おっと、こんな夜中に誰か来たようだ?

 

973: 2023/04/22(土) 00:41:05.20
>>970
ドラッグなしじゃ気持ちよく聴けない曲ってことね  大音量になるほど精神的に気持ち悪くなってくる曲
シャンティやBxMxCはこれに比べれば明るく楽しい軽い曲だ 個人の感想です

 

976: 2023/04/22(土) 00:47:59.18
>>973
ドラッグなんかに頼らなくても
神経を研ぎ澄ましてトランス状態に

 

958: 2023/04/22(土) 00:13:32.57
コバが1人でコツコツ作ってると思うとMVも味が出てくるかもしれない

 

962: 2023/04/22(土) 00:17:32.13

>>958
まぁ実際は

KOBA「映像を作ってくださるクリエイターさんが何チームかあって、曲ごとにクリエイターさんが違うんですよ。そういった意味で、それぞれのチームのキャラクターが出ている部分はあるかもしれないですね。」
(2022 PMC VOL.18)

 

964: 2023/04/22(土) 00:18:19.37
あ、間違えた2020のPMCだ

 

966: 2023/04/22(土) 00:22:55.84

ちなみにライブMVが多い事について、同じく2020 PMC Vol.18にて

KOBA「スタジオで撮影するミュージックビデオもいいんですけど、ライブのほうがステージセットやお客さんとのコールアンドレスポンスといったBABYMETALを構成している要素がぎゅっと詰まっているので、BABYMETALの魅力を伝えるにはライブMVがわかりやすくていいなと思います。」

 

969: 2023/04/22(土) 00:26:52.45
あとBxMxCのMVにはKOBAもプロデューサーという形で参加してたって言ってるから、他のMVにも口を出してる可能性はある

 

971: 2023/04/22(土) 00:34:13.98
スムズム好きよ~
なので次作でもシャンティやズムズム路線を継承した曲を一つ入れてね
この系統はそのうちスマックマイビッチアップみたいなのが生まれそうな気がするんだわ
だから続けてくれ

 

978: 2023/04/22(土) 01:07:36.14

ゴアトランスはインドのゴア地方が発祥で、民族音階とか宗教をイメージさせる要素が入ってるから人によっては苦手かもね
ちなみに今はサイケデリックトランス(サイケトランス)ってジャンルに変わってたり

ただトランスでもユーロトランス(ダッチトランス)やユーフォリック、エピックなんかはクラシックに構成が似てるから広く色んな人が聴けると思う
まぁユーロ(ダッチ)なんかはプログレッシブトランスにだいぶ取って代わられてるけど…

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1681892830/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

16 件のコメント

  • 盛り上がる楽しいMVに必要な要素を分かってないわけ無いとおもうんだけどな。なんでこんな冷たい映像にしてしまうんだろう?不可解。

    • そう、判ってないわけがない
      1s-2nd辺りまでの楽曲とMVへの拘りと完成度は初期メンバーがいてこそのものですからね
      そしてこれ以降は今更語るまでも無いですし同時期の藤岡の逝去の件も含め
      これらの一連の出来事はコバの心にも影を落としモチベにも少なからず影響が有ったと思います
      ですが今回ようやく正式な3人目が決まった事で今後はコバの拘りが復活するのでは?
      と密かに期待してます。

    • コバにやる気がなく、映像作家に丸投げだからだよ
      映像作家としては、確かに仕事をしましたという言い訳が効く作りになってる
      ちゃんと作ったMVを出したのはKARATEで、そこから何年もマトモに作ったMVは出なかった
      コバの姿勢とやる気の無さがよく現れてる
      KARATEが2016年で、7年前だ
      その間、作ったMVと言えるのは1本のみ
      つまり、7年でたったの1本。酷いものだよ
      コバがプロデューサーとして欠陥を抱えているのはこういうところだ
      マーケティング的視点や発想に欠陥を抱えているのとイコールなのだ

  • ベビメタに作り込んだMVなんて必要ないと思ってる
    そもそもベビメタファンはMVに興味ある人って少なくて、実際は生のライブを観たいっていう人が圧倒的に多い
    映像で観るんだったら1曲だけのMVよりも、BDでフルライブを観る方がいいので

    • MVはファンの為だけに作るものではないけどな
      初見やあまり知らない人向け
      出来が悪いとそもそもライブを観たいとはならない

      • あんたが言う出来の良い悪いの基準がよく分からんけど、初見でライブ映像のMVでもライブ見てみたいって思う人だって十分出て来るだろう

  • MVに拘り、MVの再生回数に振り回されてる人ってどうかと思う。
    再生回数競争じゃないからな。
    そのアーティストの本質、魅力は生のライブじゃないと伝わらないと思う。

    • はい最後の一行はその通り!
      ですがライブに行こう!となる動機はなんですか?MVを見た人は含まれませんか?
      ベビメタをまだよく知らない不特定多数の人に興味を持ってもらうにはMVはとても有効だと思います
      また視聴数もどの程度興味を持たれてるのかという視点で見ると無視は出来ない要素です
      そしてしっかりと作りこんだMVによるシナジー効果は過去のベビメタが証明してます。

  • サードから作曲陣総とっかえしても良いくらい汎曲ぞろいだからなぁ
    音楽は曲がすべて
    どんなMV作ったところで曲が汎曲なら同じ

    • 駄曲じゃないんですよね?OKOKw
      今回はこれまでとは趣向が異なる曲を並べて来たなという印象で
      受けが悪いだろうなと自分も思いました
      その中でもプリミティブな感が強いMETALIZMはかなり異色で
      個人的には踊ることに特化したダンスチューンを出すべきだと思う程です
      そして3人には是非白目を剝きながら激しく踊って頂きたいなぁそれ見たいなぁと思いました
      まぁ纏めるとなかなかチャレンジなアルバムじゃないですかね

    • 残念だけど同意するわ
      3rdはまだユニークさがあったけど、今回はありきたりになった
      特に90年代後半とか2000年代初めの曲調が気持ち悪くてダメ
      あっ、当たり前だけど個人の意見ね

      • 今回のアルバムは外伝、コンセプトアルバムで4thアルバムではないって言ってるからな
        明らかにアイドルファンよりメタルファンの方の受けがよい
        自分も後者
        だからかなり気に入ってる

      • そうそう、あくまで君の個人的な好みね。
        自分はTOOは4枚のアルバムの中では一番好き。
        特に洋楽HR/HM、ブログレ好きにはかなり刺さってる。

    • TOOはかなり評価が高い
      自分も最高傑作だと思ってる
      汎曲とか言っちゃう君は、自分のセンスを疑った方がいいぞw

    • 汎曲ぞろいっていうのはあくまで君の個人的な好みの問題
      あくまで君、個人の意見にすぎない
      3rdが最高傑作だっていうファンももちろん多数いる
      ファンでも人それぞれ
      君が本当にファンなのかどうかは知らんが

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。