BABYMETAL 「YAVA!」は何故セトリから外されているのか?






f:id:lastseen1013:20160714214113j:plain

 


195: 2016/07/13(水) 17:52:53.19
2nd出る前から俺は名言してたがヤバはベビメタの黒歴史になると、
そのことにツアー途中でやっと気付いたコバはセトリ落ちさせた。
賢明な判断だと想う。
YAVAは駄曲です。


223: 2016/07/13(水) 18:05:04.89
>>195
YAVAは、名曲だと思うぞ。 しかし、踊りが半端無いからすげー疲れると思う。
だから、泡玉もあるし、スタミナを考慮してはずしてると思う。

MVが欲しいところだw 外人の人気も結構有るぞ! 


226: 2016/07/13(水) 18:07:40.86
>>223
俺もYAVA大好き。エアロバイク漕ぐときアップテンポの
曲流してるんだが、YAVAは速すぎるわ


200: 2016/07/13(水) 17:55:05.55
セカンドの中でもテイルズの次に好きなんだがw
泡玉より数段好き


212: 2016/07/13(水) 18:00:09.54
>>200
Tales いいね! 


211: 2016/07/13(水) 18:00:05.04
ヤバは好きだな
パーリラパーリラプー


215: 2016/07/13(水) 18:02:19.13
>>211
カバーばかりですまんがとても一流。ポーランドから 


217: 2016/07/13(水) 18:02:38.81
ヤバは正確なダンスは面白い
ライヴによって流れで細かい所はぶいてる時あるけど


220: 2016/07/13(水) 18:04:08.09
ヤバはバックのSEの入れ方がすばらしい


221: 2016/07/13(水) 18:04:39.56
おいらもヤバのダンス好き


222: 2016/07/13(水) 18:04:58.63
コバメタルまじかよ?って感じだよな。幕張で大絶賛されてたヤバ!を何で
セトリから外すんだよ。2NDの目玉を一つ省いてることになる。評価を落としてるんだぞ。
せっかく作った傑作を外してどうする?


224: 2016/07/13(水) 18:05:46.31
ヤバはメリケンでは受けがもう一つだから外してるんだよ


228: 2016/07/13(水) 18:08:05.23
YAVAは消耗するから外したんだと思ってる踊りもそうだけど地味にすぅの喉


242: 2016/07/13(水) 18:16:09.22
>>228
>踊りもそうだけど地味にすぅの喉

それもあるね。 YAVAと泡玉は、一緒にはやらなくても良いと思う。 似てるし♪


230: 2016/07/13(水) 18:09:31.66
やっぱりメタル色薄い曲は淘汰されて行きそうなのかな
傾向として


232: 2016/07/13(水) 18:12:01.53
俺もYAVA!は好きだな。
スカのリズムに乗ってあのダンスはいい。


235: 2016/07/13(水) 18:12:19.18
YAVAはちょっとスカっぽいから北米ウケ悪そうで外してんじゃね
逆に欧州はYAVA入れてGJかシスアン外してきそう


245: 2016/07/13(水) 18:18:08.06
>>235
この前のヨーロッパツアー見てなかったの?


241: 2016/07/13(水) 18:16:02.08
YAVAは俺の思ってたアレンジと違うけど、まあ好きだな
ちょっとサッパリし過ぎた感
NO RAINも同様


243: 2016/07/13(水) 18:16:09.95
redditやfacebook見てるとメタル経由のファンはYAVAが好きでポップ経由のファンには泡の方が人気ある


248: 2016/07/13(水) 18:19:28.31
>>243
どんな統計取ったんだよ


249: 2016/07/13(水) 18:20:27.71
>>248
目視


247: 2016/07/13(水) 18:19:13.21
普通にツートーンスカの曲調は単純でポップだから可愛い少女アイドルと食い合わせ良いからな

ベビメタがモンキーマンとかやったらヤバいと思う、
ベビメタにスカパンクのサブユニットもやってほしいくらいだ


299: 2016/07/13(水) 18:57:41.62
ベビメタは楽曲提供という構造上どうしても楽曲の版権利権の規則に縛られる。
アルバムが出るまでヤバや泡玉がMV化するーされてしまったのもそのせいだろう。
タイミング的にカラテをMVにするしかなかった。ヤバ!がMV化されてたらなぁ。
ギミチョコの衝撃を再び与えられたのに。ヤバ!を超えるダンス楽曲がこの先生まれるとは
なかなか考えずらい。


358: 2016/07/13(水) 19:59:50.19
YAVAは聞くたびに、どんだけ違うんだよってツッコミいれたくなるから好き


422: 2016/07/13(水) 21:10:01.46
結局2ndからやったのはアモーレとシスアンガーと空手だけか


425: 2016/07/13(水) 21:12:40.04
>>422
泡、太郎、RoR、ザワン


442: 2016/07/13(水) 21:21:50.00
>>422
セカンドの曲の方が多いことに気づけ


451: 2016/07/13(水) 21:26:25.98
 この曲はまだまだ発展途中だったのに
なぜ芽を摘むのか?

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1468392823/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載