BABYMETALサイドは「PAPAYA」推し?






 

299: 2023/04/15(土) 04:52:55.38
1.Babymetal Death (Original version)
2.Megitsune
3.PAPAYA
4.Distortion
5.Metalizm
6.Monochrome
7.Gimme Chocolate
8.ROR

 

328: 2023/04/15(土) 05:29:10.07
>>299
このセットリストを見るとやっぱりアジアンテイストで攻めてんだよね
メタリズムもヨーロッパからすれば異国の音楽だし、メギツネは桜、パパヤもアジアンテイスト
モノクロームで平和を訴えてみんなが知ってそうな曲で締める

 

310: 2023/04/15(土) 04:58:43.48
パパヤよりミラミラの方がいいんじゃね?

 

314: 2023/04/15(土) 05:01:46.32
パパヤでは少数しかタオル回してないのにモノクロームは会場中で点灯してくれてるな

 

315: 2023/04/15(土) 05:03:02.36
パパヤとかまじ意味分からん
案の定最前エリア以外地蔵やし
ミラミラの方がいいだろ

 

317: 2023/04/15(土) 05:04:11.61
そうやって温めたから協力してくれたんだろ

 

318: 2023/04/15(土) 05:05:03.38
パパヤのヘイ!が、もあちゃんの声しか聞こえん。

 

321: 2023/04/15(土) 05:08:17.52

ミラミラ
ヘドバン
カラテ
イジメ

このへん外してパパヤとかまじ意味分からん

 

322: 2023/04/15(土) 05:10:58.47
BMDは嬉しいけどパパヤは微妙だよね

 

325: 2023/04/15(土) 05:16:32.65
パパヤってMVの再生数はなぞに多いけどこないだのファン投票でもTOP20にも入らなかったしコバはなんで推してくるのか

 

326: 2023/04/15(土) 05:22:56.68
実績があるんだろ
何が見たいかじゃなくて、外国人がどの曲で盛り上がるかなんだから
しかも今回はサポートアクトなんだからほぼ全ての人間がBABYMETALを知らないと思ってないと

 

327: 2023/04/15(土) 05:24:07.31
サバトンファンパパヤで地蔵でしたやんwww

329: 2023/04/15(土) 05:30:59.88
サバトン好きに始めて聴くPAPAYAみたいな曲じゃあ盛り上がれと言われてもなあ

 

330: 2023/04/15(土) 05:33:40.98
サバトンファンなら余計パパヤは響かなそうだけどね
あの曲は東南アジア向けじゃない?

 

331: 2023/04/15(土) 05:38:21.03
サバトンとBMTHが日本でBABYMETALの前座をやったときの反応を逆説的に考えてモノを見ないと
throneとシロヤマくらいしか知らんだろ
https://youtu.be/Ylyqoxh-cXk

 

333: 2023/04/15(土) 05:49:28.28
The Last Standくらいは分かるか
https://youtu.be/i9BupglHdtM

それにサバトン観にきてんのに、これの前にローディ1時間観てるしなこの観客
それであのモノクロームの反応は優しい以外のナニモノでもないよ

 

335: 2023/04/15(土) 05:53:27.29
シート席なんてあんなもんだ外人は立たないし曲関係ない

 

338: 2023/04/15(土) 08:05:39.93
初めての客のためのセトリなんだろうな

 

378: 2023/04/15(土) 10:08:15.47
ぴあMMの2daysでTOO全曲と3rd、2nd,1st曲やったから、サバトンツアーでも色々試して観客の反応を確かめるだろうな
アジア・オージー・アメリアツアーの参考になるからね TOO全曲ライブで披露しているのはアドバンテージある しかも西の神バンドだし

 

382: 2023/04/15(土) 10:18:08.93
パパヤは国内フェス専用にしてほしい
初見でものりやすいし日本人はああいう一体感ある盛り上がり方好きだしな
ワンマンの盛り上げ用もいいねとかかくれんぼでいいし

