BABYMETALの国内のファン層






 

688: 2023/03/17(金) 08:29:17.10
メタラーもドルオタもそれ以外もいるのに、一括りに語るには無理がある

 

689: 2023/03/17(金) 08:31:06.45
メタラーかドルオタなんて二分してるやつはライブ来たことない定期

 

691: 2023/03/17(金) 08:32:25.95
まあ統計だとBABYMETALファンが他に聴いている音楽は洋バンドが多いようだけど

 

692: 2023/03/17(金) 08:34:07.34
メタラーはメタルとそれ以外のバンドに境界線引いてるのがダサい
BABYMETALと絡むまでレッチリ聴いたことないみたいな

 

696: 2023/03/17(金) 08:40:39.48
>>692
メタラーとバンドマンってのは属性違うからね
片やメタルを聴いてる人だけど、片やステージの上に立つ人

 

693: 2023/03/17(金) 08:34:08.11
そもそも日本だと洋楽リスナーがそもそも中年寄り
若者はボカロぽいのとか、ケーポ

 

694: 2023/03/17(金) 08:35:55.87
洋バンドばかり持ち上げてマッドカプセルすらノーチェックとかね

 

695: 2023/03/17(金) 08:36:52.34
個人的には「メイト」と「一般人」で区別してるw
俺がどっちなのかは客観的によくわからん

 

697: 2023/03/17(金) 08:42:49.87

ベビメタのファンは幅広いとイギリスの大衆紙が書いてるぞ

DAILY STAR
http://www.dailystar.co.uk/showbiz-tv/music/505581/babymetal-review-wembley-sse-arena
QUIRKY GOODNESS: Metal music and ponytails, what’s not to like?
異端の良さ: メタルとポニーテイル 好きになるのは当たり前でしょ

As a non-weeb, non-paedo, generally-non-fan-of-manufactured-pop, for me,
Babymetal are about losing your s**t to, not their lyrical genius
私は日本マニアでもないしペドフィリアでもない
企画物のポップミュージックの殆どは嫌いだ
だけどそんな私にBabymetalは糞を漏らすほどの感動をくれる
歌詞は解らんけど

The 12,500-capacity venue boasted an eclectic group of gig-goers; teens, metallers,
punks, kids with parents, girls, boys, women, men, Daily Star journalists,
a couple who walked out beside us, maybe a teacher, maybe a lawyer, maybe a doctor, who knows…
12,500キャパの会場は幅広い層の観客で溢れていた
ティーンエイジャー、メタラー、パンクス、親子連れ、女の子、男の子、女性、男性、
Daily Starの記者、私たちの横から去ったカップル、多分教師、多分弁護士、多分医者、その他…

The point being the vibe was like that of a festival,
a space of likeminded people, pogo-ing their way into a Saturday night
言いたいことは会場の雰囲気はまるでフェスのようだったってこと
いろんなタイプの人たちが仲間同士で集まって
自分の楽しみたいように土曜の夜に跳びはねて踊ってたんだ

 

698: 2023/03/17(金) 08:46:17.96
>>697
海外は正直羨ましい
ぴあMMでゆいちゃん争奪戦なんて価値観は無いんだろうし
すぅもあ自身がダークサイドの時に海外のファンと日本のファンは分けて考えてたしね
「日本ではお客さん来ないかもね…」

 

716: 2023/03/17(金) 11:51:07.95
>>698
やっぱり国内はドルオタ主体だと見てるんだな。

 

717: 2023/03/17(金) 11:58:20.87
>>697
もう女の子は居ない

 

725: 2023/03/17(金) 13:42:48.04
>>717
幕張行ってないだろw
別にいようがいまいが関係ないけど

 

699: 2023/03/17(金) 08:48:21.55
さくら学院のタオル持ったキモイのからタトゥーゴリゴリの外人からコスプレしてる女の子から白塗りのオッサンからカップルも子連れも
国内も十分ごちゃ混だがな爺多いけど

 

726: 2023/03/17(金) 13:57:15.16
幕張にはコスプレしてる若い子はいた

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1678804510/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。