 

385: 2023/04/15(土) 10:24:20.20
パパヤ推しに関してはワンマンでの盛り上がり方でコバは勘違いしてるっぽいな
タオル回しが楽しいだけで曲自体が好かれてる訳じゃないのに

 

390: 2023/04/15(土) 10:33:42.39
>>385
結局楽しんでるなら正解なんじゃ

 

408: 2023/04/15(土) 11:23:48.42
パパヤてのは会場を盛り上げて一体感を生み出す為の曲
会場が一体となって初めて画になる曲なんで地蔵多発だとただのコミックソングになってしまう
前座ライブのような地蔵多発が予想される状況でやる曲じゃない
そもそも前座って時点でなにやっても地蔵多発は仕方ないのでじっくり観賞しても耐えられるような曲に代えるべき

 

471: 2023/04/15(土) 12:31:40.58
フェスなんかが良い例だけど日本人は一体感出して盛り上がるけど海外は最前以外は割と大人しめよな
スリップノットですら邦ロックフェスみたいな盛り上がりにはならない
つまりパパヤみたいな一体感必須な曲は最初から選択肢にはならないのよ

 

485: 2023/04/15(土) 13:04:30.84
>>471
日本人は一体感を重要視するけど海外はそういうのないからな。基本バラバラ。

 

477: 2023/04/15(土) 12:38:19.55
別に海外は地蔵客でも良いじゃないですか
日本じゃ盛り上がるのですから

 

486: 2023/04/15(土) 13:07:06.09
>>477
日本だと周囲を気にして周りに同調しなくちゃいけない雰囲気になるからどうしても盛り上がる形になる。

 

605: 2023/04/15(土) 19:53:18.21
パパヤで良いのは最初のサビ後の間奏のリフ
あそこだけ

 

777: 2023/04/16(日) 05:52:29.91
パパヤは腕疲れるしなw

 

809: 2023/04/16(日) 08:20:46.48
PAPAYAはリリース直後からずっと評判悪くて
横アリでのFHero有りのパフォーマンスは絶賛されたけど
人気曲という訳じゃない。

 

810: 2023/04/16(日) 08:23:15.08
>>809
そうだっけ?リリース時点でタオル曲キターーって盛り上がった記憶だが

 

816: 2023/04/16(日) 08:38:15.33

>>810
会場では大盛りあがりなのがPAPAYA なぜか?
会場には生粋のメタラーなんて10%もいないから 大半がJROCK・JPOPファンであり、その中でメタルやラウド系をかじっているならベビメタやワンオクやXJAPANぐらいしの人たちばかり
だからタオル振りが楽しくで盛り上がるんでしょ

マキシマムザホルモンも楽しいラウドロックだな

 

822: 2023/04/16(日) 09:11:34.33

>>810
PAPAYAは黄色っぽいジャケ写だけの音楽配信でタオルを想定させる要素は無かった。

横アリ初日の下手側のブロックで自分も含めタオル回してたの周囲に3人くらい
否定的な意見もあったけどFHeroが回してただろって事で皆でやったのがPAPAYAのPV。

 

815: 2023/04/16(日) 08:36:03.24
コアなファンが好きなものと一般受けが良いものは違うのだよ
ギミチョコもパパヤもお前らはあまり喜ばなくてアカツキとかスタライは割りと好きなんだろ

 

818: 2023/04/16(日) 08:44:01.61
PAPAYAは初見殺しとか言われてなかったっけ
ベビメタ知らない層にも分かりやすいからフェスとかに向いてると
サバトン見に来てる客も別に“サバトン風”求めてないと思うけどな

 

819: 2023/04/16(日) 08:44:39.68
パパヤは挑戦の可能性もある
ツアー終盤に会場中でタオル振り回す連中が増えてれば大勝利

 

820: 2023/04/16(日) 08:48:38.51
PAPAYAは物販でタオル買わせたいだけの曲だから必ずやるんよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1681477367/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。